SSブログ

シンボラー 育成論 …で検索率UPを測ってみるよ!? [ポケモン:ゲーム全般]

頑張って書いた記事ほど 閲覧数が酷い件・・・。 GW頭の記事なのに、なのに・・・!!!!!
チクショウめ!なんならなるべく語らないように努力してる悲惨な現状を語るぞ!?(涙)


懐かし過ぎました。おかわり!

▼部屋の片隅からWCS2011前に奮闘していた自分の対戦履歴書いた紙見つけました。
…まぁ、ポケモンBWのバトルコードなのですが…
何だかんだで大会も開かない気がするので、恐らくこんな前記事閲覧数30人前後のブログの人間と戦う事もないでしょうし…って事でどんな戦い方をしたかったのかっていう報告↓
自分の心の中だけに留めておくのも、悲しいもんね…orz
①「71-64052-25172」 
…で、何故かシングル戦動画。最初で最後のシングル戦だったかな?
②「27-32190-68465」 
模擬試合。対追い風&トリパ用!WCS2011で使う予定だった子達/類なしオリジナル戦術です。
③「77-63332-15066」
初外人戦。大会2軍です。相手のミス、忘れてた「ふうせん」に救われました・・・

恐らく大会前のヤツなのでNNや持ち物がだいぶ違う使用になってますが…
②の子は以前紹介したので、①と③で活躍したオリジナル?
「ヨ◎A◎E」(シンボラー)さんがとてもいい活躍をしてくれていたのでご紹介します。
・臆病/HS極振り(というか極振りしか分からない) マジックガード @かえんだま
技構成はご覧の通り エアスラ/サイコシフト/はねやすめ/コスモパワー
…イッシュで地味で地震流せるポケモン、で作った子なのですが、普通にシングル向きでした…
1ターン目は積む。2ターン目で弱点減らす回復。3ターン目から使い放題の特性で影響ない火炎玉→やけど擦り付け、後は回復と積みと怯み狙い…と以外に使い勝手がNICEな子ですw
元々物理受けですし、コスモパワーの枠は「めいそう」の方が良いのか、どうなのか。

また機会があったら他のバトルビデオやせっかく作ったけど大会終了で乙になった子達を紹介したいなぁ、とか思っています。今更なんでこんな話題を…と申しますのも、いつぞや特訓していた時になんか物凄い勝率の高い人(★5つだったかな…)とランダムで対戦、勝利した事がありまして、先日何かの調べ物してたらその方らしき手持ちメンバーを紹介してるブログを見つけてドキッとしました。
物凄い個性的なメンバーだったので記憶に残っていたのですが(ビデオは何故かない)ガチガチの防御パで、「かげふみとほろびのうた」で殲滅させる方でした。しかも輝石プリン。個性的な戦術は好きだなぁw



うまい!www
…ところでこういう動画の「図鑑説明の電子音?」って何が語源なのでしょうか?
子供の頃欲しかった玩具「ポケモン図鑑」?ポケスタか何か?それともアニメ抜粋…?


日清・スパ王だけでよくやり遂げた…!!!


-----
>リュウさん
楽しみなんですが、うちの県映画館大丈夫なのか心配過ぎます…

>LCAさん
詐欺とかありそうで怖い…というよりも仕組みがイマイチ分からなくて手が出せません(涙
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

LCA

星は勝利数ですね。


by LCA (2011-05-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。