SSブログ

けいおん!!20話「またまた学園祭!」 新曲「ごはんはおかず/U&I」暫定歌詞付き感想 [視聴アニメ感想]

9/9
…観ましたね。観ちゃいましたね。 何を隠そう「地雷バトン」で御座いますよ!! 9月末までに時間がある時で結構です!   …強制はしませんが…。
ですが、極力やってほしいのです。  そう…。「けいおん!!に愛がある方ならば!!」

----------------------以下、コピペしてお使いくださいです。
▼けいおん!最終話前に手軽で濃い15の質問バトン(1期2期 両方可。ほぼ複数可でw)
①まず貴方がこの作品にハマった時期とキッカケは?

②バトンの王道!貴方が特に好きな愛キャラは?

③HTT5人(最低)や準レギュを以下のカテゴリに分類するとしたら…?
「幼馴染・家族・友人・先輩や上司・後輩や部下・恋人・嫁・親戚・他人・他(ご記入を)」

④特に思い入れのあるお話とその理由は?

⑤笑いでも感動でも…心に残った名言を教えて!

⑥脳裏に焼き付いて離れない!?名場面をどうぞ!

⑦個人的・地味に好きなシーンや台詞とか…あります?

⑧桜高軽音部&HTTの曲で好きな曲と理由は?(各複数回答可)
A.総合的に好きな曲:
B.元気が貰える曲:
C.思わず感動した曲:
D.思い入れが深い曲:
E.地味に好きな曲:

⑨PV(OP/EDや挿入歌の映像・プロモ)で好きなのは?

⑩ではでは、キャラクターソングで好きな曲は?

⑪裏で場面を盛り上げます…。好きなBGMは?(この辺で使われてた程度で結構)

⑫貴方の持ってるけいおん!関連グッズ等があればドゾ。

⑬裏の支援!?お気に入りけいおん!動画を教えてください(ようつべ・ニコ動のMAD等)

⑭続編や劇場版は正直…期待したいですか?

⑮最後に、貴方にとってけいおん!とは!?

〇回したい、回答してくれそうな方がいればご記入を!!




▼生中継実況型な感想ですヨ!▼
本当に最後の学園祭…!余計なことはパスして20度目の実況いきますよ!!
…新曲紹介の後は感想です。こちらも観てね!好きなこと語ろう、うん(涙
---------------
▼9/8発売「♪ごはんはおかず」


♪『ごはんはすごいよ なんでもあるよ ホカホカ
ラーメン うどんに おこのみやき チョコレート!
炭水~化物と 炭水~化物の 夢の(夢の) コラボレーション (あつあつほかほか)
ご飯は凄いよ ないと困るよ むしろごはんがおかずだよ!
関西人ならやっぱり お好み焼き&ご飯 でも私は 関西人じゃないんです (どないやねーん) 
1234 ごはん! 1234 ごはん!
ご飯は凄いよ ないと困るよ むしろごはんがおかずだよ!
関西人ならやっぱり お好み焼き&ごはん 私祖先は 関西人? (どないやねーん)
1234 ごはん! 1234 ごはん!×2』

カレーのちライスに雰囲気がそっくりですネ。…でもこれがA面なのデスカ!?
 
▼「♪U&I」


♪『キミがいないと 何も 出来ないよ
キミの ご飯が 食べたいよ
もしキミが帰って来たら とびっきりの笑顔で 抱 き つくよ
キミがいないと 謝れないよ キミの声が 聞きたいよ
君の笑顔が見れれば それだけでいいん だよ
君が傍にいるだけで いつも勇気貰ってた!
いつまででも 一緒に居たい この気持ちを伝えたい よ!
晴れの日にも 雨の 日も 君は傍に居てく れた
目を閉じれば 君の笑顔 輝いてる!
----------↓保留ゾーン
大切な 大事なもの いつも側に居てくれる
でもそれが 当たり前になっていると 気づかない…』

歌詞が素敵だぁぁぁぁぁ!!!…でも唯が書いてた歌詞に採用されてない部分が…?


----------------
▼けいおん!!20話「またまた学園祭!」 リアルタイム感想
涙で前が見えなかった(リアル).jpg涙腺崩壊直前.jpg
手の地獄….jpg陰の立役者!.jpg

