SSブログ

PGL ファミ通カップ開催 ですって。 [ポケモン:ゲーム全般]

地方局の「ONEPIECE」再放送のゾロの過去に涙腺が危なかった緑茶です。
…今日のお願いランキングGでポケ&ワンピ&けいおん!声優特集だと??? 俺得!!

11/12少し追記:本日の紹介映像。とりあえず言いたいのは
・テレ朝無双。
・ポケモンやらハガレンやら映像が古すぎ。
・初見の親が唯の「ヨーロッパ」に吹いていたのを見逃さなかったのであった。
・あいなまさんの代表作「ポケモン」 他にある様な!?
・イケメン声優=新世界の神=腐女子に好かれる安定のデントさん。
・一瞬だけ登場した一護の声優さんの髪型が普通に戻っていた件。
・ジャンゴは脅されて扉絵に復活した。

…自分が直感で凄いと思った若手さんは澪とムギとゆっことみおの中の人です。
他局で映画の宣伝する程の影響力。「萌え」を謳わなかったテレ朝さんに拍手!
・・・そう、彼女達が普通の人達から支持されるのはそこなのですよ!!



えーと、まず・・・いゃ、私信的な事は「続きを読む」として、ポケモン話題を少々。


▼ポケモンPGL ファミ通カップ開催
調べたところRS以来となる「シングルバトル」の大会だそうです。
更に一部の伝説を除く(禁止級と推測)での参戦が可能、とのこと。
自分はバトル=ダブルと思ってる数少ないタイプですが、普通のトレーナーさんから観れば「遂に来たか!」と思えるような、燃える内容の大会でしょうね。その頃にはゴツ山も解禁されてる訳ですし…。

参加はしたいと思います。参加章貰えますしw
…が、前回の「イッシュダブル」で「8連続切断」の現状を身に染みて味わったので、積極的な参加は遠慮しますw 初参加予定の方、気を付けてください。これが代償のない「邪心」です。
あたふた.jpg
そもそも今までの大会(地方のWCS)はずっとダブルだった事もあり、シングルは全然経験浅いですし、勝ちにこだわる方なら尚更ガチパ無双になる訳じゃないですか。自分はあくまで「楽しむ、楽しませる」戦いをモットーにしてるので、この手の公式ガチバトル使用バトルは超★苦手なのです。マヒ…マヒ…
…まぁ逆に言えば相手メンバー予想は出来るので、対策はたやすいカモですけどね。

▼ポケセンで光合成ツタージャ配信
「ま た こ の 手 の 配 信 か ! ! (涙)」
ツタージャって光合成覚えなかったんですね。逆に珍しい草タイプじゃないでしょうか?
細かい事はもういいません。それよりも「誰か交換して下さい」ですよ、本当orz


------------------
■先日映画けいおん!特集目当てで「アニメ雑誌ときらら読むぞ!」とか言いましたが、見事に全ての雑誌に封がされてました。 「肝心な内容」の時に限って…と思ったら全部「映画けいおん!付録」の仕業でしたw はっはっは…どこにぶつければこの怒り!
…と怒りの矛先を雑誌にぶつけようと(してないけど)していましたところ、その付録が…
!!!!!?????.jpg
…。

…!?


          MMQッ!(o′∀`o)。oO


      ------眼鏡律に吐血した事はお察しください。珍しく真剣な話は下の「続き」からどうぞ。SOHさん、おめでとう御座いま過ぎます。
…うん、何故かMyブログの方で。(何故に
そう、貴方ほど情熱もあり努力が出来る人に敗北という文字は似合わない!!
とはいえ複雑な心境もお察ししたり…。自分程度の屑には助言すらも出来ませぬが…。


>マロンピカチュウさん
有難う御座います!無事入手できました… 去年は梓お祝い絵も描いたなぁw
あー、交換するという手がありましたか!!  …待てよ…?
交換できる仲間がいる=仲間で映画見に行く=団体の脅威(前々回の予想)!?

