SSブログ

「そらをとぶピカチュウ」は本当に出るのか語りたい記事(違 [視聴アニメ感想]

…って心からそう思いませんか?(聞くな)
▼イキナリ冒頭のけいおん!語り
ようこそ画像.jpg
らじおん!も、掲示板も幕を閉じた…2期の期待が薄れゆく…?
…いやいや、ポケモンも暫くは出ないだろうし、もうこれ以上生きる糧を奪わないでください!!!(泣)
…まぁ原作で新曲が披露されること然り、あのアニメ会社然り、キャラソン伸ばして発売してく事然り、ライブイベント然り…何よりこの人気をこのまま終わらせる訳がない!って事で、まだ春の深夜アニメ枠が決まってないみたいなので【2期は9割確信してますケド!】
普段はある諸事情で聴いてない「らじおん!」も、今回は最後ということでしっかり聴いちゃいましたともサ。
ファンならば!声優陣の最後のメッセージは!!普段聴いてない方も必聴です!!!
…さて、ひとまずけいおん!スタッフ一同様お疲れ様でした。放送終了から早くも3カ月…今一度心の中で叫びたい「けいおん!大好きーーー!!!」

~~~そうそう、以前色んな意味でコメント頂いた新キャラソンの詳細が発表されました。~~~
・憂『1.Lovely Sister LOVE  2.Oui!愛言葉 』
・和『1.Coolly Hotty Tension Hi!!  2.プロローグ 』
…あれ?ジャケットが意外に普通使用でした。うぉぉヨカッタ!…でも何故この2人だけ…?

-------------で。------------

「バンギラスグリーン」そうか…世間はそう呼んでいたのか…!

⇒はじまってしまった後期!前期は「テストが酷過ぎて全出席したのに全て台無し」した文化史以外はまずまずの出来で(テスト辺りは友人頼りで助かってる面多々ですが)出席率は小学校高学年からは電車に乗り遅れる以外は基本的に無欠席です。自分自身、ここだけは感心しますネ。
後は度胸、度胸が足りな過ぎるんだ…(バイトね)

しかし不安要素が色々ありまして…前期の授業は真面目に『乗り越えれば金銀だ!』とか、「けいおん!」→「東京M8(前半)」という気力を糧にして乗り越えられましたが、これも過ぎたお話。
前期、支えになった「アニメ」も今期は微妙で、今期から何を糧にすればいいのかと思うと色々心配です…。「大神」も結局躊躇してますし、WCS・ドットコンテスト・けいおん!も2期の行方が掴めず、特別番外編公開は後期が終わってる始末。…淡々と夢もないのに往復3時間弱の通学に加えてつまらない講義。
更に大学で「PSPから女の子と戯れてるような音声に興奮してる男達」を観たり、帰りに寄った古本屋で子供が本を散らかしてもスルーしてるチャラ親がいたり、茶髪に染めた学生が「酒パした後女の子と××するぜ~」発言とか、TV観てればマナーの悪過ぎる人間の集団特集。…もう嫌。本当に現実逃避したいッ…!!!
…自分自身の存在が何より嫌だけど、この腐った世の中も何?最近自分が現実系アニメや「魂銀」に逃避してる一番の理由はここなのかも知れませんね…(ツッコミ禁止で!)
新金銀で燃えていた熱も冷めそうな、一年次の様なネガティブ日々になりそーです…。誰か助けてorz
ゲーフリさんの本気!

-----▼お返事-----
>ニドリーノ博士さん
何もかもがダメな自分の中でも、一番欠けてるものは当然「自分から歩み出す」事でしょうね…。踏み出そうとするとネガティブな思考が頭を巡って、結局逃げる行為に走るという。。。超節約家ってこともあり正直給料なんて少なくてもいいんです!自分に自信をつけたい…!
昔から夢を持って、才能があって、それに向かって東京に出ている旧人達を観ていると更に自信なくしちゃいます。今必死で就職活動してる某方のように、何かしら好きな事に関われることしてみたいものです。「グレンラガン」は朝早くて観れませんでしたッ

>SOHさん
連休なんで「普通に進んでる方並みに」レッドさん位までは行けるかなぁと心の奥底で踏んでたんですが…ボールや産地にこだわる捕獲コレクションやら、くじびきで節約と無駄な動きが多過ぎて…。無駄な事が出来なくなりそうな程、昨日から既に冒険ペース遅くなってますとも!カントーおたのしみはあの画像以外にも色々あるのでゆっくり楽しんでください~。
ディグダの穴は構造が凄くなってて地震でもあんしn…ってポスターかもだと!?
けいおん!より更に話数が少ないので経済的にも◎!?
「けいおん!観て楽器はじめた」ブームに乗っかって始めた方は「現実の軽音部」に泣かされる気がしてならないのです。現実とアニメは違うのだよ!(同じことをけいおん!放送中にも真剣に書いていました)
「恋愛」なんて文字は自分の頭の片隅にもない=期待してないのでご安心を!(それはそれで失礼DA-!)…ぇぇ、東京M8のせいで身近な方が××とか、そんな感じだったのかなァと思ってました。
ぁ、兄弟の情報網によるとスイクンは固定みたいで…

>穂波さん
マリル粘ってるかもだと!?
自分は「大量発生」の時を今か今かと待ってる所存です~
(ちなみにマリルは今回、タンバ左のサファリでもGETできます!)
