SSブログ

けいおん!! #07 「お茶会!」 &HTT新曲は「♪ぴゅあぴゅあはーと(歌詞付)」6月2日発売!! [視聴アニメ感想]

「逃走中」は3年前に大晦日深夜に放送されてから、深夜~ゴールデン~特番まで一回たりとも見逃してない隠れ逃走中ファン、緑茶です。あの緊迫した雰囲気が凄まじくたまらないのです!でも一般募集とか…ないか。

▼7話感想前に新曲「♪ぴゅあぴゅあはーと」!!!!!!!!!!

…ちなみにシングルでのCP曲は1話の「桜ヶ丘女子高等学校 校歌」 …まぁ、当然か!

頭の中 思い出いっぱい 溢れそうなの ちょっと心配
とりあえずヘッドホンで 塞ごう… (Dont stop tha music) 
欲しいものが 欲しいっていうの したいことを したいっていうの
だけど言えない 言葉も あるの… (Can stop my heartbeat)
い!き!な!り! チャンス到来 偶然同じ帰り道
そう! 膨らむ 胸の風船 
急に足が 宙に浮くの 上昇気流に乗って!
飛んで行っちゃえ! 君の元へ 私の 
ぴゅあぴゅあはーと 受け止めて
くれるなら 怖くわな いの 
この気持ちが 大気圏超えた時
君は見えなく なってた 虹の向こう側 I dont flying!!

2番は裏の声でAサビ聞こえませんヨ。ってかちょん切れてます。   
(あくまで緑茶の耳。OP、EDの時と同様絶対に間違ってますが、超うろ覚え向けって事で…。)

--------------------------------
▼けいおん!! #07 「お茶会!」 無駄に早い箇条感想
だったりして~♪.jpgこのお二人の漫才は無敵。.jpg
・曽我部先輩キター!!www  …まさか原作3巻の…?
・まさかの1年次回想話!!
・ムギの推理 「犯人は貴方です!」
・頼りにならない人達。
・和ちゃん会長「秋山澪ファンクラブ」
・桜校軽音部名義(笑
・「澪たんより って書いて!」
・女子大生を意識する伏線。。。。
・可愛一年生にちゃっかり反応してるムギ!
・噛んだ。
・澪の半生「17年で半生…」  
・そして「マンボウ・デコ・知る人ぞ知る14話」 炸裂のほぼ律スライドショー
★Aパート早いテンポで終わった時点で察した。
「トキメキしゅがー」   ※澪の境地        そ・し・て!
新曲【♪ぴゅあぴゅあはーと】 (6月2日発売!)
…あまったるい歌詞、一年ぶりにキタッッッッーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
・梓の転機

…ん?Bパート入る時の声…澪!!!!????
澪の話なんです。2期で初めての!これでHTT全員プッシュされ…た…んですががががっが、
…ごめん、全て持って行かれた(放送直後のCMに)
な、なんかHTTって感じ…だけど熱くなれる何かがある、今までにない一曲。今年は気球か。
何でHTTの曲は意味不明なのにあったかくなれる曲ばかりなんだろうなぁ…。
20回聴いた感じだと(早) 歌詞的には5曲の中で一番しっくりキタかも。「恋ホチ」クラスの名曲かも!
色々メモったが、ダメだ。(後日総感想でまとめます)
「新曲発売はえーーーーーーよ!!(爆笑)」
…これはまぁMステが楽しみ過ぎてニヤケが…祭りじゃァァァ。。。。。。。。

それにしてもまぁ今日が休日でよかった!(3週前、祝日登校したため)
察してすぐに、録音済みだぜ! 覚・え・る・ぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
目指せ今日一日で100リピート。(いつもの事ながら、馬鹿ですネ。)
8話はついに「進路!」
さーて、原作と同様にN大に行くのか、それともミュージシャン…???


---------------
▼珍しく私信
即決に話しますと (イキナリかよぉぃ
「5000円分のポイントが有効期限切れしそうなのでもったないから後半月以内に使いたい(家電)」
と親。なるべく家族内で使えるモノが良いらしいけど五千の家電って何があるんだろう…?
羽なし扇風機は予想以上に高いし、ウイルスBも買ったし、壊れ気味の冷凍庫は復活したし。
iPod系欲しいけど個人意見だし、課題を家でやるためのCGソフトなんて皆使えないし。

「なんかお勧めありませんか?」(どーん)
  土下座軽音部。.jpg
…と聞いておきながら変な話ですが、私欲なのを色々案を上げてたら、その一つに親が意外な反応が。
「マウスかなり古くて黄ばんでるし、それなら仕事でも使えるんじゃない?」
                      ___その品の名を「ペンタブ」 ---通称ペンタブレット
あの何も興味を示さないクールな弟も何故か「おもしろそうだし、DSっぽく使えそう」と反応。
自分がイラストに目覚めて遅8年、何気に欲しくても専門的ブツ故になかなか手に入れる事が出来なかった物凄い代物が、うまく事が運べば手に入りそうな現状であります…言ってみるもんですねぇ。 戯言・終!
      …あれ?でも…五千円以内じゃ買えないんじゃ…?ってかマウス用に使えるのかぁ…!?


----------------▼お返事
>SOHさん
個人的にはポケモン名とか体力が見ずらいですね…でも動くとは!斬新な事したい気持ちは分かりますが「やりすぎ。」感も…?(HGSSのボックス整理にもガッカリしました)
慣れれば可愛いと思いますが、今はまだ微妙の一言。狙い過ぎて外れた感じ…。
ハガレン見る事自体で生きてく元気貰ってましたから、内容は気にしません!東京マグニチュードとかにも言えることなんですが、別にけいおん!の様なほのぼの系じゃなくてもおもしろけりゃ大丈夫なのです!

NARUTOは岸本先生も単行本であぁ仰っていたとはいえ、もう尾獣2匹・暁3人と最終局面ですし(まぁ一つの戦闘が長いのでもう2年位は大丈夫かとはあの文書いてて思いましたが)、ブリーチは親父さんに「あの方達」が加わって、ギンさん卍解使ってればさすがに一年以上もたせるのは厳しいと踏んでますが…
ハンター?あぁ、あれはもう終わりでいいんじゃな(蹴

>いかるさん
で、ですよねー!(ほっと一息)
自分も世代の最初は炎で通してきたので、草にしたいかなぁと思いつつも多分豚さんです。ツタは俄然、人気集まるでしょうしねぇ…。ラッコ?「気にするな!」(殴
やっぱり日本で通してくれるとは思いますが、何だか斬新な事をもっとやりそうな気がするのでそのパターンも考えられますね…。6世代目までは日本でお願いします!








---おまけ。澪の境地。(曲になるのか…?)
もう、俺の妻でよくね?(蹴.jpg
ときめきシュガー… 大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー メープル ハチミツ 和三盆
あなたのために カラメルソース 私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても あなたの火加減で おいしくなるの!(いい笑顔)
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 1

いかる

緑茶さんがペンタブレットを購入するかもと聞いて飛んできました!
私としては、メーカーはwacomをお薦めします。
ペンタブと言えばwacom、って言われるくらいだし。
ただ、一番安い「Bamboo」って製品でもメーカー希望価格9980円なので、
予算5000円以内だと厳しいかもですね…。
(ただし、Bamboo Touchって製品はペン非対応なので、気を付けてください)

でも、3000円とか4000円で買えちゃうペンタブも勿論ありますよ。
参考までに価格.comの8000円未満の商品一覧のアドレス貼っておきますね。
ttp://kakaku.com/pc/pen-tablet/ma_0/?price=7999
by いかる (2010-05-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。