SSブログ

ドラマ"ランナウェイ"の犯人がわからないってばよ! [漫画・ゲーム]

カテゴリ「すべりたくない話」に限って閲覧数が酷いのです!これだもん日頃の愚痴とkrya

▼17万円で落札されたって。…でもこういうのがあるから、作品の質が落ちる。
17万円.jpg
でも「EDだけでももう一回観たい!」って何回叫ぶんだ自分!
後、新バージョンのCMをランナウェイの後に観れて「僕、満足!」
…さて、映画けいおん!の感想はまだまだ時間がかかるので、その前に今回は…。


▼前回今後のアニメについて色々と語りましたが、思えば「運」も必要なんですよね…。
後「盛り上がり」に欠ける安定重視の作品だと「良作」で終わってしまうとか。
でも一番は【「〇〇枠」の原点を作れる作品なんだと思います。】話し出せばキリないですがw
ハガレン作者荒川先生の「銀の匙」が凄い売れ行きらしいですが、じっくり見た事ないなぁ…

--------アニメといえば、今季視聴は原作知ってるハンターと、流し観のイカ娘のみ。
…の一方で今季はドラマ観てましたね。話題のミタさんは何故か観てませんが…
・「南極大陸」は視聴率悪いのが理解できない位「安定」しています。
・「11人もいる!」は馬鹿馬鹿しくて自分好みです。あの花みたいなドラマです。

★「ランナウェイ」は唐突な展開に?ばかりですが、内容は斬新で惹かれます。
…さて、この大脱走劇の真犯人が面白い様に読めません。
先程のラスト、警棒でアタルを襲った人間が、あえて殺さなかった事に疑問を感じます。
一方で、その前に長銃で"あの方"を殺した?人物は明らかに命を狙っています。
「警察にも暴力団にも犯人はいない」という台詞から推測すると金だけ欲しかった=アタルの身内の3人かPANDAさんですが、何かを隠す警察上層部とはまた別なのか…??
「マグロ!」さんもキャスト位置的に怪しいですが、あの人を疑う動向が見られないし。
…犯人は一体何人いるのか?煙草少女の運命は??"あの方"は無事なのか???
次週も目が離せない、自分好みの推理ドラマです!(アクションか?)
※ちなみに全ての人を疑う知性は神ドラマ「アンフェア」の影響です。

------という感じで、久々のアニメ不足がドラマを面白くさせてるのでしょうか…? でも「アニメだから観る」って世間のアニメ好きの流れには乗りたくないし、上で挙げた3作は素直に面白いです。



▼ONEPIECE考察とポケモンに苛々、下からどうぞ。
▼最近のポケモン配信が8割ポケセンで地方勢のお怒りはピークです。
あんころもち.jpg
…確かにゴツゴツ山かじった程度で、最近は全く触れてませんが…(ぉぃ
・光合成ツタージャ(18日まで)
・隠れ特性のハピナス(クリスマス)
・感謝シェイミ(19日から)
・色違いのタマゴ 週替わり配信(来年1月)

結論:「㈱ポケ、馬鹿だろ。(珍しく言い切る)」
万が一にも被災地にポケセントーホク作って、俺達いい奴等!なんて調子乗ってたら幻滅です。
普通にWi-Fiで配信すればいいじゃない!皆に笑顔届ければいいじゃない!
間の空いたイベントならともかく、全てぶっ続けですよ?都心部でも小まめに通えません。
この頃、ポケモンに幻滅させられます。来月新作ゲーム?期待できんな…

▼一方でONEPIECEはやっとこさ面白い展開になってきました。
サンジの足が危ないです.jpg
「ポーネグリフ」…今まで度々登場してきたあの石は、読み返すと伏線が隠れ過ぎてます。
今週のジャンプでは「古代兵器」は「物」とは限らない事が発覚!
・アラバスタでクロコさんが欲しがっていた「プルトン」は、フランキーが設計図を持ってた「軍艦」
・空島でロジャーが示した石の「ポセイドン」は、魚人島の人魚姫「しらほし」その人。
・そして次週分、3つめの「ウラヌス」の名前が挙がります。
…どれも惑星の名前?ですが、まぁその辺りはほっといてもいいでしょう…。
ワンピの面白いところは「派手なバトル」の裏にある「巧みに練られた伏線」だと思います!…そう、次週分では遂に語られる海軍の現状赤イヌVS青キジ!?
-----話を戻して、41巻で語られかけた「空白の歴史」は色々興味深いです。
また機会あれば考察でも書いてみようかと思いますが…
「導き出す答えが同じとは限らない」レイリーの真意とは?
同時期に出た「万物の声」って海王類の声を聴けたルフィも同じものなの?? う~ん…