レッドさん手持ち変わってるのか…!こりゃぁますます戦闘が楽しみです。道具は本当、廃人使用の言葉がピッタリですネ。さくらもちのせいもありますが…冒険頑張って(楽しんで)ください!


・久々にけいおん!を語った気がしたのでありました。
・でも大学でポケモンやってる人が異常に多かったのは嬉しかったでス。
・でもでも、観る限り大半もう皆クリアして別のゲームと両立してるのに育成を開始してるとか何事?
・冒険日記は進展が少ないので、後日まとめて書きます。次は秋アニメ特集?
・あっ、半年前から言ってるそんな「例の件」の記事最近書いてないや…
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ニドリーノ博士

 いきなりネガティブなことを考えるのをやめるのは難しい。
周囲と自分を比べ、「だから、どうして、なんで自分は…」と考えるのも、
急にやめることは難しい。
ですが、ほんのちょっと考え方を変えるだけで、
後ろを向いて自分を責め、自分から逃げ回る事を、
少しずつ、少しずつやめられるかもしれない。

「悲観主義は気分のもの。楽観主義は意思のもの。
 気分に流される人は、往々にして気が滅入りがちである…」

あれが無いから自分はダメ、これが出来ないから自分はダメ、
そう考えて、自分なんて将来真っ暗だ、ゲームオーバーだとテンパるより、
ほんのささやかな希望でも長所でもいい、
何か自分のいいところ、できることを見つめて、
「コレのために、自分にできることって、何かないかな」と考える。
そこから、何か一歩踏み出すきっかけがつかめるかもしれませんヨ。

 自分の「いまいるばしょ」を落ち着いて確かめて、
そこからゆっくり、周りを見渡す。何かドス黒いものや、
できれば見たくないものも、目に入るかもしれない。
しかし、それらさえも、落ち着いて見られるなら、
気付かなかった「芽」や、見落としていた希望も見つかるかもしれない。
大事なのは、まず落ち着くこと。そして…「この先、自分はどうなってしまうのか」ではなく、
「自分には何が出来て、そしてどうしたいか、そのために何ができるか」を考えること。
自分には何も無い、何も出来ないと嘆く前に、まず落ち着いて欲しい。
「何も無い」ということは、見方を変えると…「あるはずの何か」を、
見落としている、気付いていない、忘れている…とも言えるのですから。
…しかし、なんかこういう話をすると、ホントなんだろう、
口だけは達者だなというか、恥ずかしいって感情しか出てこないなぁ(笑)


 「グレンラガン」は今なら全話レンタルで見られるはず。
ちと古い作品ですが、「トップをねらえ」もオススメですぜダンナ。
…まあ、そーいう自分は古い「おかあさんといっしょ」に現を抜かしとりますが
by ニドリーノ博士 (2009-09-26 03:41) 

いかる

 楽しい事がみつからない、じゃなくて、日々の出来事の中にあるちょっとしたくだらない事を「楽しい」と思えるようになるだけで、人間ずいぶんと変われるものです。「楽しい事探し」、心に余裕がある時にちょこちょことやってみるといいかも、ですよ。

 私の周囲もポケモンやってる人いっぱいです。最近、私の所属してる合唱団でも、練習前のポケウォーカーの通信が恒例行事になってきてます…。何の練習をしに行ってるんだって話ですよね!

 そうそう、実は少し前に「けいおん!」全話見てきました。あれは…はまらない方がおかしいでしょう…。私も見事にどっぷり浸かりそうでしたが、タイミング良くポケモンHGSSが出たので、症状は軽めのようです(笑) ちなみに私も緑茶さんと同じく唯ちゃん派! ああいうお友達、欲しいですー。
by いかる (2009-09-26 22:53) 

LCA

バトレボ2とか出たらいい加減Wiiを買わねばと勝手に心に決めておりますよ




by LCA (2009-09-27 11:03) 

SOH

憂と和のジャケット、驚くほど普通でしたね。
何だかんだ言ってレンタルしてしまいそうな自分がいます・・・。(おい

今回の文章で綴られていた、「酒パした後・・・」のようなヤツ、周りにも結構居ます。
見る度、聞く度に激しい憎悪と嫌悪感!
「おめーらの命、死にそうな人たちに渡せ!」とマジ切れすることもありますネ!(え
そんな卑猥な連中はマジで勘弁です。(ゴゴゴゴゴ・・・!!!)

「けいおん!観て楽器始めた」現象、少し前に似たような感じの
「テニスの王子様観てテニス始めた」現象があったような・・・。
実際に当時、友人がその理由でテニス始めてました。
現在はどうだか知りませんが・・・。

自分もネガティブ度では誰にも負けないと思ったりする今日この頃。(え

by SOH (2009-09-27 21:43) 

キバサミ

こんばんは!
今日は交換ありがとうございました♪
時間ギリギリに確認したので、お返事を書く間もなく交換突入してしまいましたが、無事に通信できてよかったです^^
交換日時分かりづらいところに書いてしまってすみませんでした;
はこびや。君とつみごろし君大事にしますね!(アイテムありがとうございました)
そういえば、みてクレ!というNNにつられて見てしまいましたが(笑)色ポニおめでとうございます!青炎綺麗!
また交換しましょう!ではでは。
by キバサミ (2009-09-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。