SSブログ

けいおん!!語り其の一四 「放課後ティータイムⅡ」一言感想&歌詞

★放課後ティータイムⅡ 歌詞やら第一印象やら ※フラ聴注意!★

・「嵐にしやがれ」で修造さんの「シジミがトゥルルの破壊力!」
さて、やっぱり今日でしたw 結局半年待ちましたよね、いちごやハニスィは…!!
無駄な戯言は抜きにして、早速視聴してみます…。

    --------【♪フルアルバム 「放課後ティータイムⅡ」】---------
▼「いちごパフェが止まらない」

⇒予想通りボーカルは唯ですね。サビのノリ最高!今作の中でHTTらしい曲ではないでしょうか?

♪バニラといちごのハグ
誰より お似合いの二人なの…「ラブリハッピー!」
純白レースのホイップ 甘くてうっとりしちゃう位…ふりふりよー!
とろける前に 急がなきゃ 心に栄養上げなきゃ
今日の夢の 味は パーフェクトです!

体中流れる sweet sweet ベリーソース 
熱いガールズトークの 原動力なの まだまだjoy joy!
頑張った自分にご褒美を あげて また頑張ろう~!
いちごパフェが 止まらない!!

▼「Honey sweet tea time」

⇒一番待ってたムギちゃんソロ! キャラソンで聴いたとはいえ、さすがの歌唱力です寿さん!!

♪ハチミツ色の午後が過ぎていく (Honey sweet tea time)
ハチミツ色の午後が過ぎていく (Honey sweet tea time)
マカロンの飛行船 時計はラングドシャ
胸がキュンとなる方へ 出かけようー!
笑顔の花咲く空の下 溢れてしまうの 好奇心 マキシ?
赤道色のリボン架けた 地球はお菓子箱 夢詰まってる!

▼「五月雨20ラブ」

⇒ひよっちさん曰く「ありそうでなかった曲」 EDの雰囲気全開です。

♪Raindropus? 振りだす雨 なんて綺麗なの?
ソーダ水みたいにね 町のあくびを止めるの?
3粒数えて 大粒のをおデコでキャッチ!
雨は 私に話しかけるよ
きっと 5粒目はね 小鳥のミニティアラ
そうね 7粒目は 電線のペンダントトップ
8粒 まつげに 9粒目は 葉っぱとダンス
恋しちゃったのかな? 10粒目じゃまだ分からないの

20(トゥェンティー)ラブ まだ淡い 夢は水彩画でも…
虹を 描く筆は この胸にあるよ

▼「ときめきシュガー」
⇒本当に実現した歌詞が、とにかく甘過ぎですwww こんなにノリが良くなるとは…。

♪大切なあなたに からめるソース  「グラニュー糖に ブラウンシュガー」! 
大切なあなたに からめるソース 「メープル 蜂蜜 和三盆」!
あなたの為にカラメルソース 私のハートもカラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても 貴方の火加減で おいしくなるの!

I’m 恋のパティシェ ?
甘さ控えめな貴方に 自家製のソース かけちゃおう!
ずっと見てるのに 何故貴方は気付かないの?
味見したく なったら 言ってね…ほっぺが落ちるよ❤

▼「冬の日」

⇒澪は律に却下されたので唯が…? よくあの歌詞をここまで名曲にした…!テンポが◎!!

♪どんなに寒くても ぼくは幸せ
白い吐息弾ませ 駆けてくキミを観ていると
切りそろえた髪が とても似合ってる
でも 前髪を下ろした君の姿も見てみたい
何から話せば いいのかな?
好きから始めて いいかな?
舞う雪 踊った気持ちみたい!
なんか 嬉しいね!!

▼「天使にふれたよ」

⇒涙腺堅い私を揺るがした神曲! ラストサビ「駅のホーム~」の破壊力健在ッッッーーー!!! 
梓(リスムギター+)はいつ時録音したのかは夢を壊すので中略orz

※歌詞は24話時の感想(リアルタイム感想の方)を参照で。

▼「放課後ティータイム」

⇒最後に相応しい一曲!全員ソロパートがあるとかもう感動で涙がババババババ(昇天)
今度またライブを開くとしたら、アンコール曲はこれで決まりですねw

※歌詞⇒ご自身でどうぞ!(ぇ

-------------
▼体力が尽きたので基本1番のみで…。。。。。
「Cassette Mix」の方は…。楽しそうにはしゃぐHTTを聴いてると、色々思い出してしまいもう感動で前が見えなくなるというか…「ごはんはおかず」のノリッコミっぷりがwww 「りこぴーん!!」

余計なトコもやっぱり録れてるーーーーーーーwwwww!!!!????
そして懐かしい曲の数々!(まぁココ2年は毎日の様に作業用BGMにしてますが。)
微妙に「ミニアルバム」時と違ってたり、些細な違いを調べてみるのも面白そうです。
…これ全部一度に録音したかと思うと、りっちゃんの体力が心配であります!
っていうか絶対この曲数を2度でとか、無理だと思うんですがそこは中略2…orz

▼新曲数回聴いた中では…全体的なら「HTT」 曲風なら「冬の日」 歌詞は「五月雨」が好きかな…?
「天使にふれたよ」は2番も神でした。もうこの曲卒業式に歌わせてくれ…(うわっ
例年通り「?(半角)付き」は自信ないです。
それにしても、一度に6曲も覚えろとか馬鹿には厳し過ぎますよ!!

憂が近さに嫉妬してるのかと思った….jpg
それにしても…これでHTTとしての新曲はもう一生?拝めないって事ですよね…。
毎回本当に楽しみでした。楽しくもあり、可愛くもあり、涙もあり…。最高のバンドですよHTTは!


さてHTT全曲出揃いましたし25,26話分も含め、とっととけいおん!!総感想を書かねばですね。

DVDの謎、遂に明らかに!.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。