SSブログ

XY記特別編 ビビヨンマスターへの道! 集えビビヨニスト!! [ポケモン:6~7世代 マニアック攻略]

▼【交換枠】共にビビヨニストを目指す方はコチラも参照!!
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20

------------------
色違い報告、当然の6V、全くもって「不愉快です」 緑茶です
GTSは毎日触る様にしてるんですが、普通に4Vの子が流れてくる…それは有難い事なんですがそれって4Vじゃ満足してないって事ですよね?世代が変わろうとも時間がないのか、運がないのか何なのか3Vが精一杯だよ!ツイッターでおこぼれ貰おうとさり気無くせがんでも、誰も反応してくれませんよあああ(ぉぃ外道
花園はフランス産=カロス地方のモデルですよ.jpg


…まぁ乱数なんてゲームじみたシステムよりは遥かに感謝したいんですけどね。その乱数仕様もクリスマス以降に解禁されちゃう訳で、それまでに現環境の通信対戦を楽しみたいのですが…まだハウスでBPすら、それ以前に厳選もままならないようわあああああああああ!!!!!

---------------------と、最近のXY状況を簡単にまとめたところで、
「最近、ビビヨン集めに奮闘しております」

えー、まず分からない方に。ビビヨンは最近アニメでも活躍してたご存知今世代唯一の虫タイプです。
で、その羽の模様は「XYを初起動した際の3DSに登録してある地域」で決定されるんですね。ちなみに日本の大半は紫色(ビビヨニスト通称:みやび)で、北海道と沖縄には別の模様がいます。

レアビビヨン様.png

当然、海外にも羽違いがいる訳で、確認されてるのは全18種(+未解禁の羽違いが2種)。それを地道に集める手段として最も適しているのが狙ったポケモン同士を交換出来る(今回で言えば羽の模様の確認も出来る)GTSという訳です。

…とはいえ、GTSは一瞬でも早くAボタンを押した者こそが制す秒単位の世界、現状では世界のビビヨニスト全てを敵に回してると言っても過言ではない=本当に交換がうまい事成立しません!
後自分の国のビビヨンが珍しい事をいい事に伝説だの通信進化ポケを狙う図々しい屑も大量で、この中から自分の欲しいビビヨンを狙うのは至難の技なのですね。たまー×50に運で何とかなりますが。
そこで今回は後2種まで辿り着いた私の、ぃゃ、同士ビビヨニストのためのGTS講座開講です!!(もう説明半分位終わってますが)

愛しのビビヨン達.jpg
▼ちなみに↑のビビヨン表の珍しさを度合いにするとこんな感じ。(私感)
・ランク1:紫(日本故)
・ランク2:モダン(アメリカの大半)・荒野・花園・雪国・マリン・スコール
・ランク3:庭園・サバンナ・雪原
・ランク4:大陸・群島・太陽・大河・ジャングル
・ランク5:オーシャン・砂塵・氷雪

-----------------------------------------
さてさて実戦。最低一匹はビビヨンを用意します。ビビヨン同士の交換が基本マナーなので。
GTSに入る時間は、ビビヨニストは日本在住が多いので学校や仕事終わりの平日夕方5~0時での交換はまずお勧めしないです。本気で集める気があるなら少しでもライバルの少ない夜中を狙って下さい。昼間のその時間があれば別の作業に回しましょう。毎回面倒ですが設定を「珍しいポケモンを探さない」にするのも大事です。

「お目当てのビビヨンがいた!」 そこの貴方。
夜中だと基本海外は太陽がまぶしい日中、普通の個体と交換したい優しい外国人もいます。
コツとしてはビビヨン以外で自分の捕まえた珍しめ~珍しい野生産のポケモンは常に残しておくべきです。後これは自分の私感なんですが「釣りで釣れるポケモン」を求めてる方をちらほら見ます。実際自分もママンボウで一番珍しいとされる「ハワイ産ビビヨン」を手に入れましたし…。
冗談抜きで秒単位の勝負なので、ボックスはある程度整理しとくと尚更◎

そのスピードの競い合いが苦手ってそこの貴方!自分も同じです
そこでもう一つの方法が「捕まえた土地で羽の色が変わる」特性を活かして、「コフキムシ・コフーライを深夜に入手する」方法があります。どちらも前半で捕まえられる子なので、海外勢の人達も気軽にGTSを利用できます。そして子供達の間では珍しい御三家等の孵化をテキトーに済ませておいて、深夜に求める子を「コフーライ」にして預けておきます。30分位で普通に成立しますw
…で、手に入れた子が海外名であることを確認し、レベル12まで上げてビビヨンに進化!!
お目当ての子が来る可能性は低いですが、比較的入手しやすい子達の回収なら、遠回りなやり方です・・・・・・が、現に自分はこれで10種は集めてますw 




そんな感じでとりあえず今回の記事は終了。
1ビビヨニストとしてまた新たな集め方を見つけ次第報告します~
あ、数少ないそこのビビヨニスト様! 私とフレンドコード交換しませんk(略
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

サネル

こんにちは。はじめまして。サネルと申します。
私もビビヨニストを目指しています。
あと3種でコンプリートです。
初めてなのに図々しいと思いますが、フレンドコード交換してくれませんか?もしできたらお願いします。
by サネル (2014-01-12 09:41) 

緑茶

おおー頑張って下さい!
バンクのせいで今からコンプするのってかなりハードル高そうですよね…

えー、コチラ「5129-1454-6374」になります
フレコ枠は有り余ってるので皆様もお気軽にドゾ 
by 緑茶 (2014-01-13 01:04) 

サネル

フレコの件、ありがとうございます!
私のフレコは、「0404ー6190ー2430」
です。
登録お願いします。
by サネル (2014-01-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。