SSブログ

ソウルシルバー攻略冒険記⑧「3年来の新カントー」 [ポケモン:旅パ]

突然でなんですが、クレヨンしんちゃんは本当に名作だったんだなァ。と、動画サイトや手書きブログを観て実感しました。「家族愛」なら頂点に立つ作品ですネ。…多分。
…東京M8?え、えーと…「姉弟愛」かな?結末は残念ですが、あれも当然神作です。

そして明日から大学。はっはっは…。嬉しいような(バイト×的な意味で)悲しいような。。。

そ、そうだ…コメントを読んで改めて見直すと「▼ネタバレ注意!」の表記が①以外ないことに気付かされました。言い訳…かも知れませんが自分が通ってる大半のサイトでは【普通にレッド攻略善後】まで進んでいたり「PWのワットが万単位」だったりで、自分のペースも遅い方だと勝手に思い込んでる癖があるみたいなので、ネタバレ×な方はクリア後まで見ないでください!!
特にカントーとなると、色々ファン要素満載なので…
ゲーフリさんが金賞のお礼をさりげなく入れてくれたみたいです.JPG
▼…という訳でカントー地方へ突入!
早速ですが「戦闘のBGMがカッコヨスギてリアルに吹きました」
MAPはこれぞDS版カントー地方かッ!とつっこみたくなるほど素敵です。GB、GBC、GBA、DS。世代は移れど、やっぱりどの時代も我々のポケモン故郷はカントー地方なんですネ。
カビゴンの姿が可愛いのと、ビルは相変わらず建たない空き地を眺めつつ北上するとトレーナーのレベルが四天王並みなんですけど…?状態でドビックリしました。(そのうえそらをとぶを読まれてWでかみなり当ててくるとか何事!?賢過ぎます。)
その後、ヤマブキを中心に東西南北の町へ足を踏み入れます。シルフカンパニーの作り込み具合やハナダのジムのプールや石像の文字が細かい事、シオンタウンBGM懐かし過ぎたりと色々語りたいことはあれど、一番語りたいのはファン要素満載なタマムシシティです。
歌.JPG正直、欲しい.JPGぃゃぃゃぃゃ….JPG
ま、マキシマム仮面ーーーー!!??
大食いネタ多し!.JPG
すすすすスモモちゃぁぁぁぁん!!(スモモ=食い物かもだと?)
聖地巡礼!.JPG
せせせせ聖地!ゲームフリーク本社!!

…お腹一杯です。(ちなみに一番上の画像はGFさんが金賞取れた自分に当ててのさり気無いプレゼントだと勝手に信じ込んでみます。カントー地方にお越しの際は、ぜひ探してみてください)
そうそう、まず足を踏み入れたのはクチバジムのマチス戦。飛行タイプ2匹共電気技に耐えきってくれたのと、リーダーヤキイモが大活躍!ナツメさんはカザタチとフロルが、ハナダジムはピカチュウがそれぞれ大奮闘。町と町の間隔が短いおかげでジムは結構すんなり進みます。…と言っても自分は「図鑑埋め」や「泥棒」も両立して旅してるので、普通に進む方より俄然時間がかかりそうですが…

それにしても今回はアイテムが豊富にあり過ぎだと思います。
強力な技マシンもデパートで買える。ビードロは普通に落ちている。親が凄い。。。
勿論「さくらもち」の複眼+泥棒のおかげって事もありますが…それにしても!
そして進化系野生ポケモンのレベルも凄すぎます…

▼お返事
>SOHさん
バイトとは別に…!!??
自分のでも遅い位なので、もう早くクリアすることは考えず、ゆっくり旅を楽しんでも「だいじょ~ぶ」「ポチャポーチャ」…だと思います。皆既に厳選とか早過ぎです。
実は先週少しアニメを調べて書いてたんですが、正直今期は… …。。。???

ブログ、自分の場合は知人に見せられませんね!主に「ポケモン廃人がバレるから…」(ぇ
『バイトが出来ない(度胸がない)/夢がない』という2大ネックさえなければ、多分私生活でもこのテンションです(?)(「いつもへらへら、ボッーとして、悩みごととか泣いたりすることなさそうだよな」と言われたのが印象的だった、という。)

>いかるさん
スイマセンッ…
そんなにネタバレはしてな…微妙なところですが(してます)後から観るという選択肢もあるので!
リンクは自己責任なので後悔しない程度に貼って上げてください~(?)

▼本日のけいおん!語り

…数ヶ月待った、神作が再び姿を現した…
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ニドリーノ博士

 バイトに踏み出せない、仕事を怖がってしまうというのは、
もしかすると、単純に自分に自信がないというだけでなく、
意識的か無意識によるものかを問わず、自分でハードルを上げている事も、
あるいは一因しているかもしれないと、似た様な意識のあるので、申し上げてみます。
最初の仕事は、全くお金にならなくてもかまわない。
「あ、自分って出来るんだ」という気付きこそが大切かと。
あとは、その機会を待つのではなく、自分から得に行くことでしょうか。

夢にしたって、無理に大きなものを抱かなくたっていいんです。
本当に、ささやかなくらいの夢でいいんです。
大切なことなのは、それを強く信じること。
「自分の信じる自分を信じろ!」ですヨ。
…そーいや「天元突破グレンラガン」もいいアニメだよなぁ…(ボソッ)
by ニドリーノ博士 (2009-09-23 05:54) 

穂波

おおっ、私がスリバチ山でマリルを捜索しているうちに緑茶さんはすでにカントー入りを果たしていたとはっ!
あ、いや……どう考えても私が遅すぎるだけなんですけどね……発売日に買ったのにまだマツバを倒していないとは……ワーオ!

それにしてもカントーめっちゃ楽しそうですね! いいなぁ~!
トレーナー・野生の強化にアイテムも豊富なようで、なんという廃人仕様^▽^
噂によると某レッドさんはやはり強力なようですね 手持ちも微妙に変わっていたりなんだりだとか……楽しみです。

私も早く緑茶さんに追いつけるよう頑張りたいものです
カントー攻略頑張ってくださいー!
by 穂波 (2009-09-24 21:29) 

SOH

もうカントーですか!
自分はアサギ突破がやっとです・・・。

カントーはジョウト以上にお楽しみ要素が満載のようですね。
いや~、まさに究極のソフトですよ!金銀リメイクは!!!
しかしまあ、こちらの記事を見て思ったのですが、
東京マグニチュードを見た直後では、ディグダの穴に入りにくくないですかね・・・?
なんせディグダはマグニチュード使い・・・。
自分は未だに未視聴ですが、本日レンタルショップにて
『DVD&ブルーレイ10月リリース!』のポスターを見て、
購買意欲が刺激されました・・・!!!
うおおおお!!!世間はいくら消費させれば気が済むのカネ!?
『けいおん!』と並行して収集したい・・・。

そういえば本日の帰宅時、電車内で正面に座っていた学生が
「けいおん観てギターを始めた・・・」ようなことを言っているのが聞こえ、
なんとなく嬉しくなってしまいました・・・。

あ、それと『ゴミ』の処分はお早めに・・・。

ちなみに、前回コメント時の『バイト以外の理由』とはただの体調不良です。
まさかないとは思いますが、恋愛方面の方を想像されましたでしょうか・・・!?
ご心配なく!自分は恋愛なんかよりもDS!DS!DS!!!
正直な話、DSさえあれば自分には恋愛なんざ不要です。
DSが恋人ですからネ!!!

by SOH (2009-09-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。