SSブログ

あの夏で待ってる。…のか?名作ソラヲト再放送…なのか? [視聴アニメ感想]

最近のジャンプの新人の漫画が酷過ぎると思う緑茶です。・・・むしろ編集?
魅力的な内容がないわ、長続きしなそうだわ、絵は棒みたいな男と胸強調したヒロインばっかだわ…そんな風に感じる自分は異端なのか。以前アニメに関する事でも触れましたがどれも作者の「自己満足」過ぎると思うんですよ。だから最近のJUMPは大きなヒット作がでない。
絵は描けないですが正直、自分の頭ん中で描いてる内容の方がまだ楽しめるんじゃないかと思ってしまう位で…。勿論自己満足になり過ぎず、商売等色々含めた上で…うん。(何)

「好きだから描いてる~」のならば、少年誌でなく別の雑誌でもいい訳ですし、それでいて勝ち組を狙うのに苛々します。…例の悪徳商法軍団にも言える事ですが。裏で頑張ってる人だっているだろうに…。

----------
▼「2012も」…って言葉に希望を抱いてもいいですか?
正月使用!.jpg
・・・!? り、りりりりりりりりりりりりりrtg///(お察しください。)
ハッ、地方のけいおん!(再)「終」 の文字に目まいがしてきたYO。。。

-----------

久々に面白いMADが…www



…are? 予想より期待度が増しちゃったんですけども!?(嬉しい事ですけど!)

▼それに加え「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が再放送決定してたとか…
ソラヲト 御馳走様でした~.jpg
あ、画像が残ってたw
丁度2年前じゃないでしょうか。成人式の前日辺りに観た記憶がありますね。
…え~、知らない方に簡単に説明させて頂くと、「中途半端に素敵な作品」です。
当時白熱していた「超電磁砲」と同時期放送だった事、2期決定直後の「けいおん!」とキャラ被りな事で結構批判も多い作品だったんですが、個人的にはある1話除いて名作のひとつであったと確信してます。
後今をトキメク、イカさんやまどか/アイリスの声優さんなんかの初主演作ではないでしょうか?

OP(1話は映像も特に)の曲「光の旋律」も凄い。思えばコチラもまどマギのED歌ってる方々ですね。
…絵の方は「花いろ」原画のメルさん(だっけ?)と、今思えば錚々たるスタッフなのでは?
舞台と内容は自分のドツボ。で意外と泣けます。…ヒットに恵まれなかったのは同時期のアニメのせいか、日常モノor戦争モノ?な中間物語だからか…。でも十分面白い作品故、お勧めです!
そうですね…伏線も色々入れる事が出来る土台(世界観)が良いので、もっとじっくり、話数を増やしてやるべきだったんだと思います。しかも番外編が結構重要なのにTVでは未放送という、ね。
・・・でも待て、放送時間がオカシクなイカ?
いやまて、それ以前にこの時期に再放送ってまさか…2期!!!???



ダブルボーカル!.jpg
そうか、これは唯だったのか…(記憶上、律とあいまいでしたw)


▼運転練習に付き添った父親を乗せた日に限ってハンドル捌きを失敗し、危うく事故りかけてボロクソ言われたデース。でも立場上言い返せないこの辛さ…。
大きな公道ならマシなんですが、田舎の枝道は本当にトラウマでして…その上いくら練習しても駐車が出来ない毎度のことながら「自分自身」に悔しくてたまらないんです。普通こういう時に他人に責任を向けるのが一般だと思いますが、自分の場合は自身を攻め過ぎてしまう…鬱病ってこの事でしょうか?(問うな)


~★あけおめで御座います返答★~
>マロンピカチュウさん
ありがとうございます~生きられるかどうかは別として(真顔)
キャラットは封されてる事が多いので、あの眼鏡さんの役回りを知らなかったりw
正月ポスターの律に赤面が大爆発したのはミンナニハ ナイショダヨ?
…まだ特集するんですか!今月も封が多かったのでそういう情報が入らないorz

>SOHさん
宜しくお願いします~生きられるかどうかは別t(略)
公開から一カ月以上、まさに「タイミング逃した感」が一番重荷ですネ…
しかし「花いろ」総感想を書いた貴方なら絶対できるできる絶t(ry
(関係ありませんが「総感想」は自分が他のブログの「○○まとめ」と愛の違いを訴えるためために付けた名称なので、正式な単語で無い事ご了承お願いします!今更ですがw)
…それ以前に3回観るのは当たり前の映画を一回で語ろうとする時点で間違いですケド!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

SOH

最近のジャンプ新連載は微妙・・・。
悪くないのもそれなりに多いんですが、時々とんでもないハズレが来るという印象です。
正直、新連載は年に1度アタリが来ればラッキーかなと思ってる程度ですね。
今の連載陣に比較的満足してる(打ち切ってほしいのもありますが)身としては、ヘタな新連載を入れることで既存作をどれか終わらせなければならない・・・というのが納得いきません。
「これ新連載させるぐらいならあの作品打ち切らない方がよかった」と思うことが結構あります。

再放送・・・と聞いて思い出したんですが、秋クールから始まった東京MXでの日常再放送、なんと1クール分(~13話)放送しただけで「終」の文字が・・・。
元々1クール目だけの予定だったのか、それとも不評だったのか?
ダビング保存用に録画していた身としては痛かった・・・。

by SOH (2012-01-04 01:20) 

LCA

あけましておめでとうございます.
何もめでたいとは思ってませんがきまりですので.

自分はペーパーな妹の運転する車に同乗するときはある種の「覚悟」をもって臨みます.緑茶さんのお父さんも身の危険を感じてついボロクソ言ってしまったのでしょう.
練習あるのみです.

今年はポケモンネタが多いといいなと思っていたりいなかったり.
by LCA (2012-01-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。