SSブログ

ポケスペ42巻 感想&考察記事!!! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

まだ使ってない技や未登場のポケモンetc.… 細かいとこまで読みこんだ感想のせいか、このブログで唯一閲覧数が千桁を超えるのはこのポケスペ感想だったりしますねw 
★41巻分⇒⇒⇒http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29

▼9章HG・SS編 42巻感想・レビュー

ポケットモンスタースペシャル 42 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

ポケットモンスタースペシャル 42 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 日下 秀憲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: コミック



え~…と、
「最後のページだけで530円の価値がある!」キリッ<(`^´)>
まままままま、マスクオブアイスて。。。 うん十年ぶりのヤナギさんて何事!!!!!!!!!?

・・・に尽きるだけで、本編は特に感想書く内容じゃないですね(ぉぃ
この辺りは大学に通っていた頃よく学年誌を立ち読みしてたので、大筋の流れは知ってました。
前巻の予告からこの巻で完結かと思ってたんですが、BW編とのまたぎ巻になるんですね43巻。

…っつーか!
もうラストだけで色んな妄想が止まらないと思います。特にシルバーの心情は…父親+探してた男+誘拐犯ですよ!?っつーかこれから何が起こるんですか!?日下先生の脳内訳が分からないよ(褒め言葉)

ただ言えるのは、時間予告前のデータ集にセレビィが記載してある=物語に絡んでくる事。ヤナギが絡んでる事も含め、今までずっと謎に包まれていたルビーがセレビィを持っていた理由なんかにも繋がっていく…場つなぎの9章、侮るべからずですね…。重要なキーワードが「いやし」ならクレセリア…はないか。
同じ理由でピチューも出てきそうですが、マンたろうェ・・・
5章で放置したままかと思ってたサカキとリングマのその後も描かれたのにはホッとしました…
ヒラメいた!.jpg


・BWまでの猶予が僅か一年じゃ描ききれないプレート収集
アイテム廃人ですから、シ隠しアイテムでシンオウのプレート全種収集が楽しかったなぁ…
・クリスは何日木の上で倒れてたかと思うとゾッとする
・何気に新コスジムリーダーが全員出てるかも
・クリス新衣装、笑われなくて良かったね・・・(^u^)
・「ヨノワール」登場。Dさんの手持ちとは不憫な…アポロェ…
・未だ出てない「リーフィア」。この展開で出る幕あるのか…?
・それにしても全ポケ全技登場が基本なのに、未登場の技が多過ぎる!!
「がんせきほう」は希望あれど、「おいかぜ」「まねっこ」あたりも未登場の筈。どうするの…??


-----------------------


・リザードンDSLL抽選発売
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/10/121026_p01.html?a001=news
コレを気に自分用の3DS欲しいかも…でもスマブラ出る頃には価格訂正orオリジナルDSとか発売しそうだよなぁとか考えてるので結局今のまま代用しちゃいそう。欲しい気持ちは大いにありますLL。



・けいおん!はオワコンなの・・・?
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html
アイスの実ともコラボ、今更映画本発売…今後何か動きがあるって証でしょうか?



・じわじわ面白く&熱くなってきた!

OPがこれぞアニソン!って感じで燃えるなぁ。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

LCA

遅ればせながら、「最後のページだけでry」把握しました。テンションあがるラストでしたね。

>>クリスは何日木の上で・・・
42巻の中で日付はかわってないんじゃないかと思うのです。
シルバーは数時間程でプレートを集めてしまったのではないかと。

by LCA (2012-11-07 15:45) 

緑茶

2~3日は経過してるものだとばかり…!
4~5世代の期間的に仕方ないとはいえ、なんか打ち切り喰らう漫画の様なお急ぎ仕様ですね。もっとじっくり集めてもよk(無理
by 緑茶 (2012-11-08 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。