みたいですね~。OPでキャラ紹介をするみたいなので、それに合わせるならゆっくり曲調の方が声優さんが仕事をしやすいんだと踏んでみますw singingは最初は普通…かと思っていましたが、OPよりは全然出来が良いと思います。ふわふわ+Thankyouって感じでしょうか。

…ん?これの事かね?(フランキー風に)

…実を言いますと、自分も初日無理な可能性がありますorz
だけどまぁ、ネタバレに気を付けることと、落ち着いて観れる事を考えれば遅らせた方が良いかもですね。行けた、にしろ一日二日空ける可能性も視野に入れてる現状です。
別に欲しいグッズがある訳ではありませんが、一度しか観る予定もありませんし、「観た」って記念と感想を書く用にパンフレットだけは欲しいところですね…。何だかんだで最後の「けいおん!」ですし…。



                        ------まじめなはなし。------
12点.jpg
▼それにしても大学の同学年内定率が5分の2に達したか…複雑。
自分なんて1社でも内定貰えたら迷わずそこにして、まず安堵を得ちゃうんだろうなぁ…
まぁそれ以前にどこの企業も採用人数1人の文字を観るだけでこの県の経済状況がアレな訳ですが、それでも受かってる人がいる訳ですからね…。自分はただでさえ他の人に全ての事に応じて才能がないのに、そこに加えて本気でその場所で仕事したいという「熱意」がないんだと思います切実に。

なんでこう、情熱というか、「本気」が自分に欠けてるのかなぁ…。
「欲しい」とまでは考えられるけど、実際向き合うと「本当に欲しい」のかを考えて結局躊躇する私。
…もしかしたら「無欲」というよりも、日付変わるまで塾で勉強しても他の人達にどの教科も完全に劣っていたり、色んなスポーツをやってきてもレギュラー入りするなどの成果がなかったり、何をするにも尋常じゃない位失敗ばかりだったり、大学の意向に騙されたり、絵やら動画やらホムペやら頭では理想像があるのにそれを表現する術がない事だったりする、要は自分の人生における「自信の無さ」が、「自分にはそれを持つ/すべき資格がない」⇒欲に対する情熱を奪っているのかも知れないのか…?

▼…ただ、愛すべきけいおん!を含め「グッズ」を買わない理由は最近やっと頭の中で理解しました。、
ダルマモード(闇).jpg
根本的な理由は別にありますが、きっと…「オワコン」が怖いのです!!
何もかも全てが終わった後に我に返ったら、もう「続編」の希望をも見い出せないジャンルのグッズやDVDを観て「無駄になった」事を悟りたくないんだと思います。だからアニメは好きなのに、欲が湧かない。
だからデータ的な壁紙とか立ち読みとかポケモン個体でも十分なんだと思うんです
・・・・・って結構意味深な私信なのでした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

FNP2000


見事に他所へ飛ばされて泊まり込みで働いているFNP2000です。
週1で実家に戻ってはまた会社へのパターンです。
やはり、体感してみてやっぱりこれが「社会の仕事」ですねぇ・・。


「仕事(就職活動)」に関してですが・・。

今の自分の仕事は「鉄道の安全を守る」仕事です。
でも本来の自分のしたかった仕事とはかけ離れていました。
それはどちらかというと「鉄道利用者側に近いもの」でした。

今の仕事を選んだきっかけは「鉄道関係なんでも」だけでした。
当初は自信がなくきつくなりそうなことは十分に覚悟はしていましたがやはり苦しみました。
熱中症で入院したり点滴打ったりと・・。

今は何とかではありますが「利用者の役に立つんだ」と思いながら働いています。
震災復旧の仕事に携わったときにもそれを強く感じました。
「地元の人にとって大事な交通機関を復旧する仕事」に携われたことがきっかけでその大事さがよくわかりました。
それで今も夜遅く働いてボロボロになっても何とかやれています。
自分の中の「理想」とはまだ離れていますがやりがいは感じています。

働いてみてから分かることもあると思います。
だから、求人票だけでは分からないものもあると思います。
逆にいい会社だと思ったら入る→でも働いてみて自分にとっては・・・・
なんてあることも思います。



要は
仕事選びは「この会社でやれなさそうかも」
な持ちようがあればいいかもしれないと思います。
「とにかくこの業種(会社)がいい!」にこだわると「入社後・・」のギャップに負けると思います。
入ってみて自分みたいにきっかけをつかめたりすることもあれば、
「少しだけ」追い込んで「この内定を無駄にしない」の気持ちでやれればいいかもしれないと思います。



・・・・・・・全然整理が出来てない自分の戯言です。
お見苦しいようであれば見逃してください。
by FNP2000 (2011-11-12 21:16) 

