SSブログ

とび森プレイ記④ QRコードと改造と合成と… 編 [漫画・ゲーム]

★とび森 新夢番地⇒「1400-1715-4902」

記事ネタはあるんです、ないのは時間なんです。緑茶です
土曜日が休みでもこたつに入ると3DS付けたまま爆睡して早朝に…あれぇなにこれぇ???

【速報:★SBS(静岡放送)で映画けいおん!放送が確定!!★】
http://0taku.livedoor.biz/archives/4346774.html
遂に時代が追いついたか…東京⇒北海道⇒静岡て。一体私は何処で実況すればいいのですか?


------------------------------------
ツッコミどころ満載.JPG
・よーくみるとツッコミどころ満載じゃないでしょうか、この画像。

とび森は順調… ・・・なのかな? セブンのとび森キャンペーンにも参加しました。
・部屋数は1・2階を最大まで広げ、地下右左に極小の部屋が出来てます。
基本的には一階に面白みのある家具、二階は和室と任天堂モノ。ちなみに一階ですよコレは。
ってな訳で毎朝、夢見の館で村は更新してるのでぜひご覧あれ、そしてアドバイスください!
ちなみに基本服装は「タオル・ガスマスク・自作服・Pスーツ」の安上がりスタイルですw

▼それと今週はミシン&全身マネキンが使えるようになりましたw
どうも毎日きぬよさんに話しかけるのが条件らしく、(マネキンはこれに加えて服をたくさん買う?)ようやく皆様に2時間かけて作った誰得フワンテシャツを配信できますぜ!って事で…。。。
HNI_0088.JPGHNI_0089.JPG
HNI_0090.JPGHNI_0091.JPG

そこで早速QRコードを検索しました。王道モンはプロが既に作ってるでしょうしねw
けいおん制服・中二病の床・まどマギ魔法少女衣装・あの花じんたんの変T・初音ナントカ……
…しかしアニメ関係はレディースものばかりで、男性主人公涙目でしたともさ。
後意外な事に、検索してもワンピやBLEACHと言った王道もののコードは見当たりません。
「しはくしょう」とか、「隊長羽織」あったら、着たかったんですけどね…
勿論自分で作るって選択肢もあるんですが、良い案浮かびません。いい案,求めます!!



ドビックリマーリモ!.JPG
はぁ~~~、これはビックリした。


▼そうそう、カイゾーさんで家具を改造出来ますよね。
あれ椅子やテーブルが殆どなんですが、実はほかにも該当する改造家具があって…
・ホットプレート(目玉焼き⇒ピザ・ホットケーキ等)
・ランチプレート(レーズンパン等、給食の中身変更)
・ソフトクリームのランプ(バニラ・チョコ・抹茶・苺に加え、各ミックス味)

・こたつ(意外と多彩。お勧めは毛布付き)
・壁あんどん(マイデザイン使用可能)
・ボールいれ(ボールを各部活のものに)
・グランドピアノ(黒⇒白変更)
・ぶたの貯金箱(鉱石と組み合わせて豪華な合成)
・ようしきトイレ(同上)
         ・・・・・なんかにも改造が有効でした。後はロボシリーズにも効きましたね。
まだまだありそうなので調べてみる価値ありそうです。シンプル家具&食べ物が対象なのかな?




マダマダツヅクヨ?↓


~12月の至福な予定~
8日:WiiU購入
15日:ワンピZ公開(セ〇バへ。初日に行ける…のか?)
24日:映画けいおん!地上波放送。 私と観たい方、実況場所、求む!(ぇ
29日:感涙出来るね連休スタート

…全く語ってませんね、この頃の私生活。
実を言うと10月頭頃から「毎晩帰宅10時」が嘘の様に、8時には家に帰ってます。
まぁ半年以上経ってる癖に仕事ミス銃連打するモンだから、体力<精神力がキツいです…
体力に余裕ができたのは残業時間が減ったのもそうですが、PC開くとこたつで寝てるパターンが格段に増えてしまい、ますます精神的に追い打ちをかけてますが…。

更に自分の先輩にあたる方が突然辞表を提出。
プライド高そうで給料にも満足いってなかった方なので当然と言えば当然なのか。
万能な方だったので仕事先はすぐ見つかると思いますが、ド田舎で正社員となると「介護・営業」の2択が現実なんですよ、本当に。だから自分も愚痴垂れても結局抜け出せないというか…

http://himado.in/119959
↑そして真壁さん回である。そこの貴方、中盤少し…観て見てください。
妻と子供と友人がいるだけで十分良いじゃないか!とは思いつつも、入社以来、光の射さない薄暗い田舎の片隅の工場の昼休み、ひとりぼっちで天井を見上げて真壁さんと9割9分同じ事を毎日考えてる自分がいるんですね。 なんか凄い親近感がわきました。でも同じことを思ってる人がきっと世の中には自分に限らず居るんだろうと思うと、毎日少し頑張れています。



