SSブログ

ニコ動のアニソンランキングで私的隠れアニソン &日常#9感想 [視聴アニメ感想]

PDWで夢特性のイーブイ解禁とか、夏にエーフィ予測して出した私涙目! 緑茶です。
水の「うるおいボディ」は無限「ねむる」とか堅そうだなぁ。草の「葉緑素」も使いやすそう…

----------------------
▼日常#9
構成が良かったですw なんか夏らしくて和む回でした。 後、ますますなのさんに「♪恋心~」
       「○○…ってね!」.jpg
-日常の35:冒頭の泣きじゃくるみおにドキッ///とした。
--日常の36:ゆっこの「パンパン!」と定員さんの発音はスルーですか!?
---日常の37:不意打ち⇒ゆっこと同じ事した事あります。
----日常の38:あたりが下に来てるってしらすの蟹混ざりよりレアだなぁwww
-----日常の39:「どうかしてるぜ!」…えっ!? 大福美味しいですよね。
・テストの回答が続いていたwwwww
・ポケモンAGのマサトくんがいたwwwww
・犬とコトバ関係ねぇwwwww
・今週の京アニクオリティ:麻衣さんのすする麺の動きと汁。

▼花いろ9話。
本当の覆面記者は何食わぬ装いで潜んでるものですね…。でも結果緒花さんの奮闘が実を結んだ、と…素敵な回でした。この2話は「花咲くいろは」らしさが出ていて、本当に楽しめましたw
どうでもいいけど最後スイさんの前に集める面々の中におかしな人が居る気が…?
そして次週、というか今週も徹さんは…これは十分あり得る四角関係!!??

------------------------以下、ちょっと長いですよw



▼ニコニコユーザーの「アニソンランキング」かいつまんで観ましたw
いやぁ、懐かしいです。作品自体は実際観た/名前だけ知ってる/存在知らんで大体3分の1位?
アニメ自体は知らないけれどランキング一位の「君の知らない物語」は納得です。
武装錬金やとらドラは、我が深夜アニメ閲覧開始の合図ですね!
けいおん!はアンチも相応に居るのでなんか納得。そしてデジモンと初期ワンピは本当堅いなぁ!

今期の曲は素敵な曲がズラリ揃ってますが、極端な話一生聴いてられるんじゃないか?って程凄い印象深い曲ではないですね。けいおんソングは例外として、ここ最近で次元が違う!と思った程の曲は某魔法少女の「コネクト」ですね。歌ってよりは歌詞かな…。
まぁ大事なのはアニメの物語を忠実過ぎず曲に仕上げるかって事ですよ!(?)

…実を言うと、動画の中で私的1位は70位の「カサブタ」かなぁ。
もうこの歌詞には泣かされっぱなしです(涙) 勿論、曲も死ねる程好きです!!
デジモンも曲なら1より3の「The Biggest Dreamer」だったりw

…それに感化されたのか(問うな)ランキングに王道は入ってるのに紹介されないアニメや歌い手さんの00年以降個人的名曲~神曲を紹介してみます。御存知の通りうちはド田舎。07年にケーブルテレビ付けるのが後3年早かったら作品もっと観てただろうなぁ。としみじみ思ふ。(うちの県で非常に盛んなロボものも、自分は興味なしだし…)

▼金色のガッシュべル!「今日より明日は」

「カサブタ」は堅いんですが、歌唱力ともかく元気を貰えるこのEDが好きでした。

▼鋼の錬金術師


ハガレンも本当に凝ってましたね。「アニプレックス」は堅いなぁ・・・
「嘘」は映像あってこそなのに動画がないんだ!!(泣)
「扉の向こうへ」は1期。普通の曲の筈なのに何故か好きなんです。休日を感じる曲でした。

▼とある化学の超電磁砲「Dear My Friend」

基本は曲からアニメにハマる性格なので、これ聴いた時にはもう…!!!
「何故ニコニコなのに評価されない!」と呟きたいです。(ニコニコだから、かな?)
ランキング上位で有名なOP、そんなに神曲かな…?良さが全然掴めない異端児です。
OP的にはレールガンOVAのOPは映像・曲共に神がかってますけどね!

▼NARUTO「Sign」

テレ東の文化がなかったのでNARUTOは疾風伝位から観ました(地方局は夜中)
アニメ会社がセンスあるとこなので、ナルトは恵まれ過ぎですw 地方は2カ月くらい遅れているのでフラ視聴した最近の曲は不作ですが、過去の曲も名曲揃いで他の曲も紹介したい位好きです。

▼ソラノヲト「光の旋律」

これ書くにあたってフと思い出した神曲。あんまり知られてないとは思うけど、作品も良かったです。
最初に聞いた時は歌唱力の高さと1話のジブリ加減に発狂した記憶が…!?
…ん、歌い手さんは魔法少女のEDだったのか!!??

~~~以上、パッと思い浮かんだ曲のみで。
なーんか前にも似たような記事やった様な気もするなぁw
やってないとしても普通に忘れて、半年に一回はやりそうな特集記事ですな。



---
>SOHさん
~~~なんて事を書きましたが、私本人もなんとなくそんな事だろうと思ってましたw
どこで見たか記憶にないのですが、梓の声優さんが確か仰る事を経験してたそうで、その時母親の言葉に押されてエ〇アニメ業界を生き抜き栄光を勝ち取ったとか聞いた事があります。アニメ制作自体物凄い割に合わない仕事とかで、本当に同じような絵を描き続ける位なら、流れ作業の方がマシって噂も…orz

その方が作ってる「ヒトモシケーキ」もまたたまらんとですw
他のポケモンでもいけそうな企画ですよねぇ…それにしてもユニランは反則です///
花火無理の件で最初に「めんまパパ」を思い浮かべたのは自分だけでなかったか!!
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

SOH

今季の『花』2つが毎週楽しみ過ぎて大変です。
双方ともオリジナルということで、先が読めないのもその要因かなと。
原作付だと、どうしてもネタバレ地雷を踏んじゃいますからね・・・。

最近聴いてる曲の9割近くがアニソンだということに気付く・・・。
同じく今期はあまり曲としては印象深いものはない感じですが、
個人的に前期は「禁書Ⅱ」の主題歌がダブルで良かったですね。
(「See visionS」と「メモリーズ・ラスト」)
特に後者は一方通行と歌詞がリンクしているようで、強く印象に残ってます。
緑茶さんが仰る魔法少女の「コネクト」ですが、
この曲も歌詞がほむらさんとリンクしているように感じます。
「登場人物とリンクする曲」ってのは鉄板かなぁ~と。

ちなみに自分は修造さんMADからアニメにハマるパターンが多いです。(何
あと、コチラの放送開始前のまとめ特集記事とか・・・。
最近は自分で事前リサーチしたりすることも多くなりましたね。
・・・どんどん深みにはまっていくようで怖くもありますが。

by SOH (2011-06-01 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。