SSブログ

ムッヒ!鬱になるっヒ!!

受験の関係で大学無いから、ずっと前から期待してた「モノズ」回生で観れる~!
…と期待してTVを付けたら、膝を落とした緑茶です。海外サイトじゃ画質が酷いんだ…orz


一応うちの局でも観れるアニメなんですが…主題歌の素晴らしさに改めて気付いた件。
単に「いい曲」で挙げるなら、けいおんの新曲よりも遥かに良いのでは…?って位好きです。

「ランナウェイ」は面白い!曲も良い! 一人だけ過去がない方が逆に気になってます。

▼PDW「ごつごつ山」解禁。
…しましたが、全然いい子いませんねw 新きのみ4種は嬉しいけど…?↓ 
期待されていた鮫肌フカマルもおらず、目新しいのは遂に解禁「天邪鬼馬鹿力パッチール」でしょうか。
現状育てる気は起りませんが、【それ以前にこの2日連続で山に行けない自分の運って…orz】
★ちなみに、明日からキャンペーン/合言葉「みねうちチルタリス」入力で
捕獲に便利なみねうちチルタリスが無料で手に入るので最近触れてない方もぜひ。


▼一方、公開が近くなり公式の更新率も半端ない「けいおん!」。
雪化粧.jpg
・「Unmei~」のジャケットが公開されました…が、あれ?シンプルですねw 
まぁ普通の人はED含め4種4枚買うでしょうから、その辺りは例年通り温かく見守りますw
何より「ジャンケン大会」程度の事で曲出して、オリコン1位の座を当たり前の様に狙う不謹慎共に一泡吹かせられる事を、心より祈っています。
・「Singing!」は同発売なのに未公開…ED使用のネタバレが含まれてるのでしょうか?
・初日舞台挨拶~はまぁどうでもいいや。「天才」の集まりなんて興味なし!
・mobageでゲーム化。「※有料です。」ハイあうとー。 …CMの宣伝効果に期待しますか。



                         うちの県じゃ、やらんよなぁ(涙)
後TBSのアナウンサーに一人、物凄い熱いファンを見つけましたw

-------------------------
>LCAさん
新技術です!…綺麗好きの癖に何故今まで調べようとも思わなかったのか。
って「なんだそれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????」
完全俺得じゃないですか!想像しただけでガクブルしている自分が居ます。動画欲しい…!
でもスナップも兼ねてたりと、ポケパ2面白そうですよね。評価も良いみたいですし…
動画を観ていてオノノクスのとび蹴りとかが妙に気になりますw

>SOHさん
自分も少し感心持ち始めました…ってトップページ、そうなのですか!?
記事ごとに閲覧数が確認できるので、いつも申してる情報は頭記事の閲覧数なのですが…

・・・と、言う訳で前期?OPの方も観たんですが仰る通り「御馳走様です!」
そうですね、自分もこっちの方がいい印象です。「歌を歌おう」の振り付けに心がトキメキました(何故!?)FULLまで聴き惚れましたw 後名曲もカヴァーしてるご様子ですね。何曲か聴きましたが中々面白いですw

けいおん!の方は来週俗に言う「3次戦争」が起こるみたいですねw
…結局自分は確実に「くったり」が買えるローソンが身近にあるのに、未参加で。
でも何より酷いのはロッテリアの「缶バッチ」。必要性を感じません!
自分も基準は良く分かりませんが、少なくともイカさんの尻UPやミニイカをあからさまにプッシュし過ぎている時点で「明らかにスタッフが一部の層を狙っている」感じがしちゃいます…。
けいおん!(再)も見直すと、これに近い匂いを感じますが…(原作的に仕方ないけど)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。


自分も、今は『けいおん!』以外のアニメは観ていないですね。
というか、テレビ番組自体をほとんど観ていない気が…

今月のアニメ雑誌を購入して読んでみたのですが、
作曲者の方々のインタビューによると、
OP曲は「唯の視点のイメージの作詞」、
テーマ曲は「TVシリーズのOP曲を踏襲した楽曲」、
そしてED曲は「今までの『けいおん』ED曲の集大成」だそうです。


自分としては、CDオリコンチャートよりも
映画オリコンチャートの方に注目しています。
『ミュージックステーション』は、たまに順位が捏造されますしね…

澪「捏造するな!」


気がつけば、映画まで残り2週間となりました。
期待が高まる中、今月の22日からはローソンフェア第3弾があります。
自分は、理性を保ちつつ、後悔しない程度に参加します。
菓子パンがおいしそうです。

店内での音声放送や曲の紹介などもあるらしいので、楽しみです。


…ところで、あくまで予測なのですが、
公式サイトで10月26日に『Singing!』を解禁、
それから約2週間後の11月8日に
『Unmei♪Wa♪Endless!』を解禁しているのですが、
その流れだと、もしかすると23日前後に…?
by マロンピカチュウ (2011-11-19 21:16) 

SOH

今週は日本シリーズでどちらかが4連勝して決めていたら、そのまま放送されていたみたいですね・・・。
まあ、個人的には休止がプラスに働いたと解釈しときます。
1週間に感動回を2発耐える自信はなかったので・・・。
閲覧数の件はブログによって多少違うかもなので、あまり確証はなくてすいません。
ですが、プロフィール欄のカウンターは連日高い数字を記録しているので、個人的には羨ましいです。
誰しもが知っているような有名ブログと比べると「・・・」な気持ちかもしれませんが、「個人ブログ」としては相当高い部類に入ると思いますよ~。

アイマスは特にニコニコで2次創作が盛んなので、ネタには困らないと思います。
ただ、作り手によってかなり脚色やキャラ改変の差があるので、あまり知らないうちは公式ページやwikipediaなどで公式設定を頭に入れといた方がいいかもしれません。
受動的にただ見ているだけだとハードル高めに思えるかもしれませんが、自分から大なり小なりのアクション(調べるなり動画漁るなり)を起こしてのめり込んでいけば、かなり楽しめるコンテンツだと思います。
現に自分も、アニメが無かったら名前しか知らずに過ごしていたでしょうし。
腰の思い自分をPS3購入に走らせる程の力を秘めているのは確かです。
歌唱力的には「千早」と「あずさ」がかなり評判いいですね。
ちなみに春香役の中村さんと日笠さんのコンビ(?)は結構有名みたいです。

あ、確かに「尻UP」は初見で「!?」と感じました。
ミニイカは1期ほどのインパクトは無かったですね。
感動系の要素が薄かったからでしょうか・・・。
けいおん!は元々原作がそういう路線でしたからね・・・。
ファン層拡大を目指して2期では薄めに設定したのかも。
そのため、個人的には1期より2期派です。
1期がエピソード的に駆け足(13話で2年間)だったのもありますが。

by SOH (2011-11-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。