SSブログ

けいおん!! #08「進路!」 どこよりも早いらしい 感想 [視聴アニメ感想]

いやぁ、5月も終わりですよ。温かい訳です。…丁度一カ月後、(21)かァ…。
就職活動に向けて政治の事に興味を持て!と言われてるんですが、そういうの本っっっ当興味なくて困ります。株価とか、社会的なもの全般的に受け付けません。「この国は誰がまとめても変わらない」…とまでは言いませんが、首相やら自演議員よりまず根本的に悪の親玉逮捕しないと筋が通らないし、この不況を打開する事へ何も始まらない事だけは分かりますが、後は知らぬ。なるようになれ!(ぉぃ
…そんな訳なのでこのブログは相変わらず基本好きな事しか語りません!(ダメ人間ッ!)

▼けいおん!! 8話「進路!」 やっぱり無駄に早い感想
---高校3年。修学旅行も終わり、遂に進路ですよ!果たして彼女達の選ぶ道は…?
またしんのすけ口!.jpg小りっちゃん.jpg
・冒頭…幼さなくても相変わらず唯全開で。
・BGM(笑)
・一期1話再来。懐かしいなぁ。。。「もうニートでいいや」
一気に原作2話消化した!?
★唯律の気持ちが痛いほどわかるワタクシ。日本人だし、古文要らんし。
・ しんのすけの口、再来。
・「本能的に頼れる人だと感じたのだろうか…」
・リピート律。これまた1期3話、再来。
・やっぱり反応するムギw
・先生の過去…ってかBGM!
・梓のドアップ、「♪ふ・い・う・ち!」(ぴゅあぴゅあはーと)
・3つカイジン。 そしてパイナップル律。
・「私のおデコ…」
・「やっぱりりっちゃんのキャラじゃないよ…」
★唯の将来像に鼻血が出ました(OLは反則だバダバダバ略)
・「今日も遅刻しました。テヘッ!」
・先生の(あの子らしいわねェ)な笑顔に、不覚にもキュンと来た。。。
・「却下。あれぇ?」
・クッション遊び、やるよねー♪
・亀を触る唯と和。。。 なんか嬉しい。

終わり方がけいおん!!らしくない…だと…!?
原作を2話消化。まさか別雑誌に掲載された話を…ここで幼き澪律を持ってくるとは…。
唯律をかばったムギが気になりますが、あの描写は…?
もうなんか自分にも言える問題なので、人ごとじゃないと思いつつ見てました。
◆自分も今…というかよく話してる「例の記事」はまさに「この内容」なんです。 近いうちに、いずれ…。
…まー注目ポイントは多々あれど、結局決まらなかった唯と律の進路。
唯の花屋やらバスガイドやらパティシエやら。何よりOLの可愛さに顔真っ赤です。ぐはっ。。。
…原作は4人同じ大学目指す訳なのですが、アニメは未知数ですね…今後に期待です。

▼次回は9話「期末試験!」 唯のおば登場? 
…ってこれ、原作2巻(2年)の話ですよね…。まぁ話数的に来るとは睨んでましたが、ここでくるか。


総感想は後程。閲覧数が酷いので、今度からまとめて出すのやめますわー。


▼その他の戯言。
・先日ペンタブを買う件を記事にしましたが、実際電機屋に同行しペンタブコーナー見た親の一言。
「高っ。もうやめよう。」「アッー!!!」確かに1万円以上の品しかなかったケドなんてあっさりな。
まぁ細かい事は気にするな!な親だからこそ、自分はバイトせず(正確には「出来ず」)のうのうとしてられるのかも知れないので、これ以上首突っ込めませんが…。絵は伝わればいいんだチクショーめ!(伝わりもしない癖に
(いかるさん、ご迷惑おかけしました…。)
・そんな訳で(?)なんか2月辺りから無性に絵が描きたい。下手な癖に。
・今そんな2つの鬱憤を晴らすべく(?)、けいおん!メイン5人を珍しく別々に超真剣に描いてたりします。自分の5人に対するイメージを形にしてるんですが…さてさて、どうなることやら。
・ゾロアークの声優さんはなんとハガレン エド役の朴さん!見たくなってきた…
・『ニンドリ』読んだら、今更ポケモン黒白に新時代感を感じた。例年通り、主人公の名前募集中!(果物ね。)
・ポケスペ最新刊は今週金曜日、ワンピ最新刊は来月4日発売ですヨ。お忘れなく!

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ピチュー大好き

緑茶さんお久しぶりです!ピカチュウ進化系に溺愛中のピチュー大好きです!(おいっ

けいおん!見てますよ。ぽけあにの住人たちがこぞってこのアニメを支持するのは何かの縁かもしれませんな(えっ

ついに進路という大事な時期に入ったのに唯のこの余裕の表情はなんか萌える。
でも流石に「ニート」だけはなりたくないようで・・・

特に幼いころの律が澪が人前で上がらないためにに考案した「みんなパイナップルに思えばいい」には吹いた!

では今後もよろしくです!
by ピチュー大好き (2010-05-26 16:55) 

アレン

初めまして、アレンですー。
ご訪問&niceアリガトーです。
これからヨロシクですよー!
by アレン (2010-05-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。