SSブログ

ソウルシルバー攻略冒険記⑦「最後の試練ッ!!」 [ポケモン:旅パ]

ブログを毎日更新するのにこんなに労力を使うとは思わなかった…ですが!遂に!!
やってきましたポケモンリーグ!!
リーグ前で張り切る皆様.JPG
ポケモン達は何も言わず、ただ頷く。この仕草、深いと思います…

▼遂にリーグ目前。
トージョウのたきを渡り、橋の上のトレーナーを片づけ、チャンピオンロードで捕獲と隠しアイテムを散策しつつ、ライバルとのフルバトルです。相性問わず6匹ずつ交代して戦うという、アニメっぽさを自演出(ニヤニヤ)
大きな負傷者を出すこともなく辿り着きましたが、レベルに不安を覚えて平均レベルを41⇒44へ引き上げるべく再戦トレーナーやロードでみっちり鍛え、苦悩の末、あんにん(トゲチック)をキッスに進化!更に道具を揃えたら刻は既に夜。さぁいよいよ長旅の終着駅です。

・初戦はイツキ(名前忘れて検索したのは内緒)
修行で火炎放射を覚えたヤキイモや、「そらをとぶ」を一旦消して「エアスラッシュ」を覚えたあんにんを中心に突破。ネイティオはピカチュウの電気玉10まんで、ノーダメージ突破!!
⇒有効な悪タイプが少ないので、炎や電気タイプ用意すれば楽に抜けます。
・2番手、フォフォフォな策士キョウさん
うちの子たちは毒には強いので、1対1の形で叩きます。フロルのサイケこうせんや、毒の効かないカザタチの新技「シザークロス」が大活躍してくれました!ほぼノーダメージ!!黒いヘドロだと…?
⇒状態異常とか影分身、まきびしと補助技ばかり。鋼タイプがいると心強過ぎますZE。
ウーハーッ.JPG
・3番手、目が開いてたのを数年ぶりに知った自分。な、シバさん戦
・ヒドラで頭の2匹を、他のも弱点突いて…あ、あれ?今回も意外にほぼノーダメージ???
⇒特殊攻撃(特にエスパーと飛行)で攻めれば特に問題なし!一撃一撃が大きいので注意です。
ポケモン会に残る【名★言】.JPG
・4番手、名言過ぎるよカリンさん。。。(感涙
・今回も安定した技で攻め続けます。ゲンガーにフロルが少々痛手を追うものの、問題なく突破。
⇒ゲンガーとブラッキーに注意。自分は運よく怪しい光にさほど迷わされませんでしたが、一番手からの耐久型は普通にシンドイです。回復させないように減らして、高威力技でとどめをドーンと。

このシーンの存在忘れてたッ.JPG
・最後の試練。チャンピオン ワタル様!!
…今までほとんど苦を味わうことなく突破し、買い込んだアイテムもほぼ用済みという、あっけない展開に。ジムリーダーは今回難易度が高かった気がするのですが、締めのレベル上げのおかげ…???
傷ついたフロルを回復させて、いざ挑戦!どの地方でもチャンピオン一番手は最初に選んだポケモンで行く(DPとか写真に残るので…)という概念を持っているので当然ヤキイモが一番手。
だったのですが、イキナリのギャラドス。此方もヒドラ(ギャラドス)に切り替えて威嚇。続いてピカチュウに交代して一撃!大将カイリューにはヒドラの「こおりのキバ」で勝利するものの、致命的ダメージに。。。
プテラをタイプに惑わされないよう「テクニシャン+メタルクロー」の効果抜群で、リザードンをあんにんの「げんしのちから→みずのはどう」で。続いてフロルに交代するも、まさかの「ドラゴンダイブで一撃…」
総力戦で2匹目を倒すも、電磁波の食らい過ぎで最後の一匹(+かいふくのくすり×2)で一杯一杯に。
「今まで回復を使わないで進むポリシー」の元進んできましたが、さすがにこの化け物は手の打ちようがないのでヒドラを回復させて、こおりのキバで最後の一匹を突破!つまりは…
遂に殿堂入りです!今までありがとう相棒達!!感動だーーー!!!