SOH

まずは祝福ありがとうございます。
ただ、ブログにも書きましたが悩みどころも多く・・・。
早速、今日は親とその事で少々揉めました。
何も無い頃は「内定あればどこでも!」と連呼してましたが、
いざ貰ってみるといろいろと不安な点や贅沢なワガママが・・・。
「どこでも」と思っていてもやっぱり、「ここで働いてもいい」と心から思える企業でないと、いざ内定を貰った時に余計な悩みを抱えることになる・・・ということを今回思い知りました。

本気で情熱を注いだものに対しては、たとえ世間でどう言われようと、自らが費やした時間は裏切らないと思いますよ。
私事ながら、アイマスを知ってから古参のアイマスファンの方とブログを通じて交流することが増えたんですが、彼らはネット上でアイマスがアンチ(あるいは寝返り組)から「オワコン」と罵られようと、変わらず愛情を注いでいるんですよね。
(オワコンのレッテルを貼られるに至った騒動に関しては、調べればすぐ出てくると思います)
そういった方たちの情熱に触れて、やはり本気で心血を注いだものは自分の中で強く残るものなんだと再認識しました。
なので、緑茶さんのけいおんに対する「本気」も同じだと思いますよ。
その「格の違う本気」を長い間見てきましたので、何があっても無駄に思うようなことはないと思います。
未だにスラムダンクやドラゴンボールが語り継がれるのも同じ理由じゃないかと。
その「本気」を注いだファンの声が、作品を歴史に刻むのだと思いますね。
現に自分も、7~8年ほど前に1年間だけ放映された某単発アニメを未だに好きだったりしますし。

by SOH (2011-11-13 01:59) 

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。
コメントの内容がまじめじゃないはなしなので、ご了承ください。


『お願い!ランキング GOLD』の情報、ありがとうございました!
危うく見逃すところでした…
唯ちゃんの「ヨーロッパ」は、家族そろって爆笑していました。
実は、ランキング1位の朴さんと山寺さんは、
去年のポケモン映画で共演しているんですよね。

アニメの『けいおん』は、作詞の過程が描かれることがけっこうありますね。
『ごはんはおかず』も、アニメ第2期の第16話で
それっぽい場面が出ていた気がします。

まさか、すでに動画サイトにオーケストラアレンジがUPされていたとは…!


ポケモンのシングルバトルは、ダブルバトルよりも
ガブリアスなどの無双型やハピナスなどの耐久型が
猛威をふるっているイメージがあります。
また、ポケモンチェンジも頻繁に発生しそうので、その対策が必要かもしれません。
とりあえず、へんか技封じに『ちょうはつ』は必須かと。

眼鏡りっちゃんを含む5人のイラストは、
たしか前に雑誌の付録のポスターか何かに使われていたものと同じですね。
以前、このサイトに貼られていた「あまあま」の画像と、
残りの3人が描かれたイラストの2種類だった気がします。


実は、自分が『けいおん』の存在を知ったのは、アニメ第2期の第4話。
その頃は、ここまで人気のある作品だということすら知りませんでした。
そして、「一時の流行りかもしれない」ということを覚悟した上で情熱を注ぎました。

それまで、いくつかの流行りものに手を出し、後悔したこともありましたが、
『けいおん』に関しては、今までとは違いました。
アニメが終了した後も、ここまで情熱を注いだ作品に、
自分は出会ったことがなかったのです。

もちろん、グッズを買うことだけが情熱ではありません。
現に自分も、グッズはほとんど購入せず、展示品を見るだけです。
ただ自分は、その中で「後悔したくない」と思っています。

存在を知ったのが遅すぎたということもありますが、
とにかくその時代に、「こんな作品があったんだ」という記憶、
そして、「この作品が好きだった」という証を残しておきたいのです。
ニックネームが『りっちゃん』や『ムギちゃん』のポケモンを用意したのもその1つです(←)。

今回の映画で、アニメーションとしての『けいおん』は最後だろうと覚悟しています。
だからこそ、いろんな雑誌やイラストを閲覧し、
コラボイベントの様子を楽しみ、映画を観て、その思い出を残しておきたいのです。

他人や世間がどうであれ、この情熱は決して嘘ではありません。
自分は、そう信じています。


…長々と失礼しました。
by マロンピカチュウ (2011-11-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。