SSブログ

映画けいおん!が悪質商法を始めた様で…?

「日常」がNHKで夕方から放送するんですって。 「妥当!」…緑茶です。
明日初めてキャラに恋した唯の誕生日であると同時に、映画けいおん!公開は遂に来週。
しかも明日はUSJで大規模イベント開幕、新曲FULL公開の可能性高そうですね!



▼公式HPも当然の如く更新量が凄い事に。
①でも目に付くのは「けいおん!商法」の悪さ。映画3(24)回観て特典?関係者ェ…。
作品自体はスタッフの愛が伝わる最高のアニメ、曲は滅茶苦茶だけど面白いし作り込まれてるのは素人でも感じられます。展開側に問題があるとすれば、ファン泣かせの悪商法!もうこれだけ偉業を成してるんだから、これ以上「儲け」を考えなくても…って話です。
…まぁそれに乗っかるかは個人次第なんですけどね。騙されんぞ。

②我が嫁律のノートが欲しいので、やはり行くなら初日か…?
そもそも今まで1期1話からリアルタイムで全話観てきた訳ですし、最後の最後だけ妥協するのは何か心の中で勿体無さを感じつつもあり…。どの場所・いつ観るかが、一番悩み所です…。

③「アニメ不毛の地でけいおん!特番を全国で3番目の早さで流してくれる」だと!?
インタビューは雑誌の読み過ぎで飽きましたが、何を特集するんですかね…?
とりあえず当日はニコニコ実況(TBS)潜ってて観ようかな?w


-------------------
▼モノズ回も観ましたよ!いやぁ、素敵な話でした。マッギョ涙目。
愛リス.jpg
てっきりヒトカゲの様な雰囲気でGETするかと思ってましたが、早々甘くは無かったようで…。モノズとの別れがもっと濃ければBW5本の指に入ってた名作だと思います。1番道路BGMアレンジも素敵だなぁ。

後!アイリス役の碧さんが素晴らしい演技をしなさる!!
夜のシーン、驚いたモノズに「大丈夫だよ?」と声をかける訳ですが、アイリスの口が動いていないので【アドリブ】だと思うんです。無くてもいい台詞ではありますが、あるとより愛が伝わる…アドリブの真骨頂ですよね!まどか等にも言えるんですが、彼女の「~~よ!(↓)」の言い方が凄く好きです。



タイトルもろもろは続きから▼▼最近やっと「けいおん!アンソロジー2~4」を流し読みしました。
「みそおでん/hajime/コバヤシテツヤ」先生の絵質が大好きです!特にhajime先生の「かいおん!」の面白さ(忠実さ?)は原作を超えてると踏んでみますw 4巻の梓ロボの方も好きかなぁ。
自分ポニテ澪は鉄板なんです。.jpg
…そうそう、この方です。(画像あったよw)
 
で、気になった各先生を調べたけど、いずれも何をしている方なのかはわからずで残念。
…他の先生の方が絵は綺麗なんですが、基本狙った萌え路線ばかりなんですよね。足だの胸だのデカ目だの。先日発売した(唯が表紙)何かの雑誌に書かれてた「萌えを排除して可愛いだけを残したからヒットした」作品なんです。公式でそういう本出すなら自分だけ楽しい愛をキャラ崩壊してまでぶつけるなって、思わず頷いたって話。(何



----------------------
>マロンピカチュウさん
畑、家、畑、自宅、畑、家、家、路地、ローソン、です!(何がだ)
エッグマフィンという「トキメキの物体」に心揺らぎましたが、我慢我慢!
その「あの人」が気になり過ぎます。さわ…さわ…?
口に付けた事の無い商品は美味しかろう不味かろうとも気になる性質ですw
たくさんコメントを頂けたものの、結局真意はわからず。まぁ非日常に手を伸ばしたくなる気持ちは痛いほど分かりますけどね。でもキニナルワー。

>SOHさん
そうでしたか! うん、ゴチム回は寧ろ彼女のイメージダウンしか残らn(略
グヌゥ、一度観たら結局ハマっちゃいそうで恐いです…。PS3買っても我が家にメリットなんて無いんだ!…と、何話かはわかりませんが、先週?偶然TV付けた時に「感動回」であったのは雰囲気で察しました。話数と割に合わず一人一人のテーマが重いのか…!?

聴く限りだと皆様安定して買えてるみたいですね。…ぬいぐるみ除いて。
それよりも「まんがタイムきらら」が普通に置いてある方に違和感あり過ぎです!
…!?何と、復活したのですか。スフィアさん(主に…いぇ何でもありません)可哀想に。…。しかも無駄に悪いイメージばかり残る結果とは。以前の劇団さんの件にも言えますが、場の弁えないわ、しつこいわのネット陰口連中は何とかならんもんなのか…。いつだかのけいおん!(再)の実況を偶然覗いたら弾幕がtomtom酷くて嫌気がさしましたね。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。
まずは、「唯ちゃん、誕生日おめでとう!」


映画を24回も観る人はさすがにいないと思いますが、
あれだけの種類の前売り券が発売されたのですから、
手元に前売り券が3枚以上ある人もいるのではないでしょうか?
(映画館での特別前売券だけでも3種類ありますし)
そういう人達に対する処置の可能性もあります。

アニメ映画の特番なんて何年も観ていないこの県でも
『映画けいおん!』の特番を放送してくれるのはうれしいですね。
しかも、最速の3つの放送局から1日遅れながらも
全国で4番目の速さで放送してくれるとは…

…あれ? 『4番目』ですよね…?


「TVシリーズで何故唯があんなことをしていたのかがわかる」とは、どんなことか…?
時系列的に考えると、第22話~最終回あたりに深く関係ありそうですが、
すごく気になりますね。

『おはよう、またあした』については、実は今月号の『まんがタイムきらら』に
ほんのごくわずかに情報が載っていました。
映画本編では流れなさそうですが、かなり期待できる曲だと思います。

ローソンの店内放送のランダムCMの『あの人』は、さわ子先生ではないですね。
料理上手な「出来た子だー!!」が担当しています。
最後のセリフで特定の人物への溺愛っぷりが見られますよ。


調べてみたところ、みそおでん先生、hajime先生、コバヤシテツヤ先生は
いずれも芳文社の系列で仕事をされている方らしいです。
おそらく、参加された作家さん全員がそうなのではないでしょうか?

「基本萌え路線」は、自分もかなり抵抗があります。
『けいおん!超イラストレーションズ!vol.1』でも、
かなりの数の作家さんが『けいおん!』のイラストを描いていますが、
個人の画風や脳内補正が影響しているイラスト故にか、
違和感を感じるものも多少あります。

…まあ、もともと『ドキドキビジュアル』を売り文句にしている
マンガの系列の作家の方々なので、ある意味当然の結果なのですが…
そういった意味で、媚びた感じがないアニメ『けいおん』が大成功したのでしょうし、
『深夜アニメ』に強い抵抗があった自分でも楽しめたのだと思います。


長く待ち望んでいた映画も、いよいよ公開日まで1週間を切りました。
クライマックスの勢いで情熱を注いでいきたいです。

『映画けいおん!』の特番や『けいおん!』再放送のCMで
記事の動画が流れてくれることを祈っています…!
by マロンピカチュウ (2011-11-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。