SSブログ

大豊作!15年春アニメ OPEDまとめ×1話感想!! [視聴アニメ感想]

細かい説明待ったなし!期待を全く裏切らない新アニメ陣の面白さが半端ないです!!
性質上語らずにはいられない! ボキャブラリー少ないくせにね!!
まだ1話だけなので間にあうよ語る相手を増やそう同士さん!+自己満足記事なのです(?)
OPやEDからハマる運命も、あるよね・・・? 

▼俺物語!!
少女漫画の概念を超えた、多くの人に観て欲しい!自身をもってオススメ出来る作品
さすがこの漫画が凄い~堂々1位に輝いた漫画です。女でも男でも楽しめます!
自分の面白いアニメ定義の一つ「頭からっぽにして、楽しめる」は十分満たしてますね~
主人公に好感が持て過ぎます。ラブコメの主人公によくある何故惹かれるのか分からない鈍感系ダサ男・・・ではあるものの、イケメソでないのと応援したくなる感じが好感を引きだしてくれるのかな? 

JUMP本誌でのニセコイとのコラボをキッカケに、珍しく序盤のコミックスは読破済みなんですが、アニメで観るとまた面白い。というか、実況しながら観たい作品だよ!!?(地方民涙目)

曲はOP・EDどちらもまぁ…普通かな?


▼俺ガイル続
新アニメ第一陣。早くも2話終わってますけどね。
八幡の考え方が…まぁ彼ほど頭の良く回りませんけれども、自分の考え方や経験に近いので非常に親近感が湧きます。というか、中高散々な青春時代を送った方はより楽しめる作品ではないかと。製作会社こそ変わりましたが、クオリティが格段に上がって背景を観てるだけでも楽しいです。自分は一期の方も好きでしたけどねw

1期を観ていない方でも楽しめると思いますが、ハマったらぜひ1期も、って感じでしょうか
純粋に頭からっぽにして観れる他の作品の面白さと違い「考えさせられる作品」であろうかと。
見終えた後の何とも言えない、この悶々とする気持ちは何・・・?

曲はどちらも素晴らしい。OP「春捲き」はどうも歌詞に伏線があるらしいですが…




▼ニセコイ:
ハッキリいってこの2期の間に物語の進展はほぼないので、新参へオススメはしません。
あーだこうだ言いながらも、本誌では忘れずにパラパラッ~と読んでます
地味にジャンプの恋愛枠連載としては一番長い作品ですからねw

2期1話は相変わらず、って感じ…かと思いきや、癖のあるシャフト臭が結構抜けてる感じも。
単発回が多くなると予想される分、テンポは1期よりいいと思います
何気にOVAも全部チェックしてるので時間軸がこんがらがりますが…どこまで放送するんだ?
クリスマス母子、集君の恋物語、るりちゃん宅死別回、春ちゃん夏祭り辺りは中々良いです

クラリスさんが手を引いたのは残念。EDは手を抜いたのか、主役4人合唱ソングに。
おもしろいOPだけど、小野寺さん空気過ぎるわ!


▼響け!ユーフォニアム
この季節ならではの部活モノ!=京アニさんの本気ですよ!!
なんだろうな…分かりやすく言うなら「ゆるさを抜いたけいおんキャラ」と「氷菓の雰囲気」を合わせて、若干「中二恋成分」を一滴落とした感じ…でしょうか。(???)
吹奏楽知識はありませんが、説明も後々入るので2回観直したくなる第一話。

京アニさんの作品は噛めば噛むほど味が出るタイプのもの得意ですしね~
後はなんだろな。。。今までの京アニ作品と比べても一番けいおんに近い雰囲気が出てますね
つまり、あれが好きなら受け入れられると思います。自分の中では久々の癒し枠…なんですが、最初だけでこれからの展開が重くなっていくらしいとの噂も。それはそれで気になる…
あ、それと葉月ちゃんが俺の嫁りっちゃん過ぎて感動するぞ俺はァ!!

どうみてもけいおんですご馳走様でした。EDの中毒精度は今季一。




アルスラーン戦記も1話は面白かったんですが、今後は淡々とした展開になりそうなので若干迷ってます(原作を軽く読んだ限りでは) 時間帯的には優しいし、地方民も実況に参加出来る数少ない作品なんですけどね・・・


顔芸.jpg

う~~~~~ん、とりあえず視聴アニメに現状ハズレなし!
素晴らしい。大概1つか2つは諦めるんですが。アニメが少ない金曜に集中し過ぎて困りますな
ジャンルが偏ってないのもいい傾向です。え?恋愛モノ?後者は顔芸モノだろ??

・・・これに加えて絶対堅いニンジャま控えているとキタモンダ
トリガー・ワンピ・暗殺・XY・ジョジョも当然継続。今季・・・狂気だ(歓喜)



・弱虫ペダル:熱い!スポーツ系の作品も度々ありますが、ここまで熱くなれる作品は珍しいですね。深夜アニメにしておくのが本当惜しい。漫画の方も継続して読んでいきたいです。クソナゲェですけど。

・寄生獣:原作厨には散々言われるし、話題性も何故かない作品だけど自分はかなり好きな部類です。自分が好きな要素が多いって事もあるんでしょうけども。ハンターより面白くね?

・夜ノヤッターマン:世間的に悪い評価をあまり聞きませんが、1話が面白過ぎただけにこの落差と最終回の手抜き具合に呆れるばかり。題材もキャラも世界観もOPも完璧だったのに、全くそれを活かしてない。自分の方が良い脚本かけた気すら思える。期待を裏切らせた意味も含めて、今まで全話観きったアニメの中でも最低のアニメ。印象には残ると思う、色んな意味で




タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。