SSブログ

緑茶×ポケモン 15年の歩み 的なバトン! [ポケモン:旅パ]

◆アマゾンCD予約数ランキング、ぴゅあはーグングン上昇中でっす!ってか、接戦となりそうな同じ発売日のYUIさんやシドさんの新曲、無駄48に嵐にすら余裕で勝ってるじゃないですか!?去年の「ふわふわ時間」程度位しか期待してなかったんですが、これ十分「祭」もあり得ますね…!
…にしても、オリコンでけいおん!!のパ○リ作品みたいな演奏アニメがあるみたいですが、あれは一体…???常に一番上に居るんですが…。

▼実はこういう100の質問バトンやるのはじめてだったりします。
…が、廻ってきたからには、深く考えず今のノリでいざ挑戦! SOHさんどもっス!
自分のポケモン命の人生を語る丁度良い機会なので、面倒臭がらず読んで頂けると嬉しい…なぁ。。。

01ポケモン歴を教えてください
15年目ですね!
…でも幼い頃、GB厳禁されてて、実質触ったのは数年後なんです。(151匹の名前はマスター済)
02シリーズを書きますので初めて殿堂入りした6匹を教えてください
ん、XD(※5周位)とか新赤緑とか…ないのかよい!
03赤
リザードン・ライチュウ・シャワーズ・ピジョット・ニドキング・カイリュー…だっけ?(ぉぃ
04緑
未プレイ。(LGは有り)
05黄
実は未プレイ
06青
初プレイ。カメックス・ピカチュウ・ピジョット・3鳥 これは酷い!
07金
殿堂入りした記憶がありません2
08銀
バクフーン・デンリュウ・ラプラス・ピジョット・ルギア…あれ?後なんだ?
09クリスタル
はっはっは。未プレイ。
10ルビー
・以降NN必須に。タイプをバラけさせる事は覚えたようです。
バシャーモ・ジュカイン・ラグラージ・オオスバメ・サーナイト・ボーマンダ
11サファイア
未プレイ。
12エメラルド
・この辺りから、今の様な冒険意識を持つようにしましたね。
一度消したので2度目はジュカイン・アブソル・フライゴン・ボスゴドラ・コータス・ミロカロス
13ダイヤ
・ライチ君の面子。当時フカマルは情報公開がされておらず、何気に自慢でした。
ゴウカザル・ムクホーク・レントラー・ロズレイド・フローゼル・ガブリアス
14パール
未プレイ。
15プラチナ
・ラズちゃん面子。冒険日記も参照で。NNとか死ぬほど考えてきました。
データ喪失後:エンペルト・ルカリオ・ミミロップ・ドンガラス・ロトム・色ギャロップ
データ損失前:エンペルト・ルカリオ・グライオン・ブースター・トロピウス・色パチリス
16ゴールド
未プレイ。初めてWで買った癖に。冒険色違い面子も用意済みなのに。
17シルバー
・事前準備も欠かしませんでした。NN色違い提供して下さった方に感謝!
バクフーン・波乗りピカチュウ・(以降色違い)トゲキッス・ハッサム・エーフィ・ギャラドス

18好きなタイプは何ですか?
炎!必ず最初のパートナーは炎で通す意地。
19嫌いなタイプは何ですか?
苦手、ならば鋼。弱点突くのが大変なんです。
20タイプを書きますので好きなポケモンを教えてください
よし きたー(今現在頭に思い浮かんだ子)  
【回答後】ってあれ?…なんだこの2等身祭。
21ノーマル
メタモン
22ほのお
ヒノアラシ
23みず
フィオネ。俺の分身。
24でんき
ロトム
25くさ
色ワタッコ…が、だめならスボミー!
26こおり
ユキワラシ。持ってみたい。
27かくとう
神グレッグル
28どく
ゴクリン
29じめん
ナックラー。カシューナッツ。
30ひこう
フワンテ
31エスパー
ジラーチ
32むし
ミツハニー♂
33いわ
ツボツボ
34ゴースト
ヨマワル
35ドラゴン
フカマル愛(特にサトシの)
36あく
アブソル♀しかいないでしょう。
37はがね
ココドr…ぃゃ、ハッサム兄

