SSブログ

ポケスペ45巻ネタバレ感想 &春期アニメまとめ [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ポケスペ45巻感想!!
ぼく ポカ○もん!(ぉぃ.jpg
…そういえば手持ち紹介、44巻からポカブのレベルが全く変動なしなんですが…


VSズルッグ:ズルッグ笑顔のシーンのあれ、「口からの酸」てwww
何にしても、あの「びろーん」だけで1Pは頬笑みが止まらない。
ぱんつまん.jpg
VSミネズミ:一人可笑しな顔の人がおるで
VSムーランド:驚異の「かたきうち」はいずこへ… さいみんじゅつ「みゅわわ」
…ところであの「ゼクロムに…!!」のゼクロムがカッコイイ!山本センセ凄い!!
でもさ、あれってさ・・・ ※⇒http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/s/k/ksklog/u4VNj.jpg
VSデスカーン:(アタシがはったおしたいわ。) wwwwwwwwww 「おいうち」がいい表現でした

VSヤブクロン・チラチーノ:ホワイト社長の服がはだけ過ぎて山本ェ…
8章の反省点「伝説ポケモンは最後まで残しておく」 後は…ムシャもポカも可愛い過ぎだコレェ!
VSゾロア:ポケスペ10章はこの話が先生方が最初に筆をとった話なんですよね。そのせいかブラックの雰囲気や髪型が違っていて違和感ありまくりです。それにしてもあのゾロア…まさかね。
VSハハコモリ:アイリスキタアアアアアアアアアア!!!!!まさかの公式くんかくんか
ゲームにも言えるけどアーティさん戦って凄く楽しいんですよね。相性補完とか。
可愛過ぎます.jpg
VSモロバレル:チャオの表情が豊かでチャオブーやっと好きになれました[黒ハート] くんくんくん

・書き下ろし(以下今後に関するネタバレあり):最後=書き下ろしじゃなかったらスイマセン。
最後のツタージャ、一見意味が分かりませんよねあのシーン。
自分も実際ポケファンやコロイチなんかも立ち読み可能な時だけ観てきたのですが、あのゾロアとツタージャはNの手持ちなんですよね。そしてツタージャが何故2匹存在するのか…というと今回のポケスペは御三家が♂♀1匹ずつ存在してるんですよ!(アララギ親子がそれぞれ1セット所持していたため)
そして最後のシーンのあのツタージャは後のホワイトの「あまんだ」になる訳で・・・。しかし何故ゾロアと一緒に行動しているのかがわかりません…Nは確か直接アララギパパから盗んだ様な…?

46巻はリバティ島編も収録されると思うので、表紙はビクティニかなぁ~


・・・と、簡単ですがこんな感じ?
物語が結構進む分読み応え有りますねw 背景やモブ、表情なんかも書き下ろしの8~9章よりも断然力が入ってますし…というか、ポケスペのモブ書いてるアシさん「絵、うまくね?」です

--------------------------
▼FILMZ 初日レンタル店全滅してたよチクショー!

そして自分が鳥肌立つ程劇場で興奮したOPがコチラ。2に続くよ チョッパーカワェェ///
なんかこう…Z本編の盛り上げ方が凄くいいんですよね。OPにしても音楽の力強さとか、単色なんだけどアメリカのコミックみたいな演出、改めて見るとゼファー先生の生き様が垣間見えるとかさ!!
・・・こればかりはネットで観ても迫力ないかなぁ。やっぱりあの重低音は劇場、最低BD。

--------------------------



・・・続いて。
--------------------------▼春アニメに二言三言申そうか!!(続きから)仕事が辛過ぎて本当アニメとドラマの面白さに救われましたね今期…
それは置いといても久々に素晴らしい布陣だったと思います!曜日バランスも良かったし…自分の中では一昨年の春~夏「日常/あの花/花いろ」の布陣が完璧だったのでそれを超えるのは無理かと思ってたんですが、まだまだアニメも捨てたもんじゃないですね。って位今期は良かった、うん。

とりあえずスタッフさんに感謝の意を込めつつ最高の布陣、終了作品の感想をば。

▼やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

タイトルに騙された。これは恋愛モノなんかじゃない!
今まで観たどの作品とも違う、本当ある意味「異色」作。
だけど全然違和感なく楽しめるのは過去の自分に主人公と近い雰囲気や考えをもつからこそ。
…とまぁ、とにかく楽しめる人には楽しめる、楽しめない人には嫌われる作品ですねw
足を引っ張り合うかけあいも必見。ライノベ関係は手を出さない傾向が強い自分でも余裕で楽しめる作品でした。原作でも読み返せば新しい発見がきっと見つかる気がします。2期期待!

▼ゆゆ式

そんなに期待していなかったのに、割と楽しく拝めた作品でしたw
かき先生、何年越しのお礼絵だろうか.jpg
元々ゆるい学園モノは好きなんですけど、正直最初は絵が苦手…だったのですが久々の元気ソングOP「せーのっ!」と何故だか心に響いた変化するED「Affection」のおかげか段々と馴染めた気がします。

本編のほうはまさしく「ノーイベント」。唯ちゃんイジって、ゆずこの声芸が繰り返されるだけの展開。
…しかし今期は他の作品が色濃く、核心や伏線など深く考えさせられる事が多いので何も考えず笑顔になれる「グダグダ感」があるのも大きかったかなぁ。…まあ心に残るとか特別面白い要素がある訳ではないので、「見直したいとか他人に勧めたいとかってのは全くない作品」ですw ただ個人的に他アニメの補完としては完璧な作品でした!
(現実に唯ちゃんみたいな人居たら絶対恋するなぁ…)

