SSブログ

PDW新ゆめしま「ごつごつやま」考察+@ [ポケモン:ゲーム全般]

閲覧数がいよいよ一桁台(前回の記事投稿~新しい記事を書く間の前記事の累計)に涙、緑茶です。


後半誰だか「わからないよ」! 漫画?ゲームのオリキャラ?そういやゲームいつでるのか。

・・・を挽回するために!!!
▼PDWに新ステージ「ごつごつやま」登場
早ッ!?「古びた洋館」出て2カ月程度ですよ…? RS発売フラグ??
まぁその洋館で解禁した子に魅力を感じなかったので、GTSで偶然手に入れた2V韓国産の夢ヤミラミしか育てませんでしたうん。…勿論、技はおりじなりてぃ~構成ですよw
…舞台が山という事で”岩地面格闘炎”の夢特性が解禁されそうですね。
道具廃人としては今回もきのみに…もう期待しません! どうせパイルの実なんだろうエェ!?

さて、前回の「あやしいようかん」の同記事が通常に比べ、閲覧数良かったので
今回も荒れそうな夢特性「レッツ予想タ~イム」と行きましょうか。
【来たら育てる可能性大】
・ニューラ/タネボー(わるいてぐせ):前回紹介したので省略。来たら絶対育てます。
⇒ノーマルジュエルねこだましから盗めたりするのだろうか?美味し過ぎる(ジュルリ
・ツボツボ(あまのじゃく):「からをやる」ってパワトリするのが夢なんDA!
・ザングース(どくぼうそう):限定特性の名に揺らぐのがワタクシ。熱暴走フワライドも使いたい…

【強くてもベタならまだいいや。&微妙特性】
・サンド(すなかき):ドリュウズさんと差別化できるのかな?
・ピッピ(フレンドガード):同じ特性のプリン作ったし、もういいかな。
・コイル(アナライズ):準固有特性!地味に注目されそうですね。
・サワムラー(かるわざ):流行間違いナシですねw バシャーモさんお疲れです。
・マクノシタ(ちからずく):ごりおし怖いねェ~~~。タブンネ。
・パッチール(あまのじゃく):完全未解禁特性は憧れますが、使い道は…??
・フカマル(さめはだ):鮫瓦正拳!…スイマセンつい。
砂パに組み込まないなら必須になりますね。ベタな子は殆ど育てない主義ですが。

調べたら個性的ってよりは純粋に力を高める特性が多いみたいですね。
・・・後島を増やすのは構わないけど、ランダムでゆめしま行くのはもう勘弁orz


----------------------
Oreの間(ムギ映らネェ).jpg
さて、公開まで一カ月を切りましたね。映画けいおん!
「Wiiの間」でも地味に2期の配信が始まってました。これが社会現象の力か。
(ちなみにMiiコンテストチャンネルの「楽器」を制圧しているのは上の(昨年の3月に製作)私のけいおんMii達です。一人見つけたら作者名から自作Miiをご覧アレ!! …えぇ、馬鹿ですね。)
…最近作ってる訳でもないのに、未だにDL数が凄いです。感謝。…可愛がって下さいね。


…と言っても自分が何か貢献できる訳でもなく、とりあえずこんなものを描いてみた。
本気で描いてもこの程度か!ぬかしおる!.png
うん、久々に描きました。 ・・・だ、誰描いたか分からなかったら御免なさい。
前回自作イラストを紹介したのは4月末…だったかな?
それなりに画力向上はしてるみたいですが、奥行き感や影の使い方がわからねェ…です。
アニメ塗りが好きって訳じゃないので、もっとおりじなりてぃを活かせる力が欲しい…
…映画公開までには唯・紬・梓で何か描きたいなぁ。
…はろうぃん使用に間に合わず「残り一ヶ月ジャストだよ」に切り替えたのは内緒。




~~~どうでもいいひとりごと~~~

先日某番組でますだおかだの岡田さんが子供の「皆の様に明確な夢がなかった事が悩みだった」「誰かにレールを指し延ばして貰って生きてる」的な事を申してました。その他もろもろ(省略)を含めて、いつ投稿しようか悩んでる「例の記事」の内容にそっくりで驚きました。
自分が度々申してた「例の記事」。 …つまりこの記事の内容は大体↑なのです。

…もうこのご世代で今更夢がどうだの語れませんが、せめて欲を持ちたいな。
楽しい事や欲しい物があるから頑張れるのが普通。
…でも自分はその常識にも欠けてるんです。だから生きていて楽しくないんだと思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。