SSブログ

ハイキュー!!、一週間フレンズ。が神作過ぎて「お前は5年間何をやってたんだ」 [視聴アニメ感想]

はい、対に新アニメ各1話がはじまりましたネ。
時期的にカロスダブルの特集記事でもかこうかと思ったんですが、その前にどうしても言いたい事がある。

【今季、アニメが素晴らしいわ…(ため息】 …です。
何かに目覚めた(ぉぃ.jpg


自分は基本、アニメを楽しむために原作は観ない派(その場限りで、後で買った事を後悔するのが嫌)なんですが、今期のハイキュー・一週間フレンズが1話の時点で良作を超えて「神作」になる予感(後で読み返しても後悔しなさそう)ビンビンなのです!ってか今日、探しに行こうかしら・・・
・・・って事を伝えたかったのです。うん。
時間に余裕あれば毎回感想書き綴りたいですよ本当に!!書く?書くか。無理か…

★ハイキューは何あれ!もう元バレーブだって事を抜きにしても熱くなるわ!!
臨場感あり過ぎでしょう!下のOPでも少し触れますが、視点がヤヴァイ。SEの仕事もヤヴァイ。
スポーツ漫画はうごいてナンボだって事を感じました。この辺りは弱虫ペダルに無いよなぁ。

[黒ハート]一週間フレンズは何コレ!完全に涙腺狙ってくるじゃないですか!!
でも悪い気はしない。露骨だとニコニコの民達は言うけれど。卑怯という名の褒め言葉です。
藤宮さんが可愛過ぎて咳き込みました…。こんなにドキドキする女性像の感覚は久々です。
wkwkが留まる事を知らねェ.jpg伏線回収予告の可愛さも販促だってばね…[黒ハート]


・・・作者のミドルネームに超親近感を感じますが、著者様も主役二人の声優も私より若いって何事ですか?もう、そういう時代なんですね…けいおんのムギあずの中の人を5年前調べた時からしみじみ感じてましたが、原作者まで若いとなんか辛い。


お前は3年間何をやってたんだ!?.jpg
「お前は3年間、何をやってたんだ!?」
・・・ね。3年どころか自分は10年以上棒に振って後悔し続けてる人生よ!orz


--------------------------------
▼えーと、やっぱり良いアニメには良いOPがつきものです。
何だかんだで観てないアニメまでOPはチェックしてたりする自分です。


・・・マズイね、特に後者「奏」は卑怯(褒め言葉)としか言いようがないです。
OP曲の頭と終わりに聞こえる「ぽわんぽわん」って気泡みたいな音、何の楽器でしょうか?あれは素晴らしい。

・そして今季No1アニソン「イマジネーション」!もう100回は聞いてる気がします…

宜しければようつべでFULLをオススメします。歌詞=菅原先輩かな。作画はNARUTOの人らしいっす。
歌詞もまさにハイキューそのものを表してますね。サビ後のレシーブシーン、景山とボールの上視点とか…上で挙げた自分がスポーツをやってるかのような「臨場感」に感動の一言。欲を言えばライバル校を少しだけでも出して欲しかった・・・まぁそのおかげで2クール目の曲も期待できますけどね!!

ニコさんはアニソンで映えるよね~。歌詞が力強過ぎて辛い。

・殆ど本編観てないアニメの中ではダントツで好きなOPです。

・・・というのも昨年度のアニソン再生回数3位(推定)「ぎんぎつね」のOPと同じ歌い手さんなんですよね。
映像・・・もサビ前からが(氷菓?)凄い良いと思うんですが、とにかくこれに限っては「歌の方」です。終わりのハモりとか音楽の事よくわからないけど凄い。

・・・・・とにかく1度見て欲しいOP。
そしてこの曲に惹かれた方、ぜひ本編を観よう。   
清々しい位のOP詐欺アニメだからwwwwwwwwwwwww


・曲だけで言えばやはり過去ハズレ曲の無いクラリスさんも超期待。
今日放送回から遂にニセコイ新OP「STEP」!!

分かる、観る前からこれは名曲以上神曲並である事が。
ってかマリーさんが本日、公式サイト全部ジャックしてるのでぜひ確認をw 千葉県のYさん歓喜ね

とりあえず今季アニメの編成は先日上げたままって感じで。
ドラマも意外性のありそうな感じのが多くて気になってるけど全く観れてない・・・





-------------ところで。
鯖やハガレンの主題歌でおなじみ?のスキャンダルさんが主題歌にケテーイした今年のポケモン映画。
あの前売り券って今年からシリアルコードな訳ですが、子供用でもダークライって手に入るんでしょうかね?その辺りの予想と考察や意見なんか参考にしたいので気軽にコメントをドゾー(今週中)