▼中二病でも恋がしたい!(再)

もうEDが個人的5本の指に入る程聴いたアニソンなんですが、何か?(ぇ
ズキュゥゥゥゥゥゥン!.jpg
放送当時は元々BS11観るのに手間かかってしまうため、観ていなかったのですが…やはり京アニさんはハズレがないなぁ。だいぶ現実離れしてますが、他人の恋で2828できる人にはオススメですね!
…と褒めつつも具体的にどう面白いかと言われると、何とも言い難い作品でもあったり。
          【つまり結局、最後は逃避行で何を伝えたかったの???】
自分は自分らしく生きる方が楽しい…って事を伝えたい作品だったのかな?
世間的にも中盤までは良かったと言われてたようですが、確かに後半は視聴者置いてきぼり感が否定できない「謎シリアス」だったのは残念かなぁ。見直せば新しい発見があるのかもだけど。
とりあえず2期視聴は確定の域!楽しみが増えるという点でも個人的には◎です。

▼這い寄れ!ニャル子さんW
休日最後のイベントとして、ニコニコ実況が楽しかったので時折観てました。
ただ他作品のネタやパロばかりで内容は全く面白くないですうん。他作品に縋り過ぎ。
一人で観てても訳ワカメ状態だったろうなぁ、と。


------------
「進撃」「超電磁砲」「宇宙兄弟」は勿論継続で。
超電磁砲原作読んでてもやっぱり面白いのですが、あのままだとほぼ1期なのでは…?
あ、2クール目に入ったという事は、どの作品も新曲くるじゃん!!

秋以降はポケモン漬けの生活になるでしょうし、それまでの「生きる」繋ぎの意味を込めて来季も素敵な作品と出会えるといいなぁ…と呟きながらまた次回。…後新世界樹、難し過ぎて死に過ぎた(ぉぃ


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

マロンのちライス

ムギちゃんの誕生日に合わせて(違う)、
『たまこまーけっと』の小さなキャンペーンがローソンにて行われているみたいです。
対象商品を購入してポイントを溜め、抽選に応募するみたいですが、
それと同時に別の作品のアプリコースというものが…?


『ルビー・サファイア』以降、ゲーム自体のシナリオ要素が強くなっていたり、
使えるネタの量が多くなったことによって、『ポケットモンスターSPECIAL』側で
オリジナルのシナリオや設定が登場することが少なくなってきている気がします。
最近は、登場人物の容姿(キャラが濃すぎるゲストとか肉付きが良すぎる女子とか)や小ネタに
ずいぶん力を入れているみたいですが、『ポケットモンスターSPECIAL』オリジナルの設定とか
型破りならではのおもしろさを追及していくべきなのではないかと思います。

そういえば、『ポケットモンスターSPECIAL』41巻と続きの42巻を購読しました。
わらびもちさんには申し訳ないですが、ここから先はネタバレです。

「『するどいツメ』を持っている状態で『どろぼう』を使っても相手の道具は奪えない」
というツッコミは禁句でしょうか…?

緑茶さんは過去に「クリスは何日木の上で倒れてたかと思うとゾッとする」と仰っていましたが、
3週間も超古代ポケモンを操り続けたり激闘の地で身を潜め続けていられるくらいの
トンデモ時間経過が起こる世界なので、「今さら何を?」ということになってしまうんですよね。
それより、ディレクターの「何日もかぶれんじょうに入りびたって」や
「ゴールドくんがここに行くと言ってからほんの数時間」、
アポロの「たった数日ですべてのプレートを集めきった」というセリフからいくら日数を予測しても、
41巻序盤の『数週間前』までには圧倒的に日数が足りていないという矛盾がどうしても気になります。

ゴールドは過去にアルフのいせきを訪れていますし、そこでツクシとも会っているはずなのですが…
『したでなめる』で目潰しとは、またずいぶんなつかしい戦法を出してきましたね。
3匹が究極技を撃つ直前にさらりと出た「三位一体」という単語は、もしや…?


「仕事辞めれば」「○ね」発言をしておきながら、通院による欠員を快く思わない。
これを矛盾と呼ばずして何と呼ぶか…?
by マロンのちライス (2013-07-02 20:41) 

緑茶

もう会社のせいで人間不信です本当…孤独に加えて訳のわからない上司にゲンナリしてます。勿論仕事の出来が悪い自分が一番悪いんですけれども、それでも人として、サ…。

たまこのキャンペーン、地味にゲオでもやってますw
いやしかし、全国で放送していたけいおんならまだしも、何故今更ローカル局のアニメをプッシュするんだ…

その「かたやぶり」で言えば11章が凄い設定なんですよね…ただ9章以上に短いストーリーになる事請け合いなので残念ですが。
う、うーむさすがの読み込みです…!
まぁ細かい事気にしてたら漫画読んでも楽しくないのも事実ですしね(ワンピなんかは作者自ら間違いをネタに変えてますがw)
三位一体は少し前に読み返して気付きましたw スマブラXは4世代の頃のゲームなので、それまでに名前を出したかったのかなぁと思ってみたり。
by 緑茶 (2013-07-05 01:16) 

LCA

ハハコモリ「ハハぁーン(さあ満を持して切り札の登場ですよ。トレーナーさん覚悟しなさ・・・え?今日は違う?イシズマイくん?あ、はい・・・わかりました。チッ)」
by LCA (2013-07-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。