か、カワユスなぁ.JPG
▼殿堂入りメンバー▼
①ヤキイモ♂(バクフーン46) 控え目:ワカバからお世話になったリーダー。特殊技ないのに頑張った!
②あんにん♂(トゲキッス46) 臆病:技の豊富さと耐久の高さに感謝!エアスラは悔みつつ空飛に戻…
③フロル♀(エーフィ45) 穏やか:大技がないのに安定した技と一番の素早さで頑張ってくれました。
④波乗りピカチュウ♀45 頑張りや:PWで波ピカ手に入るとか現状は後悔していない!…で、進化どう?
⑤カザタチ♂(ストライク45)意地:進化させたら才能開花!物理受けと小技担当、感謝です。
⑥ヒドラ♂(ギャラドス46)意地:加入は遅いけど、恐るべき能力で大健闘!最後の要!!
勿論さくらもち♀(バタフリー)と序盤の中堅やちはし♀(オオタチ)、物拾い秘伝要員マッスグマ。皆よく付いてきてくれた!!

…そーんな訳でジョウト地方「やっとこさ制覇」です。
今週からは学校なので更新スピード低下は確実です。が!カントー編も引き続き書いていこうと思います
とりあえず未だ秘境の地「スリバチやま」散策を済ませたら、アクアごうに乗って今度はカントージムリーダー達を共に旅したこの子たち+@で引き続き突き進もうと思います。まずはシナリオ攻略!続いて捕獲かポケスロン…まだまだやるべきことが多過ぎて怖いです。金銀…ポケモンは本当名作だよぉぉぉ(感涙!

---------------------------------------------------------------------------
▼そうそう、別件をいくつか。
・先週のハガレンの飯ランファンが可愛過ぎて鼻血。今週のおチビさん×7はおさすがです。
・臼井先生のご冥福をお祈りします…。クレしんはどうなるのだろうか…?
・探すに探して、遂に念願の680円でSDカード購入に成功!780円さえも妥協してきてよかった!
これでポケモンやけいおん!、ハガレンやBLEACHの名曲の数々を…むふふです。
・そらをとぶピカチュウ出すのに条件ありなんですか???運…ですよね…
・近いうちに「秋クールアニメ特集」でもします。春・夏は神が揃ったけども…???
・…つ、疲れた、指が痛い…

▼お返事
>花音さん
有難う御座います!最近は他のポケモン関係ブログもちょこちょこ覗いてるので…
四天王戦、うちの子大健闘でしたッ!自分の進行速度でも、世間に比べれば遅い位みたいですー

>SOHさん
あれは完全版だったのでしょうかね…?でなければ借りたのも十分だと思いますが、完全版ならorz
うーん、作者様の事故は残念です…。小学生の頃しんのすけの声真似で塾の先生笑わせたなァ

早い方はもうWCSに向けて新技を取り入れてたり、努力値の場所マークしたりしてるみたいですネ。
3Vとか気が遠いですね…。自分じゃ頑張って2Vです。そのうえ伝説解禁(4/2匹?)とかうぁぁ!

東京M8はけいおん!以上に話数が少ないので、ぜひ時間を見つけて!
そうですね…、最近感動してないなぁと思ったら観始めるのが良いかもです。ボロ泣きモンです…
DVD買うならぜひ最終巻の小説の内容を教えてくださ(略

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

SOH

リーグ制覇ですか!
いや~、自分は完全に置いてけぼりです。
今日もとある事情でプレイできず・・・。(バイトその他とは別)
リーグ制覇はいつになるかわからない状況です。
もし許されるなら、何もかもサボってポケモンに打ち込みたい・・・。(無理だろ

「観たいアニメの質が似てる気がする」とのことなので、
秋クールアニメ特集に期待しています。
今度は『ぶるーれい』にも働いてもらおうかね!(ずぼぼぼぼ

by SOH (2009-09-21 23:29) 

いかる

 殿堂入りおめでとうございますー! 自分は超低速とろとろプレイをしているので、ネタバレをシャットアウトしなくては!とか思いつつ、緑茶さん家だけは毎日覗いてしまう毎日です(笑)・・・あれ・・・結局ネタバレ回避の努力してないですね・・・。

 ところでなのですが、ようやくサイトの方からリンクを張らせていただきました。事後報告で申し訳ありません・・・!
by いかる (2009-09-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。