SSブログ

ばらかもん、腐ree ES、グラスリップ第1話感想 今季は近年稀に観る大豊作か? [視聴アニメ感想]

先日ポケセンナゴヤで、お忍びで来ていた生の増田さんとすれ違っていたのに「いる訳がない」とすぐにツイッターを確認しなかった馬鹿者緑茶です。当然生サインを逃しました。一生後悔した。
ただ自分のXY限定版3DSに目線を送ってくれていたのは一生忘れない。詳しくはツイッターにて。

------------------------
▼はい、続々とはじまりましたね新アニメ。
本当ならいい加減XYの育成済みとかガンガン紹介したいところなんですが、なんとなくこのブログで誰にもつっこんで貰えない気がして・・・結局ブログの方ではアニメ中心の話題になってしまいますウゥ…


▼さて先陣を切った腐reeこと、FreeES。

「やっぱり京アニ、凄いわ。」

…に尽きます。特に映像美ね。ネットじゃなくてTVで拝みたかった(放送圏外)
腐女子量産アニメと言われれば男視点で観る気失せる方も多いと思いますし、確かに狙った様なイケメソ演出も(1期の頃から)多々ありますが、これは普通に面白い部類かと。
全員写輪眼っ…!.jpg
1期見てなくても何となく頭の中にすんなり内容が入ってくるのが凄いです
わだかまりも解けたレギュラー陣に加え、鮫島には新キャラも続々と登場で期待大。
最後の桜プールとか憧れますな!…問題はOPで一瞬悲しい表情を浮かべるあの人何があったし。
遥と凛以外のキャラも深く掘り下げてくれそうなので、1期視聴者としても嬉しいっす

そうですね、泥沼視聴者置いてきぼり展開だった1期後半の時にもブログに書いたんですが、個人的に「普通に水泳青春アニメにして欲しい」作品です。ホモォ展開なんて腐女子しか喜ばねぇッスよ!

あ、今日アニの事ですから久々のヒット作、きっと映画化もするんだろうなぁ。覚悟しとけ。


--------------------------
▼続いて地味に面白いアニメを提供する日テレの「ばらかもん」
神作の予感.jpg
個人的期待一位…というか、超珍しく原作を先に読んでいた作品なんです。超ですホント。
…というのも好きな絵と物語と和な雰囲気、大きな大人と小さめ女子とか自分のツボを完全に抑えてくれてた作品だったんですね。誰に進められる訳でもなく古本屋で単行本に手を出してました。

・・・って個人の思い出はともかく、
「予想以上のクオリティでした!」
ぎゃあああああああああああ.jpg
なんと個人的神作「東京マグニチュード8.0」の監督さんですよ!
…といえばその凄さが分かるだろう?

無邪気に動き回るなるちゃんが可愛くてもう悶絶死しそうですよ///////
中の人が「うさぎドロップ」と同じで声優ではなく、子役を使ってるという衝撃。
ハイキューみたいなスポーツものは勿論ですがこういう時、やっぱりアニメにすると映えるなぁとしみじみ思います。自然が舞台の作品ですから背景のクオリティは期待相応なので当然ですが、はっきり言ってキャラの動きに関しては漫画自体もゆるい雰囲気の作品故に全然期待してなかった事もあり、細かい一瞬の動きまで凄く丁寧に作られてる感じでした!

オススメです、本当にお勧め。ぜひ見てください
都会暮らし等、人間関係に疲れたそこの社会人様!ぜひ見てください。素晴らしいです


------------------------------------
▼そして問題なのが「グラスリップ」

…これは元から期待してただけに、正直残念な出来。
遥先輩、弱虫の小野寺君、藤宮さんに種田さんと声優陣もいいのに…。

とにかく、普通。中の以下の「普通」
こういう青春アニメを始めて観るって方ならまだしも、近年で有り触れた青春ジャンルで
「だめですよ、1話から自己満足な「視聴者置いてきぼり」なんて。」

演出なのかもしれませんが静止画ばかりで時間を稼いでるし、「花咲くいろは」のクオリティ何処へ行ってしまったんだという感じ。普段そういう感覚が湧かない自分ですらキャラ…特に主人公?も観ていて苛々する。
木曜はただでさえ激戦区、期待も出来ないので自分は多分このまま切らせて頂きます…
後、主人公とその友人の見分けがつかないのは自分だけでしょうか。。。

--------------------
・・・ちなみに一応TBS深夜枠も観ましたが
絵柄だけが取り柄の、案の定誰得エ○アニメでした。 合掌。人
けいおんやまどマギの様な神作はもう生まれないのだろうか…放送局は関係ないかもだけど。


---------------
▼先日視聴リスト書き忘れたので書いておくと、
日曜:ワンピ・ハイキュー
月曜:ハナヤマタ・アオハライド
火曜:ハンター
水曜:FreeES
木曜:ポケモンXY・残響のテロル
金曜:なし
土曜:ばらかもん


伏せ字はこれからなので置いといて、凄くバランスのとれてる感じ…!
前クールが一週間フレンズ位しか1クールアニメ観てなかったので多く感じますな。
この辺の作品で語れれば皆様と語りたいなぁと思います。良アニソンはまた改めて。


・・・。
やばいっすよ.gif
問題は7月末、我が家も遂にキー局見れなくなるから「最速放送・実況」が出来なくなるのでますますアニメ離れしそうなんですがコレはいかに…ばらかもんとか生で見てこそのクオリティだろぉ…(ゲッソリ)



-------↓まだ続くよアニメガタリ↓-------

▼必見!本家スキマスイッチが演奏に回る「雨宮天さんの奏」 地上波放送分

生で観れた良かったァ! あれ?でも藤宮さんの声で歌ってないぞ・・・?
ってか本家が殆ど歌わないとか!クリスさんはともかく世間一般では無名の声優さんがゴールデンタイム全国ネット放送とか!!これは震える憧れるゥゥゥ!!!!(ズキューーーーーン)


▼京アニの映画化理論は認めないけど「境界の彼方0話」
http://www.nosub.tv/watch/118457.html
んがー!.jpg
原点。ってかこのためにDVD7巻作ったのか…
言われてみれば謎だったアンナコトヤコンナコトの意味が分かります。


完全余談だけど、野々村の声ってガブリアスまんまなんだね…


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。