・ドンキー配信終了
http://www.inside-games.jp/article/2012/12/02/61867.html
SFC時代、親に騙され入手できなかった3をDLしたのは良い思い出です
古いゲームで100~103%完全クリアしたのってドン123、スパデラ位かなぁ。
マリオワールドはクッパ城裏口が実はいまだにわからないし、ヨッシーアイランドは5面の隠しコースが100%に出来ない、ロックマンXに至ってはシグマのペットが倒せない。だめだこりゃ。

・けいおんED以来のドドハマリ曲かも。。。真壁さんの本音といい、私に歌詞がガッツリ響きます

「馴染ませたァ」のァがいいですよね…  ね?あれ??
観てないアニメでこれですよ? 「たまこまーけっと」になったら一体どうなるんだろう自分。

こんな僕をわかってほしい!
言いたいけど言えなくって
なんで誰もわかってくんないの?と
思うのは贅沢なのかな…なのかな?

僕にしかできないコトが
あるってのも知ってんだけど
どう見られてるかが心配なの?
頷くことは 正しいの? 
                  …叫びたくてしょうがない、居場所は何処? か…

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

くぼみ

初対面の私が突撃コメントー!!←

実はとび森プレイしてます(^O^)
とび森つながりでたどり着きました(笑)
発売日に買ったのに私の村の発展遅い気がするおー;ω;
家もなかなかローン払えないおー;ω;
何かアドバイスくださいな←
by くぼみ (2012-12-06 22:28) 

緑茶

突撃歓迎、アンチは嫌~!!←

皆さん発展し過ぎですよね…まぁ学生ならあっという間に家を仕上げて街の発展とか挑戦してそうですが。アドバイスになるかわかりませんが、自分流の金稼ぎ方は過去のとび森記事を参照で!
by 緑茶 (2012-12-08 01:08) 

マロン(仮)

返答ありがとうございました。
下手すると、前者は一般人が寄り付かない作品、
後者は誰得な作品になりかねないような感じがするんですよね。

前にどこかの記事で読んだのですが、京都アニメーションは、
アニメの製作費の不足分は、節約するのではなく、グッズの収益から賄う事があるらしいです。
そう考えると、『映画けいおん!』のやたらと多かった映画前売券なども、
100%儲けのためではなかったのかも知れません。
あの大騒ぎだった映画公開から、もう1年ですね…

…って、SBSでも『映画けいおん!』を同時刻に地上波放送ですか!?
もう少し後になるとばかり…
のんびり待つ必要がなくなりましたね。

フィギュア付き『おーいお茶』を12月5日の朝に買いに行ったのですが、
さわ子先生と純ちゃんがすでに残っていない状態でした。
他の人達は、2~4個残っていたのですが…?

そして、『たまこまーけっと』。
前に雑誌のインタビューで、日笠さんが
「『けいおん』はお正月に似てる。みんなお餅みたいだし。」的な発言をしていましたが、
まさか後に京都アニメーションがお餅アニメを作るとは…
テーマ曲は『ふわふわ時間』ならぬ『もちもち時間』だったり…しませんよね。

『夏色キセキ』は1話で断念し、『氷菓』は放送圏外で、
今度こそ『けいおん!!』以来の情熱を注げそうなテレビアニメになるかもと
期待していたのですが、またしても放送圏外…
by マロン(仮) (2012-12-08 16:58) 

緑茶

PCから通常運転ですw
その辺は仕方ないというか、なんというか…。でもでも最近ますます「誰得?」と呟いてしまうような作品が多過ぎる気は確実にします。心から面白いと思える作品、去年のうさぎドロップ以降ない気がしますしねェ…
まさかの静岡3番目!これで一緒に実況出来ますね(何がだ

そういえばコンビニ行く余裕、今週なかったんですが一体うちの近所はどうなっている事やらです。ちなみにその2名は元々生産数が極端に少ないのだとかで、ある意味貴重ですね~

氷菓や中二病(…は圏外ですが)にもけいおんらしさは残ってるんですが、やっぱり製作スタッフまでもがほぼ同一と考えると心から期待したい「たまこまーけっと」。思えば自分も放送圏外でした(;_;)
…が、中二病と違い最初からチェック済みなので、ネット使って観てやりますともさ!です。



by 緑茶 (2012-12-09 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。