38タイプの相性は全部覚えていますか?
覚えてません!(きっぱり) 悪とかエスパーとかかくとう、わかりずらいんDA!
39図鑑を全部集めた事はありますか?
勿論。金銀以降、常に集めています。
40色違いは持っていますか?持っている方は何ですか?
所持し過ぎて、ポケモン牧場は色祭りです。(交換、GTS)
41性格はあわせる方ですか?
Pt以降は冒険面子もマイナス性格以外を選んでます
42卵ロードしましたか?
ズイ→希望する産地へ空を飛ぶ拘りですが何か?
43した方はお疲れ様です
あざっす!暇人ですからね!!
44好きなタウンを教えてください
タウン限定なら絶対「フエンタウン」
45好きなBGMを教えてください
1番道路、46~47番道路、自然公園等
46好きな地方を教えてください
町が多彩で温暖なホウエンで。
47好きな話はどの地方ですか?
新金銀のジョウトライバル君&シンオウ ギンガ団戦のライバル君の件全般。
48殿堂入りまで何時間で出来ますか?
40時間とか。じっくり楽しみます。

49一番可愛いポケモンを教えてください
フワンテにメロメロ甘風v
50一番カッコイイポケモンを教えてください
思い入れの意味を込めてバクフーン。
51一番好きなポケモンを教えてください
多過ぎてまさかの無回答。
52一番好きな伝説を教えてください
クレセリア嬢は素敵ですが、あえてジラーチで。デザイン素敵です。
53ジムで好きなキャラは誰ですか?
タケシ!アスナ!!トウガンさん!!!んで、スモモちゃんで。
54四天王で好きなキャラは誰ですか?
カリン嬢の名言には泣きかけました。
55チャンピオンで好きなキャラは誰ですか?
少なっ。…ワタルさんかなァ
56どのチャンピオンが一番強かったですか?
シロナさんはキチガイです。破壊光線で身代わり一匹殺せとかヤメテ!
57プレイ時間を教えてください
…半生ですから。聞いたら死にますよ?(にっこり)

58バトルで使われると嫌なポケモンは誰ですか?
伝説ポケモン全般。WCSの記事参照。
59バトルで使われると嫌な技はなんですか?
「ちょうはつ」はWCSで2度も敗因となりましてですね…。。。。。
60シングルとダブルどちらが好きですか?
当然ダブル!戦略の幅が広いので。
61チートについてどう思いますか?
普通に楽しんでる人に迷惑かけなければ、気にしない。
62アナタのパーティ構成を教えてください
戦闘要員なら「重力or相手の意表を突く戦い」が出来るメンバーです
63よく使うボールは何ですか?
リピート。ってか【ポケモンの容姿】によって使い分けます。
64一つしか手に入らないアイテムは使えますか?
使える訳がない!道具廃人ですカラ。
65イーブイ系は♂派ですか♀派ですか?
どちらかといえば♀…かな?子によります。
66そもそも性別にはこだわりますか?
「と・う・ぜ・ん!!!!!」
67攻略本は必要ですか?
2冊出るときは後者の完全版のみ買います。
68何も見ないで全てのポケモンの名前を言えますか?
ドダイトスとズガイトスのどっちに”が付くのか、何度覚えても忘れて、分からない以外は。
69何も見ないで全てのポケモンのタイプは解りますか?
OK。だが瞬間的に忘れることも。
70タイプがわからず、いまひとつの技をしてしまった時言い訳をしますか?
「これだから悪タイプやエスパータイプは自然の道理が通じないからいy(略)」

71アニメは見ていますか?
も・ち・ろ・ん! …でも最近は録画して1,5倍速で見てます。
72映画は毎年見ていますか?
頭4つと、3部作は観ました。今年からはもう年齢的に…(涙
73不思議のダンジョンはやりましたか?
はい。ストーリーが素敵過ぎです。
74ポケモンレンジャーはやりましたか?
はい。でも光のはやってねぇ。
75ポケモンカードはやりましたか?
ポケモン始めた頃は集めてました。
76ポケモンスクランブルはやりましたか?
可愛いよねぇ。 ん、何故牧場がない!? 本題。やりました。微妙に完クリしてません。
77ポケパークはやりましたか?
いいぇ。最近はゲーム買わないので…。 baitodekirebabokudaltute...

