SSブログ

2013秋アニメ特集 今年は本当に豊作で逆に困ります。 [視聴アニメ感想]

ちょっと気が早いですが、起きてるうちに例年の記事をば。


まだ今期アニメ終わってはいませんが、今季・前期共に自分の中ではこれ以上ない位のアニメ豊作年でした。昔の様に1話毎感想とか書ければよいんですが時間も無いのでブログにうp出来ず仕舞い、伝わらないかとは思いますが本当にアニメに活かされた半年だと言っても過言ではないです!

---------------------------------------------------
▼面白くない訳がない!視聴ほぼ確定組
・「境界の彼方」(BS11日曜0時~)
http://www.kyotoanimation.co.jp/books/kyokai/

けいおん!⇒日常⇒氷菓⇒たまこ⇒中二病⇒Free!と続く、安定且譲れない京アニ新作!!
早くも自分の外見的好き要素満載[黒ハート](アラレちゃん眼鏡、ぶかぶか服、桜色の髪等)のヒロインに、singing!の唯を重ねてみます(は?)
で、今回は意外と珍しいファンタジーものという事で、京アニさんの素敵な作画・背景を活かした新境地に今からハズレは無いんじゃないかと勝手に確信しています。中二病の妄想戦闘シーン凄いもんね。中の上以上の出来ならブログに感想書こうかなと。声優はゆゆ式の糸目、宇宙兄弟のヒビットか~

ただFree!は良い構成で満足したのですが、世間的には受けの良い氷菓も個人的には盛り上がりに欠けてる気がするし、中二病は終盤の視聴者置いてきぼり感、たまこは期待し過ぎで微妙感と色々失速気味なところもあるので、極力程々に期待をふくらませておく事にしますw


・「ガイレイドンナ」&「サムライフラメンコ」(フジテレビ木曜 ノイタミナ枠)
http://www.galileidonna.tv/

睡眠にもお優しい、最近はハズレも少ない安定の木曜の生きる糧 ノイタミナ枠!
前者は好きな「冒険アクション」、しかもA1さん製作と言う事で女性が可愛お美しい!! 当たらない直感が「意外性な何かがある」と信号を送ってくるのですが、当たればドハマリするタイプですかね?

後者、キャッフレーズが「大人になれない、大人たちへ---」
って時点でもう私の心を捉え始めております!! 戦隊モノ?みたいですね
作画とか雰囲気は苦手なんですが、かの「テルマエ臭」を感じさせる作風と渋い声優さんのチョイスに「何も考えずの楽しめる」アニメの神髄を期待したい作品ですw 

---------------------
▼1話で様子見、暫定組
・「弱虫ペダル」&「のんのびより」(テレ東 月曜1時半~)
http://www.yowapeda.com/
名前だけなら聞いたことある人はそこそこ多いと思います。
と、何となく世間でのリヴァイ・歌プリ・Free!枠というか、近い匂いを既に感じ取ってます。。。腐腐腐。
自転車好きとして前々から気になってて、アニメ化期待してた作品です。ハズレはない…かな?
テレ東で深夜アニメに期待するのはいつ以来だろう…1話見逃したらそのままネットでも観ないの連鎖を起こしそうなので(実際進撃もこのパターンになりかけた)頑張って観ようと思います。

後者は定番「日常枠」。ロリロリしぃのが悪い意味で気になりますが…
テレ東は我が家でも映るのでニコニコ実況で楽しめたら、弱虫が当たりなら見る予定です

・「pupa」(放送局未定)
http://pupa-anime.com/
兄を喰らって生きる怪物の妹?…のバトルもの?? 設定は割と面白そう。
    ただ昔「クロザクロ」という漫画がサンデーで半年位連載されててですね…


▼多分見ない枠
・「勇しぶ」:作品自体は苦手なアレですが、なんとまさかの静岡放送!?
以前スフィアのメンバー4人のやつ(名前忘れたw)のロケ地が静岡でしたし、コレもその類?
・「マギ2期」:原作ファンの兄弟を怒らせた1期のつまらなさ。勝手にやってくれ。
・「ダイヤのA」:野球モノ。作品自体は面白そうだけど、何か微妙臭が。1話だけ一応観るかなぁ。


-------------------------------
うむ、今回も悪くなさそうですね。数が多そうだけど1~2つは毎回切ってますし…
確実に観るであろう「中二病2期」「ニセコイ」が冬クールでの放送なのが救いですが、同時にBW終盤からすっ飛ばして観ることの多くなったポケモンアニメが本格復帰で結局どっこいどっこいだわいな…。
…というのも、御存知の通り10月は我が半生「ポケモン」XY発売により、仕事以外のあらゆる時間をポケモンゲームに注ぐ気満々なので正直アニメにも手が回るかどうか…ましてやスマホ購入とツイッター率上昇、仕事の忙しさ等からブログの更新低下で感想書きたくても書けないのも響いてますし…。

・・・・・でもテレビ観ながら携帯ゲームは出来ますもんね! よし観よう!!(即決




ポケモンXYのアニメは当然観ますよ!?
主題歌は松本さんがいいけど、「ベストウイッシュ!」が神曲+演出も神クラスなのでもうアレを超えられる気がしないです…。ちなみに仲間は♀主(ハンターのキルアや、世界樹のフレドリカな伊瀬さん)便利人枠シトロンに(進撃のエレンやマギのアリババな梶さん)が採用される予定みたいです。マサト枠もいるとか?

そんなポケモンXY、もう旅のメンツやらだけでも考えるだけで大興奮してるのに、切断厨ザマァwの切断強制負け使用や主人公の衣装変更が予想以上に幅広くてドッキドキです
…が、プレミアムパックの配送は「早くて」13日、発売直後にプレイできないのが痛いんですよね…

って事で妹と供用の現3DSにDL版「X」を初日に入れて、序盤の様子見と加速アチャモの厳選を初日に回せれば後々の苦労が少し減るんじゃないかと考えてたりします。これなら万が一好きな子がいない水タイプ枠にウデッポウ等も仕込めますし、13日以降で化石を2つ確保も出来る。
勿論メインロムはプレミアムゴールド内臓の「Y」なんですが、兄弟も下宿しいないのでサブロムもあってよいんじゃないかと思ってみたり。でもDL版は0時から配信されるのか?予約しなくても買える??…なんて謎も多いので当日になるまでわからないかも…う~ん。


-----------------------------
▼中二病映画ED Secret Survivor

今日公開かと思ったら、仕事のせいで曜日感覚が死んでるだけでした(ガフッ
(^q^).jpg
期待してたけど「inside identoty」が個人的に数少ない「神曲」のせいか普通程度…
一方でOPは好きだなぁ!フレンダ…いぇ、六花の声が好きなのもあるかもですが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。