SSブログ

ポケスペ46巻感想 やはり10章は面白い!! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

http://news.nicovideo.jp/watch/nw658356
「有吉反省会」で将棋九段の方がけいおん!押し過ぎて吹いたのと同時に、
こんな時に限って両親が傍にいたもんだから、アニメにまた悪いイメージ付いちゃったよ!
自分も「けいおんで世界が変わった」…なんて三次元じゃ言えない自分が悲しい緑茶です…


ポケットモンスタースペシャル 46 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 46 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) (てんとう虫コミックススペシャル)

  • 作者: 日下 秀憲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: コミック



・・・こんなの読んだら紛失したホワイト思い出して泣きそうなんですが…でも買います

あまりに謎多き紛失、思い出すたびに凄まじいやるせなさに苛まれてます毎日…
千五百時間あればもっと真剣に就職活動できたのではないか?もっと自分を見つめ直せたのではないか?毎日夜10時超え残業と理不尽な悪口に苛まれる様な会社に就職なんて考えなかったのではないか?…なんて余計な事ばかり考えちゃいます。…自分がポケモン3世代目から築きあげてきた時間はなんだったのだろうと思いおこす度に死にたくなります。うああああああああああああああああ

・VSビクティニ:チャオに抱えられるぶぶちゃんの構図が可愛い///
あのプラズマ団、ある意味一番「ウザい」悪役っぷりですなぁ。 v v v
ビクティニ、専用技の「かえんだん」「Vジェネ」も使わなかったという事は…!
・VSキリキザン:懐かしのカードめくり! はっはっはwww
俺の嫁がコットンガードしてニヤケが止まらなかったです
・VSマラカッチ:マラカッチ=ミュージカルのためのポケモンだろうがよォォォォォォォォ!!!!!
sositeどう考えても山本センセが狙って描いてるカミツレさんの尻。後ゼブライカマジイケメン。
・VSエモンガ:ポケスペのカミツレさん美し過ぎてヤヴァイですね…(何が
・VSゼブライカ:「体型のわりには 見事なフットワークね」 
ボルトロスの必要性は謎ですが、ボルチェン地獄も今となってはいい思い出… (;_;)ハァ

・VSジャノビー:46巻の書き下ろしはNの盗難ツタで間違いなさそうですね。
当時学年誌でもNの理論が凄いなーと思ってましたが、改めて見るとまた凄い…
・VSナゲキ・ダゲキ:「ヒーヒー」 髪をほどいた社長がふつくしい///
・VSコジョンド:アギルダー可愛い。で、スペのアデクさんはカッコ良過ぎると思うんだ(性格的に)
・VSシキジカ:投球ブラック神かwww 「グラスミキサー」のジャノビーがカッコ良過ぎる!
一言一句間違えずに復唱する社長www !や?がないのは棒読み表現なんですかね?


▼はい、さすが10章、面白さも絵もいい感じですね。
四天王に伝説ポケモンと、8章の失敗が本当に良く活かされてます。背景やモブも◎!
ポケモンの格好もきまってるのが多くて、こういうの観てるとポケモン単体が好きになりますね
日下先生が巻末コメントでどう考えてもあの人に触れてますが、いいのか学年誌!w
裏表紙のヤーコンさんのポーズwwwwはどこかで見た様な・・・なんだろう??

名言も多かった気がしますが、伝説を手持ちに加えないのかとの問いに、ブラック君の
「俺達自身を磨いてから、最初っからVの力をアテにしちゃ気持ちは通じあえないよ」
・・・って全国の子供たちに聞かせてあげたいよ!! なんか心に響く…!
でもそれは↑の事も含めて再登場&GETフラグの可能性もありますね

後は…480話で図鑑を開いた時に「クルマユ」が登録されてましたが、どこに出た…?

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130726_p02.html?a001=news
そしてポケスペが遂にポケモン公式サイトに描かれる日がこようとは…!
よっぽどニュースがないんですね …一ポケスペファンとしてぜひ行きたいイベントなのですが、お盆ですらないから確実に無理という悲劇には慣れました。
サインはいいから、来場プレゼント普通に発売して欲しいです…そのファイル、たまらんから!!

