SSブログ

2015新春アニメ注目リスト 豊作過ぎ? [視聴アニメ感想]

細かい事ァどうでもいい。これらをみてくれ。

・ココとか⇒http://www.matacoco.com/archives/68329043.html

・コレとか↓





「な ん だ こ れ は? 殺 し に か か っ て る !」
・・・と誰もが思うであろうこの布陣。人によっては生活リズム変わるよね・・・

自分は生憎、皆様が好きな萌えの金字塔「きんモザ」や「なのは」も、深夜アニメブームを作った「ハルヒ」も、腐女子枠の「うたプリ」も、映像美が美しい「Fate」も、説明不要「銀魂」すらも観た事のないにわかですが、どう見ても皆様が唸りたくなる2期布陣です。


▼視聴確定
・「俺物語!!」(原作程々に確認済):http://www.anime-ore.jp/
普通に面白い!皆様がイメージする「少女漫画」を根底から覆す面白さがある作品です。
出来にもよりますが、深夜の実況ノリにとてもマッチしてる感じがしましたね
製作も時間も、グロ多しデスノ・ハンター・寄生獣の暗黒枠が遂にウォーミングアップを始めたご様子

・「俺ガイル」(1期視聴済み):http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/
徹底リアリストが主人公の珍しい1作。
私があらゆる面で苦手なラノベ原作モノでありながら、虜になってしまった作品の一つ。というのも主人公の性格や考え方が自分にヒジョーに近いからなのかもしれません
・・・とそれは置いといても、自己満足ラノベ作家共の好物、萌えハーレムとは一味違う癖のある作品。大きく賛否が分かれるかも知れませんが、1期を今から見直してぜひ見て頂きたい作品の一つです

・「ニセコイ」(原作全話読破中):http://www.nisekoi.jp/
ホントにあったよ2期…あの考察は閲覧数凄かったですw 
※コレ⇒http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26
文化祭(1期終了時)までは面白いこの作品。ただそれからも原作を覗いてはいるものの、ハッキリいってオススメは出来ない。だって単発話ばかりで、大きな進展が何もないのだから。

うちのTVで観れるアニメは限られており、その中で観れる数少ない作品の一つなので多分観ちゃいますが、本当にお勧めは出来ない。ただ、恐らくアニメ化範囲内であろう「るりちゃんとお爺ちゃん」の話だけは際立って素敵なのでそこは中々必見。短編ばかりの7巻以降、どこを放送するのかも地味に気になる

!?.png


▼未知数枠
・「ニンジャスレイヤー」:http://www.ninjaslayer-animation.com/
アイエエエエエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!!??セツメイフヨウノ!!ダークホスワク!!!

・「響け!ユーフォニアム」:http://anime-eupho.com/
部活モノで右に出る者はいないであろう、京アニさんの新作はけいo…ではなく、吹奏楽!
やっぱり来たかという感じですが、あの伝説から、もう5年なんですよね
最早京アニさんというだけで安心して観れる安定感。内容が面白かろうが、普通だろうが 観る。

・「アルスラーン戦記」:http://www.arslan.jp/
ハガレン/銀匙 荒川先生の作品に偽りなし…と思いたい!
単行本ストックと作者の休載が気になるが、時間も嬉しい日5枠


▼これに引き続き視聴の継続アニメを加えると、
日曜:ワートリ・ワンピ・アルスラーン
月曜:弱ペダ(?)
火曜:ユーフォニアム
水曜:俺物語
木曜:アニポケXY・NARUTO(原作に戻ったら)・俺ガイル・ニンジャ
金曜:ジョジョ(珍しい途中参戦)・暗殺教室
土曜:ニセコイ

ほぼ毎日!!!???嬉しい様な辛い様な… しかも大方JUMP枠!?
…「ソーマ」は原作そんなに好きじゃなかったので、省く予定ではあるものの…これは多い…

ハイキュー2期・デジモン3の大本命も控えてますし、今年度アニメがマズイですよこれは…
(2期はほぼ除外した自分ですらこの状況。まずいのは主に視聴者の体力)




【おまけ】我がアニメ不毛の地だけのアニメ・・・だと・・・?(お察し)
http://kiraware-yasai.com/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。