SSブログ

タウンワーク 地元の歌が名曲だった! &マッギョ祭り [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

育成のためホワイトを貸した兄弟にトレーナーカードの裏を観られ、更にその瞬間に立ち会ったため、もんの凄い気まずい空気を流してしまった緑茶です…。せめてK-ON!の文字さえなければ、無ければ…orz
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2011-10-18
げっそり・・・.jpg
えぇ、彼はけいおん=萌え=オタクの概念を持つ、田舎人らしい発想を持つ一人なので…。
奴は「アニメの聖地」に来春下宿するのに「日常」しか知らなくて大丈夫なのか!?
…なんていい訳?も出来ず、どう接していいのかわからないよ…。

▼なんだこれ、神曲!?

2012最初のツボがこんなところに…田舎も、いいところ、あるんだよ。

▼…えー、ブログ自体の更新はだいぶ間が空いてスイマセン。
主には映画けいおん!の感想をじっくり書き過ぎた事ですが、
ポケモンBW関係の補助ツールが全く出ない事とか、
新アニメがやっぱりイマイチなんだとか、
今更卒業論文期限後一週間はどうすればいいのさとか、
自分より優秀な友人達もろくに内定貰ってないとか、
どうせ来ない内定通知に見えない未来とか、
皆自分がかったグッズを自慢していて憧れるなぁとか、
けいおん!見終えたからもうリアルに死んでもいいんですとか、
~~~そんないつもと変わり映えの無い愚痴ばかり書いても…ねぇ?

-----------------------------------------
▼1月以降のアニメの感想
⇒あの夏で待ってる。
えー、うん。優しいタイトルなのに、3割エ○アニメじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!
期待し過ぎました。1話だけだと「あの花」の悪いトコだけ強調した感じです。一応もうちょっと追って観ますが、そもそもノイタミナ枠と時間が被るので酷くなる一方ならすぐ見切りをつけようと思います。

⇒テルマエ・ロマエ
ローマ版「日常」でしょうかw 面白過ぎです!www (^▼^)dグッ
同時間に放送するあの夏となら、まずコチラをとりますね!
既に知名度のある原作、阿部さん主演で実写化…最近そんなの多いなぁと思いつつも。

⇒日常
2話目でOPがゆうじょーに変わるという奇跡! 再放送考慮の構成ですね。
それにしても僅か2話で私の中の名作「キャンプ」と「喧嘩」とは、恐れ入ります!

⇒ONEPIECE
しらほし姫がゆかなさん…だと…!? TOA好きの私歓喜です!!

⇒ポケモンBW
萌え死んだ!.jpg
「バチュル萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
なんて思わず唸りかけた程バチュルが可愛い事。[最小設定]の時点で好きなポケモンの一匹ですが、アニメを観て更にモダモダしてました[黒ハート] デンチュラの上は鉄板です(キリッ
しかも!次回は更に私的2大虫タイプ登場とかモダモダモダしますよ!!

…!? マッギョ図鑑発売て!公式遊び過ぎだ!! でも、正直欲しいよ…




まだ続きます↓
▼何かけいおん!がまだまだ凄い事を証明してる件。
・アカデミー受賞 http://www.japan-academy-prize.jp/test/prizes/35.html
・ゴールドディスク http://www.riaj.or.jp/data/others/gold/201112.html
守りたい、この笑顔.jpg
特に前者、日テレで毎年TV放送するヤツですよね? ぁ、でも局故にコナンの壁が…
後者はホントにもう…やっと評価されたかって感じで感涙ですよ!神曲!!
…あ、澪の誕生日は勿論某所で祝わせて頂きましたよ?今年で3度目ですw

▼冒頭の”あの件”を踏まえて、アニメ不毛の地の現状!
http://apricotcomplex.com/archives/51659827.html
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%8D%E6%AF%9B%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9D%99%E5%B2%A1
…うん、今更、です、が。


-------------------------
>マロンピカチュウさん
ぬはっ!すごっ!! 御蔭様で新たな知識が加わりましたw 
やっぱ自分の視点じゃ駄目ですね…一回観ただけじゃ読み取れないorz
…は、はい、情報量が多過ぎて何処からツッコんでいいのかわかりませんが、特にあずキャットの件に感心し過ぎて声が出ません!後ジャージ…言われてみれば23話は体育でしたね!そ、それだ…!!

ラストシーンでカットされたのは「大人だよ」の方なんですね。何故そこだけカットしたかとかは、過去のインタビューとか残っていれば読み解ける事もあっただろうに!orz=3
本当に自分の知らない世界をたくさん感じさせてくれたけいおん!に感謝の極みです!

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

SOH

あれ!? 弟さんって結構アニメ方面に理解のある方だと思ってました。
一緒に日常見てるような話もちらほら出てただけに意外・・・。
いっそのこと開き直って「見せてみる」ってのはどうでしょう?
自分もけいおん!観る以前は深夜アニメに対して似たような発想を持ってたので、上手くいけば自分のように印象が変わるかも・・・?(自分の場合、極端に変わりすぎて散財するようになってしまいましたが)
ただ、上手くいくとも限らないので諸刃の剣の手段かもしれませんが・・・。

「あの夏~」はビジュアル見ただけで「そっち系」の臭いがしたのでスルーでした。
判断は間違ってなかった・・・!?
バチュルって本当に小さいんですよねー。
ポケパークBWでも出てきましたが、小さすぎて踏んずけてしまいそうなサイズでした。
そして朗報ですが、どうやら「ぽけあに」が復活の兆しを見せているようです。
春頃をめどに再開予定だとか・・・。

by SOH (2012-01-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。