・みのむし澪 人ォォォォ!!!
・5分前に地方放送で先に「バンドスコア2」の宣伝観た勝ち組!(ぇ
・…ここでこのCMって事は…やはりU&Iシングル発売…くるぞ!!
・【成功させるおん!】
・も   う    や    る    の   !!  ??
・ダーク唯発動?w
・目玉!?
・反応!w  ん…!!!!!!!!???????
・予想外!ごはんはおかずぅぅぅ!!!!!!????
・モブ!!!!!!!
・客に振った!!!!!wwwwwww
・「うおっ」はお決まり。
・ロ澪ジュ律エット再び。  観てるこっちが「キャー!!!!」
・全員に振る唯の優しさ❤
・ふわふわは定番
・いちごちゃぁぁっぁぁぁぁぁぁん が 配ってる!!!!????
・和ちゃんの対応が大人w
・むぎぃぃぃぃぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!
・トンちゃんにまで振るのかぁぁぁぁっぁぁっぁぁあ
・あずにゃんへの反応 「かわいー」 当然ですwww
・順番に唯の良さを紹介するだとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
・「HTTは いつまでも×2 放課後です!!」
・U&I---------------------!
・ペンライトは携帯。
・しんみり
・ムギちゃんだけは知っているppp
・いい青春wwwwwwwww  …ん???
・あ
・ええ
・うl ぁ
泣かない方がおかしいって!.jpg

…ごめん。予想外の件に、泣いてしまった。。。。。

・シングル… 嬉しい !んだけ? ど その 波だが? あ っぇ  A面ごはん? 9月8日発売

・21話。卒業アルバム!  …ドアノブ着ましたかw

・ん?唯の自己紹介の前… 気のせいかな… あれ、「唯の親御さん」では!?




---
-----
--------
▼自分は今 「ぶわっ」 という ONEPIECEの表現を 実感した。
それは去年観た「東京マグニチュード8.0」の悠貴君が消えてくあの時の感動に似ているのですが、あれはなんとなく先が読めてたこともあり「ぶわっ」ではなかったのですが、うん、なんだろう。ムギちゃんがボロボロ泣き始めたのを見たらなんかこう、突然「ぶわっ」と何かが目の前に映った…。
…澪が「もうないんだ」的に話し始めて泣き始めた辺りで、このアニメとの別れが直前に近付いていることを感じた。泣くのを我慢して声をかける律、一番つらい筈の梓。そしてあのボケ倒しの唯が号泣。。。

                     堅い涙腺が崩壊した瞬間。。。.jpg


すいません。
なんだろう。
いつも以上に文章がおかしい。
「ぶわっ」はEDで収まったのに。
あっけにとられて何語っていいのかわかんないんですが…。
…頑張って後で「総まとめ感想」にするので、応援よろしくお願いします。。。


本当にこんな素敵なアニメは今まで見たことがない。
有難う共に語った皆、HTT、京アニさん、関係s…          ???
え?これ最終回じゃないの??(精一杯のギャグ)


----放送前-----
▼披露する曲は果たして…?随分ストックは貯まってる筈…。
①「♪U&I」:これは原作でも使用曲だったので間違いないでしょう!歌詞も公開済みですし…
        …しかし去年が2曲なので、一曲だけとは考えにくいカモ。 候補は…。
②「♪いちごパフェが止まらない」:1話で曲名のみ出た謎の曲。これは最終話まで引っ張りそう…
③「♪ハニースィートティータイム」:3話で作ったムギの弾き語り。度々話題になるので最有力?
④「♪カレーのちライス」:HTTの曲で唯一完全版が披露されてない曲。練習はこれでしたが…
⑤「じゃぁ!キリンがリn(略」:澪はスランプ中なので(既にぴゅあはーがある)今回はなしかなァ…
    それにしても、毎度「学園祭の回」は観る前から胸の高鳴りが止むことを知りません…。
----------------
▼お返事
>リュウさん
…!? じゅ、19話! うん19話!! …あれ?話数間違えてたっけ…!?

>tontaさん
準備万端でっすよ!

上位とファンモンさんの曲しか観てなくてスイマセン(ぉぃ
そろそろJUMP陣の主題歌が発売される頃だと思うので、秋も色々混みそうですよねぇ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

tonta

準備万端、整ってますね!d(-^)

by tonta (2010-08-17 21:50) 

k-onLOVE

ごはんはおかずとU&I早くほしいです
by k-onLOVE (2010-08-18 17:52) 

Melt Down

俺も最後に泣いちまった

U&Iはかなり良い曲でした

ごはんはおかず はLIVEとかで歌ったら盛り上がりそうな曲でしたね

20話をみてたら、けいおん!!があと少しで本当に終わってしまうんだなぁ、と おもってしまいました。

けいおん!!には終わってほしくないけど仕方ないですよね

とりあえず1期からもう一回全部見直してくるか
by Melt Down (2010-08-18 19:10) 

jennycanopus

まさか「ごはんはおかず」が来るとは。
まさか涙腺崩壊するとは。
すげえぜ「けいおん!!」。

終わって欲しくない。1期の最初から見ていただけに、余計にこう思います。


さて、9/7のアフターの行動が決まりましたよ。
by jennycanopus (2010-08-18 20:55) 

tonta

「♪いちごパフェが止まらない」はtontaも気になってます。
「♪ハニースィートティータイム」はキャラソンぽいですが・・・
ひょっとして、公開されるかも・・・


by tonta (2010-08-19 22:42) 

kuraunn

「ハニースィートティータイム」ってどんな曲なんですか?
by kuraunn (2010-08-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。