78もし自宅でポケモンを6匹飼う事になったら誰を選びますか?
フワンテ・ゴクリン・メタモン・ジラーチ・ウリムー・アブソル…かな?
79HG、SSの様に後を歩かせたいポケモンは誰ですか?
新金銀でも493コンプ間近なので、皆連れて大行進したいヨ。(回答になってない)
80好きでも、ご飯・お風呂・寝る時までいつも一緒にいれますか?
…うん、十分範囲内。
81もし現実にポケモンがいたらこの世界はどうなると思いますか?
グラードンとカイオーガ様、技じしんがある時点で危ないです。
82現実にポケモンがいたらポケモンと何をしたいですか?
とにかく戯れたい!一緒に歩きたい!!
83現実にポケモンがいたら、旅はしたいですか?
当然。もうそれが自分の永遠の夢だと思います。
84そらをとぶって怖くないんですかね?(笑)
…だからテレポートや穴を掘るも移動技にすればよいと思うんだ!!
85どちらかと言えばなみのり派だ!!
波に酔いやすいので…ね。
86いえいえ、自転車です
あぁ、そりゃそうだ。私の相棒は自転車です。
87ポケモンではなく仲良くなりたいキャラを教えてください
ケンジ・タケシさんと絵やブリーダーについて語るのだ。 当然でしょでしょ。
88住みたいタウンはありますか?
コガネ、フエン、ヒマワキ、サイユウ(ぇ

89アナタの覚えている4つの技を教えてください
なまける・ねむる・あくび・わるあがき(常時)
90アナタの能力値を教えてください
HP1。後は0。
91とくせいでアナタにピッタリのとくせいは何ですか?
なまけorぶきよう。動きませんor使えません。
92いつも身につけているアイテムはありますか?
ゲーム内はOLLですが、現実なら「GBプレイヤー他数点」
93アナタの鳴き声を教えてください
「ごぼっ ごぼぼっ」

94これからもポケモンは好きですか?
言わずもがな。
95新作は買いますか?
黒白どちらにするか、過去作で一番悩んでると思います。
96好きなジム・四天王・チャンピオンに一言
タケシさん!一般常識を教えてくれ!!
97好きなポケモンに一言
こんなぼくをあいしてくれて(?) ありがとう。
98空気なポケモンに応援のメッセージを
僕は応援する。同じ立場の者だから。(親愛なるフィオネ、ミツハニー♂へ)
99アナタにとってポケモンとは何ですか?
私の半生。僕の青春。人生の一部。

100有難うございました。ポケモン好きさんに回して下さい
…これを観たあなたが回答してくれることを信じてますヨ。

~~~~~~~~~~~~~TUKARETA!
まーこんな感じでしょうか。何だかんだで1,2時間かかったよ!!
実は色々未プレイだったり(まぁその分一つを死ぬほどやり込んでますが)、2等身ポケモン…ぃゃ、2等身自体が(マリオの敵キャラとか萌えますよね?ぇ、そうでもない??)好きだったりと、5年ポケモン専門ブログ?やってる癖に、お初発言も多かったのでは?と思いやす。
とにかく自分は乱数やら使わず、自分や友人方が捕まえたNN付きの493匹&道具をキッチリとボックスに納めないと気が済まなくて、他人とポケモンを通して交流したり、絵を描いたりを心から楽しんでる『ポケモン純粋愛野郎』って事でご理解願います!!!!(でも身近はガンダムばかりで、ポケモンもけいおん!も語れる相手が居ないんだヨ!(涙))
黒白!!.jpg

バトン意外とおもしろいなぁ。。。よし、けいおん!やワンピ、ハガレンetcも歓迎だZE!
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

雪紘

バトン回答楽しく拝見させて頂きました^^
私も赤緑発売時からリアルタイムでプレイしてきたものの、
途中ブランクも有り…殿堂入り面子はさっぱり思い出せず^^;尊敬です。

我が家は自分は黒、相方が白で話がつきました^^v
早いもので3ヶ月後、楽しみですね♪
by 雪紘 (2010-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。