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

熊木

※受け取りは、一般券・ジュニア券・親子ペア券いずれでも可能です。
 親子ペア券には、プレゼントコードが二人分付きます。プレゼントコード1つにつき、
 ダークライ1匹プレゼントされます。
とのこのことなので自分は、子供券でも手に入るにノート一冊分の記憶賭けます。
バンクが買えない状況の自分は是非ともこのダークライは手に入れたいですね。

一週間フレンズは、自分のどうでもいい話をさせてもらうと
ネットで上がってたどこら辺かの1ページから興味が出て
タイトル分からんまま本屋探し回って見つけた漫画なんです
それで本屋で流れてた動画で偶然タイトル知って、発見した時は目頭熱くなりました
なので自分にとってちょっと感慨深い作品だったりします
探し回った価値がある内容で好きなんですが、こういう淡い雰囲気のものに弱い自分は
読後すごく切なくなるので読み返しがなかなかできない…
アニメも今後の展開が楽しみのような怖いような

ハイキューは原作未読、話もまだエンジンかかってない様子で未知数
ジャンプ漫画でアニメ化したのにまだ10巻って若いな!
テニプリやミスフルほど能力バトル化はしないような雰囲気
深夜だと見逃すこともままあるので夕方枠は安心できます

河合荘
これも漫画は読んだことあります
よくオススメされてたんですが自分には合わなかったのでアニメはスルーしました
by 熊木 (2014-04-17 07:19) 

わらびもち

あっというまに春アニメも早い所は2話目に入ってますが、期待通り良い感じですね~。
一週間フレンズ。はほんわか切なくて心が洗われますね。OPEDも素敵で、特にEDの奏は昔から好きな曲だったので嬉しいサプライズでした。そして藤宮さんが可愛くて困りますw
そしてハイキュー!!のスポーツ描写はまさに圧巻の一言ですね!これまたOPEDともに素晴らしくて、リアルに全国のバレー部が賑わいそうですw
ベイビーステップはハイキュー!!と比べると迫力とかで負けちゃいますけど、テニス経験者としてはボール打つ時の感覚とか分かるなぁとか、共感出来る所があって観やすいですね。あとは安定のドラゴンボールって感じで視聴決定枠は前回のコメとほぼ変わらずです。ピンポンはなかなかに独特な感じなので、もう少し様子を見てから判断しようと思ってます。

そういえばその前のニセコイでClarisさんの新OPついに出てきましたね~。(出てきたのはEDでしたけどw)Clarisさんはコネクトの頃から好きなので、ニセコイのOP連続起用は嬉しい限りです。

あとダークライですが、公式サイトとか観る限りでは多分子供用でも大人用でもチケットの枚数分ゲットできると思いますよ。
by わらびもち (2014-04-17 22:00) 

緑茶

ダークライお二人を信じて子供用買いましたが、無事受け取れました…感謝です!

>熊木さん
可哀想(変換面倒)は自分も絵や内容的に苦手なタイプの作品…と思いきや、2828要素も多くて意外と受け入れられましたw 実況観れる数少ない作品でもあり。

凄い偶然…でも、そういう作品との出会い憧れます~
しかもマイナー雑誌からアニメ化とか自分に胸を張れるパターン(ぇ
昔自分もアニメ化すら予想してなかったうえに、作者のご親族の方が経営するサイトの常連になる程好きだった「うえきの法則」がアニメ化した時の喜びと誇りは半端なかったですw

日曜のあの時間帯って見やすいんですよね。最近本当に多い寝落ちの心配も少ないし、何より来週もこれを観るために頑張ろうと言う気持ちが湧いてくる作品自体の出来。ちなみに連載が数話位しか違わないニセコイも9巻位にはアニメ化決まってるので、ステマ的にもその位がいいんですかね~


>わらびもちさん
シンプル、本当にシンプルなのに引きこまれるハイキューOPEDはさすがです!
ベイビーステップは作画が安定してないとか言われますけど、自分はサムメンコ程酷くなければそういうのは気にしない派なのであちらも安定して面白いと思います。ハイキューはまだバレー自体が始まってないから分かりませんけど、テニス未経験でも初心者からの視点や用語解説、ツッコミどころなんか抑えてくれてあるのがNHKらし…ゴフン、いい作風だと思います。

そしてニコ動等でうpされているニセコイOP2「STEP」が最高過ぎてどうしましょ!
曲・・・というよりも、まるで会話の流れが聞こえてきそうな「これぞニセコイ」なOPアニメに感動でした。1クール目の楽視点も面白いと思いますが、シンプル過ぎてニセコイらしさがなかったですしね~。ツイッターでも呟きましたが、最後の演出の意図は果たして。
by 緑茶 (2014-04-21 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。