---------------------------------------
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130726_p03.html?a001=news
「みがわり」ぬいぐるみ再販!
…と思ったら、まさかの実物大と同時に発売した筈のキーホルダータイプでした
普通に普通サイズの再販でいいんじゃないですか?


この番組、昔テレビ静岡で・・・ね? ネットで続けていたとは!


関係無いけど、めざましテレビがまどマギをやたら押すのは何故だろうか。
(ちなみに、先々週は進撃の特集してましたw)






原作は知らないけど、本当に掃除リヴァイさんは出てるのだろうか?w



いやー、いいモノ見つけましたw そろそろオススメアニソン第3弾でもやろうかな・・・

▼3DSうごメモ、遂に解禁されてましたねー。前作はお世話になりました。
早速やってみたい上に値段が意外と良心的なのですが、仕事が忙し過ぎて深夜アニメすらまともに消化できてない、ピクミン3の「不殺(ころさず)」の漂流物語が無理ゲー過ぎる、手つかずの世界樹とどうしたものか。
まぁ一番の問題は「3DSが妹のモノのため、miiが妹になってる」と「前ID・パスはどこで確認できるのか」辺りの問題にいきなりぶち当たってしまった事でしょうか。後PC版がないのも致命的。
タグ:ポケスペ
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

カニんぼS

ご無沙汰です。
久々にブログ拝見したら・・・
紛失の件、・・・元気だして!

X,Yでも引き続き、カニ・ハサミポケモン厳選していきますんで、よかったら厳選あまりのカニちゃんたちを引き取ってくださいませ。(相変わらずカニ・ハサミポケモンしか揃えてません)
by カニんぼS (2013-07-28 21:56) 

緑茶

思い出すだけで生きるのが嫌になるので、極力考えない様に、XYとの通信機能がない様に(コラ)頑張ってます…

なのですがスイマセン、貴方は一体…!?
一応3人程思い当たる縁はあるのですが、思い違ったらスイマセン!

ちなみにサブウェイ要員は2に送っていたため無事です
ハッサムも当然…いや、あの方じゃないのか…?

by 緑茶 (2013-07-29 01:50) 

カニんぼS

ふふっ・・・Mr. カニスキーとでも名乗っておきましょうか。(カニんぼって名乗っとるやないか)
だいぶ前にちょっとだけコメントだけさせてもらったものです(汗)

XYではウデッポウ厳選予定です。
by カニんぼS (2013-07-29 20:19) 

LCA

ポケスペ感想の方は新刊が手に入ったらまた見ますね。
とりあえず・・・アイリスwwwwwwww
by LCA (2013-07-31 23:52) 

緑茶

>カニんぼさん
ぬぬぬ…私、気になります!
それこそ無くしたホワイトで交換した方じゃないのか…?今となっては親名を確認する事も出来ませぬが…
きっと自分だけでは戦線に復帰できないので(これは冗談抜きで)孵化余りでもなんでも宜しくお願いします!ウデッポウ、公開された子の中じゃ好きなんですがYじゃでないんですよね…

>LCAさん
アイリスに何が…!と思ったら、確かに存在がなかった事にされてる…?
by 緑茶 (2013-08-02 03:12) 

カニんぼS

そうなんですよ、Yではでないので、Xを買うことに決めました(>_<)

当初はYだったのですが・・・

カニ・ハサミ系ポケモンはだいぶ厳選あまりの子たちがボックス暖めてくれてて困ってますので、ぜひ。
XYでどのようなネットワーク上の交換システムになるか詳細不明ですが、発売されて落ち着いたぐらいにフレコなど、連絡しますね!
by カニんぼS (2013-08-06 12:43) 

緑茶

響き的にはXの方が好きです。が、世間もX買う人が多い気がするので、あえて少数派で攻める事にしました。
お時間があればB2の方で宜しくお願いしたい位ですが(勿論、コチラは何も出せませんが…)発売後でも全然構わないでっす!

お互いに時間を合わせなくてもネット上に預けるだけでお互いが交換するポケモンを預け合った時点で交換が成立出来る仕組みがあったら素敵だなーと。。。

by 緑茶 (2013-08-07 02:33) 

LCA

47巻感想がでちゃってますが(汗
モグリューかわえぇ・・・

ああ速く47巻読みたい。
それでは失礼しました。
by LCA (2013-08-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。