SSブログ

ONEPIECE705話 大将藤虎 &2013春 新アニメOPからの感想etc. [漫画・ゲーム]

4/13 【超電磁砲S 1話 感想追加】

うーん…現実的な方で色々相談したい事はあるんですが、こんな誰にも見られないブログじゃきっといつも通り自分の相談は自然と流されちゃいそうなのでとりあえず感想、感想!
---------------------
▼死にたくなるほど仕事に追われる毎日なのに、期待したい新アニメが多過ぎて一体何から手をつけていいんだ!?と先月の新アニメ調査時に語った訳ですが、若干絞ってみました。
自分の人気が出るアニメ定義の一つに「OPEDが丁寧に作られてる」があるので、それを含めて振り返ってみましょうか。とりあえず気になってた作品たちの1話を観た現状は…

▼~~~現状 視聴確定?~~~
・とある科学の超電磁砲S(金曜 ネットorBS11にて)


まぁ観る前から安定ポディションですnew
一期1話の視点をりっちゃん視点で描いたって感じの第1話。
春上さんて誰?と最初思ってたんですが、1期後半黒歴史のオリジナルの子ですね。
そして(声優さん的にも)どう見てもりっちゃん隊員、お久しぶりで御座います。(^O^)/
これから見始める人にも見やすい1話だったんじゃないかなぁ、と。但し5位の人は自分も知らん。

OPもCDの方が先に解禁された当初は印象落ち着き過ぎてて、微妙かなーと思ってたんですが、映像が加わるとやっぱり映えますね~!! 1期のOPはもはや世間じゃ神アニソンの一角ですしね。
・・・まぁ異端派の自分は、1期のOVAのOPがダントツで好きなんですが。
EDはありませんでしたが、とある系の主題歌は素晴らしいのが多いので期待したいですw


・ゆゆ式(火曜 TVK)

曲が今季No.1なんじゃないかという位好きかも。 スルメって訳ではなく最近では珍しいと思う疾走感のある感じとOPの映像とかに惹かれます。

たまたまBS11付けたらmなんか意外なところに、意外な作品がありました。 いやぁ…
「けいおん!から丁寧さを抜いて細長くしたような作品ですね!」

…けいおんなんです。ほぼけいおんなんですご馳走様でした(大事なコトなので2回)
律を抜いて唯とムギが更にはっちゃけた情報処理部なんですね、わかります。
と!言った感じの作品ですが何故か嫌いじゃないです。観る人選ぶと思いますケド。
こういう何も考えないでボ~っと観れる作品は、やっぱり心が癒えますね。時間も見やすい!
・・・ってこの作者の絵、どこかで観たと思ったらまさしくけいおん原作に祝アニメ化してた人…???

・宇宙兄弟(土曜 日テレ)
いわずもがな。時間帯が優しくなったので、改めてぜひ皆様に観て欲しい作品です。


▼~~~3話で切るか、流し観程度~~~
・俺ガイル(木曜 TBS)

前者のOP「ユキトキ」、印象は薄いけど曲としてはかなり好きですね~
とりあえず3話まで様子見の代表格。ノイタミナがアレなので実況はやや人多そうですが…

・俺妹(土曜 TVK)

クラリスさんて事で曲も期待してたんですが、今回はパッとしない感じの曲ですね
作品自体もそもそも1期を真剣に観てないから、自然と切るかも・・・時間帯だけが救い

・宇宙戦艦ヤマト(日曜 TBS)

これだけは言える。「マギより格段に面白い。」と「歌い手に注目!」
世代が世代、自分も実写版しか観た事はないんですが…
このエ〇ァっぽさをその時代に放送していたかと思うと頭が下がります。

・ニャル子さんW(日曜 テレ東)

(久々に神MADと出会った!) ピロリッ ピロリッ…wwwwwwwww

動画本家と違うの気にしない。時間帯は確実に観れる日と時間、世間が騒ぐだけあって内容もそこそこ面白いし、何よりOPと他版権ネタを堂々とやってのけるからニコニコ実況が燃えあがり過ぎますw 
好きな絵や内容って訳ではないんですが、祭好きとしては流し観は確定かなぁと。


~~~▼やっぱ やめときます~~~
・REG:花色の意思を受け継ぐかなーと結構期待してたのは新アニメ特集で書いたとおりですが、なんか腐向け臭に加え、盛り上がる気配を微塵も感じられないのでやめておきます。
・フォトカノ:やはりアマガミが良作過ぎるのか、どうにも受け付けない。放送時間も厳しめ?

------------------------------------------
まぁ時間の都合上この中から段々と減っていくとは思うんですが、それにしても自分がアニメを本格的に意識し始めた中では過去最高の量ではないかと。特別面白いと感じられそうな作品は現状ナシですが…
「進撃の巨人」は時間がある時に観ようと思います。寝落ちしましたともさ仕事のせいで!!

「とりあえず3話まで観ろ、アニメの本質は大体3話でわかる。」
…ってどこかの誰かが言ってた気がするんですが、全くその通りですねうん。
見れば良かったかな「アイマス」に、観始めた頃に終わってた「まどマギ」。結局リアルタイムが一番盛り上がると思うのですが、自分は第一印象で差別しちゃう事多いですからね…今季はドウナルコトヤラ。
★あ、ドラマの方はとりあえず「幽かな彼女」がいい感じです!後はガリレオ安定?



---------------
▼あ・・・そうそう、ONEPIECEですね。コッチが本命だった筈なのにね。
やはり大将、藤虎.jpg
やはり大将だった盲目の男「藤虎」。大将は"色"付いてますもんね…

語る機会がなかなかないんですが、とにかく新キャラが多過ぎて自分の頭では整理できぬ!
・黒ひげんとこの格闘チャンピオン「一番船」⇒さすがに大艦隊化ですか
・ベラミー生きてた:この事から分かるのはやはり「ドフラミンゴは部下・仲間の命を大切にする」
バッファローやベビー5にも本当に優しかった。そして惹きつける覇王色。彼の素性は一体・・・?
・3人組:…ふと気付いたんですがこの3人の体に番号書いてありますよね?
DE、今週号の扉絵を見て欲しい。ドレークにやられてなかったスコッチにも番号が。ん?つまり…

・ゾロが捕まえた妖精さんの姿に驚愕。誰だ…?
・人質のせいで戦えない錦えもん…あれはドフラ一味?
・さすがサンジきゅん

●ワンピに限らずカリンに対する態度が変わったサスケェとか、やっとタイトル絡みの話題が出たBLEACHとか、2828と恐怖が止まらないから感想書きたいニセコイとかJUMPがこの上ない程、熱いです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。