>SOHさん
敵わないとか言われても嬉しくねーぞコノヤロガー!(嬉しそうだなー)
…コホン、いえ、頭が昔からお祭騒ぎなだけですとも…。後推測憶測大好きですw

あの名言に、そんな身近に自分の疑問の答えがあったとは…!
そういえば主役は5人でも、実際揃った事はなかったですね。まどマギの事だから、それが映画の伏線にもなっているのか…?と考えてみたりもしますw
ポケモンと言えばポケスペで「限界は無いけど、愛情を注ぐのには6という数が一番適してる」的な発言されてますし、あの花の事も含め正確には「5~6」が一番愛を注ぎやすい風潮になってるのかも知れませんね。
キャラ…唯は女性で意外と少ない「少年漫画の主人公の様な人柄」ですし、澪や梓は王道な…。律の「元気なのに実は乙女」、ムギの「庶民に憧れるお嬢様」。と考えれば彼女達も大人し過ぎず、飛び過ぎずの面白い構成でしたね。&憎めない、向上心が垣間見えるキャラ設定は確かに重要ですね!「応援したくなるキャラ」も重要…と。(メモメモ)

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 1

SOH

映画けいおん!、ようやく観てきました。 そのタイミングでコメ投入。
いろいろ思うこともありましたが、こちらでの緑茶さんとマロンピカチュウさんの熱意に押されて・・・。
率直な感想としては「観てよかった」ことに尽きますね。
好きになったきっかけとか、いろいろなことを思い出せました。
自分も感想は書くつもりではいますが、先延ばしの可能性大・・・。

ランナウェイはこちらで最初に触れられてるのを見て以降、ちょくちょく観てはいたんですが、観る度に「最初からちゃんと観ておけばよかった・・・」と後悔してます。
我が家では母と妹が毎週夢中になってますねー。
一方で、今週の展開を見て改めて思ったのが、主要人物が途中退場する作品は観ていて辛いなぁと。(苦手というわけでもないんですが、あまりやってほしくない展開・・・という感じでしょうか。 喪失感が半端ないので。)
序盤で早々に・・・という感じならさほど抵抗はないんですが、ある程度その人物を積み上げた後にこの展開をやられるとキツイなぁと感じます。(マリンフォードでのエース退場の時もそうでした)

ポケモン配信に関しては、個人的にはあくまで「オマケ」という認識なので特に抵抗は感じないんですよね。
自分の場合、バトル方面に傾倒しているせいか、あまりコレクション的な意味は強く求めてないので・・・。
ただ、自分も地方に住んでいたらいろいろと考えることも出てきたかもしれませんが。
首都圏在住故に、地方の方々の本当の意味での不満を察知できないのかもしれないです。
根本は冷血な人間なのかも・・・。
「新作ゲーム」に関しての噂というか情報に少し触れたんですが、もし自分が触れた情報が本当ならば、これは(悪い意味で)とんでもない判断だろうとガッカリしております。
ある意味、「リバースト」級のガッカリ感かもしれないですね・・・。
そのうち公式アナウンスがあるかと思いますが、荒れるだろうなー。

個人的にワンピはバトルや冒険、仲間の関係性よりも、伏線や作品世界の背景が本当の楽しみだなと思っています。 特に「空白の歴史」はコナンにおける「黒の組織のボス」並に気になるんですよね・・・。
一方で、自分が生きてる間にその詳細が明かされるのか・・・という不安もありますが。
長期作品になら誰しもが一度は抱く不安だと思います。

そろそろアニメ、ドラマ共に今期の作品も徐々に終わりを迎える時期・・・となりましたが、一方で来期の作品に現時点で全くと言っていいほど関心の向く作品がないというのが・・・。
今年は春~秋にかけて(個人的には)かなり充実したラインナップだっただけに、冬は穴がポッカリと空いてしまいそうで不安です・・・。
いざとなったらこれまでの録画、購入作品を存分に観直す機会ともとれそうですが。
近いうちに(?)アップされるであろう恒例の注目作記事に期待しております。
(あ、変にプレッシャーかけようという意図はないですよ!)

by SOH (2011-12-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。