SSブログ

ツタージャ!ポカブ!!ミジュマル!!! &ハガレン最終話!!!! [ポケモン:ゲーム全般]

先日のアニポケ、ヒカリとノゾミが言葉なくして語りすれ違う…あのシーンが好きだ!!

SATE。元々はポケモンブログですし、ハガレンをワンピに次ぐ名作と崇めてる私ですから!
たまにはけいおん!抜きにして、動画と共に感想させて頂きます。
…さて、公式発表されたポケモンBWの新御三家さん達と、サカキイベント、3犬の秘密。
★まずは参照。:http://www.pokemon-sp.jp/top.html?SP-inc=header
ポケモンゲーム総合公式サイトですネ。

・ツタージャ(くさへびポケモン)
一番のイケメソ!人気集中でしょうね。蛇なだけに進化系は蛇足かな?フライゴンっぽい。。。
・ポカブ(ひぶたポケモン)
普通過ぎる子!この子が今回のパートナーか…。進化系は重量炎系かなぁ(泣
・ミジュマル(ラッコポケモン)
何かと話題を集めてるのはこの斬新な顔とポッ様似からか。進化で氷?…何か「残念感」が…
--------------------------
▼主人公。どちらも大人で吹きました(笑) 女の子の美女っぷりはご飯4杯いけます
デザイン的にはFRLG以来の素晴らしい出来だと勝手に踏んでます。
--------------------------
▼冒険の地は「イッシュ地方」
【スカイアローブリッジ】から察するに、中国・四国地方がモデルの様ですね!!
んで、TOG(テイルズオブグレイセス)と世界観が似過ぎて吹きました。テイルズじゃんこれ!
経験上、島根の上の小島がリーグっぽいと予想してみたり。

--------------------------
▼鋼の錬金術師107話「最後の戦い」

…某トップニュースでも話題になってましたが、遂に来月、9年続いた名作が幕を閉じます。
ハガレンはもうシンプルで深い荒川先生の絵質、深い内容、戦闘シーンにキャラ…どれをとっても絶品ですね!!読み見始めたのはアニメ一期。中2で一番病んでた時期の生きる希望(今でいうけいおん!的なものです)でしたから、もう一つの歴史が、楽しみが終わってしまうと思うと辛くて辛くて…。
もう戦闘シーンが好き過ぎる自分にとって今回の話はウハウハの展開!
しつこいようですが個人的に漫画の展開で好きなのは「大きな力に、個性の力を活かして小さな力が複数で戦う」ですヨ!この展開のたまらなさといったら、もう!!(もだもだ)

・そして、大学でアルの最後を予想し語ってたら、まさに一番酷いパターンの展開に。。。
アニメのOPで伏せられてた、エドの左足は?アルの肉体はまだ生きてるのか…?真理の意味する言葉は…?映画版より酷い大佐の視力は?スカーの生死は?本当の強欲を知ったグリリンの共存は?一番死亡フラグが立ってた、死ねないホーエンハイムの末路は?合成獣さん達はどう戻るのか?etc...
気になる事は多々あれど、アニメも全てリアルタイムで見てるクソ暇人。
7月まで後数話、しっかりこの目に焼き付けたいと思います…!

(ってか、NARUTOやBLEACH、ゴンさんといいジャンプ陣も一年以内に連載終了する雰囲気じゃないですか!次世代を担う新バトル漫画も見当たらないし、大丈夫なのかな?どの週刊雑誌も…)



-------------------------
▼…最後に、ゾロアークの入手方法が鬼畜過ぎる件
公式サイトを観る限りだと「3犬全部持ってけば、ソロアーク入手」な雰囲気。
さすがにそんな厳しい条件にはしないと思いますが、今年は地元の映画館も潰れ映画自体見れないのに前売り券を3枚も二十歳のおにーさんが買えと???  死ねるよそれ!!
ゾロア=フィオネの立場ヤメテ!てか、フィオネとミツハニー♂に光を当ててあげて!!!???
ゾロアークの特性は自分好みですネ!あぁ、早く詳細知ってWバトルの戦術組み立てたい。。。
                    よく見ると泣いてます….jpg
でもそれ以前に!まず!!SPバトルの鍵である!!!フレアドライブのエンテイ様が欲しい…!ぃゃ、スイクンでも、ライコウでも構わない!誰か私の配布・配信ポケモン陣とでも交換してください…!(切実)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

SOH

スクリーンショットを見たのですが、BWはバトル画面が少々見づらいような。
こちら側のポケモンは無理に全身を見せなくていいんじゃないかな・・・とも思ったり。

「ミジュマル」・・・。
「ミズマル」を言い間違えたような名前だと思いました。
「残念感」もなんとなくわかります。
まあ、慣れれば気にならないんでしょうけど。
ゾロアークはルカリオみたいに簡単に入手できると普通に思ってました。

個人的に、「一番病んでた時期」にハガレンを読むと、
さらに病みそうな気がするんですが・・・。
あの漫画って鬱展開は思いっきり鬱ですからね。
ヒューズさんが亡くなったときは凄くショックでしたとも・・・。

NARUTO、BLEACHは共に今の展開が作品の最後を飾るんでしょうけど、
1年以内には終わらないような気がします。
特にBLEACHはコマ割りが無駄に大き・・・いや何でもありません。
ハンターは終わり臭がプンプンしてますよね・・・。
この3作品が終わると結構ピンチかもしれませんが、
個人的には今のジャンプの連載人には結構満足してるので、
しばらくは大丈夫・・・かと思います。
ただ、ワンピが終わった後は・・・どうなることか。

by SOH (2010-05-15 18:16) 

いかる

ゾロアーク入手は、映画公式サイトによると、
「ライコウ・エンテイ・スイクンのいずれか」を連れて行けばいいみたいですよ。
「3匹とも」だなんて鬼畜条件だったら小さい子たちが泣きますって!

BW、わたしは多分炎の子がパートナーになりそうな予感…!
豚が大好きなのでもうこれで決まりになっちゃいそうです。
…まあ私が豚を好きなのは畜産的な意味での話なんですが…
自分が農学部なもので、どうしてもそういう風に見てしまいます(笑)

BWの舞台はどこがモデルなんでしょうかね?
公式曰く「カントー・ジョウトから遠く遠く離れた土地」らしいので、
外国って可能性もありそうですね。
もしそうだったら中国四国も東北も涙目ですね…!
by いかる (2010-05-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。