SSブログ

ポケスペ44巻感想&微ネタバレ [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

①同時UP!!:たまこ最終話総括⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27
②閲覧数5千目前、43巻感想⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-26
③ちょっと重要な、あのハナシ⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01

ポケスペの記事だけ閲覧数跳ね上がるから、先に一言言っておくぞ・・・
「ポケスペ感想よりも他の記事の方が力入れて書いてるからなッ!!」(クワッ

▼4/1 44巻感想追記しました!!

ポケットモンスタースペシャル 44 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

ポケットモンスタースペシャル 44 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 日下 秀憲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: コミック



はい、たまこ感想と被りましたが本日2つ目の感想です。

--------------さて10章、BW編本格始動(作者談)の44巻ですが
「全然話が進んでないJAN!!!???」
ギエピィィィィィィィ!!!!.jpg

1番道路での社長(ホワイト)との出逢い、プラーズマー演説、N登場、サンヨウジム、夢の跡地。
重要な出だし要素は揃ってるんですが、実質まだサンヨウシティというスローペース。
「金は出すから、もう少し読みたい」のが正直なところです。なんか年々、単行本の厚みも…

何度も言いますがBW編は大学時代、ポケファン掲載分以外はキッチリ今も読み続けてるので大まかな展開は知っています。と、今の雑誌掲載分の展開の事を考えると、この時点でやはりNを「いいやつ」だとブラックが思うのもどうなのかなーと思ってみたり。まぁゲームでも結局Nはいい奴なんですが。

▼その他、気になる点(追記しました)
・465話:ポカとぶぶちゃんのぶわっ!!が可愛過ぎる///
デンチュラ相手にグローブをはめるシーン、レッドに似てるなぁとしみじみ。
・466話:転ぶ社長が〇ロ過ぎる!山本先せェ…
・467話:さり気無くフードin しているポカが可愛いw 
・デンチュラの「スリスリ」(ディフェンスに提供があるwwwwww)
それにしてもN戦、ブラックいい事言うなぁ…!
・468話:「りかい ふのー」と ぴと なデンチュラ///
・469話:タブンネ怖い!!!w
・470話:(アニメでも)やっぱり最初にやられるポッドェ…
・471話:ショウロが広いんじゃないのに可愛いのが妙に気になります!
…それもそうなんですが、マコモさんのキラキラ★目に違和感が。。。


・社長の連呼意識シーンは何度見ても2828です[黒ハート]
社長がライモンで修行に出るときとか、もう付き合っちゃえよって皆,思うと思います。
・優しいチェレン(過去形)
・「トリオバトル」

・地味に「帯」は注目ですよ?

ちなみに、新規書き下ろしは冒頭のジンダイさんがライトストーン発掘位でしょうか ?



-------------------↓これまた地味に続くよっ。
・すげく地味に再販きたああああああああああああ!(発狂)
http://voice.pokemon.co.jp/stv/2013/03/post-257.html
金のコイキングドールもこの日に発売なんですね。荒れそうだわ…(当然仕事で行けないけど)


・何かと話題の・・・「ねぎしお豚カルビベッド」ついに配信開始!!!!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/paper/index.html
新CMの雰囲気も、なんかすごい斬新。とりあえず和風なベンチの周りに桜の苗植えてます。

昨日から配信した「ドットライナー」も受け取りました。
「かいものカゴ」や車系と同じく動かして真意を発揮する家具ですね。ゴリゴリ感がたまらんとです[黒ハート]



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

LCA

デンチュラかわえぇ・・・ハッ!エルフーンかわええ!!!

ハイすみませんどうもLCAです。一日の記事には騙されました。
かわりものメタモン入荷しましたよ~きっちりHだけ厳選(笑)してます。

交換は土日の夜とか大丈夫そうですか?
by LCA (2013-04-02 20:22) 

緑茶

まあ未だに辞めてもそれはそれで構わない感は継続してますけどね…

絶対先生好きですよね、仕草とかポーズとか描き過ぎだものデンチュラ!w
・・・・・・・・んっっっ!?!?

急なお話で何をどう切り出したらいいのかわかりませんが、
「何をどうやれば出現率1%をGET出来るのですかっ(迫真」と、
「NNはところてん でぜひとも宜しくお願いします(ぉぃ」です。
ただ此方から出せそうな子が相変わらずおらずで…ちぇ、チェリンボとか…(いらねェ)


by 緑茶 (2013-04-03 03:15) 

LCA

おつかれさまでしたー
ミロ突破は無理なので今日はここまでにしておきます。
by LCA (2013-04-07 22:57) 

緑茶

交換対戦有難う御座いました~!
念願のかわりものメタモン、もうポケモンに想い残す事は…ありますが、6世代に移る前に仲間に加えられてよかったです。問題は努力値ですが…素早さに振る意義があるのかどうなのかで頭の中が暴走しそうです…
あ、コメントは長々したので自分含めて毎度の如く削除しときました。

謎の「眠りターンリセット」型 夢ミロですw
ワイルドボルトあるかと思ったんですが、特殊型でしょうか・・・
by 緑茶 (2013-04-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。