SSブログ

アニメ ポケモンBW&ONEPIECE2章 大革新? [視聴アニメ感想]


…ですよねw

▼①ONEPIECE 来月、遂に2章へ…(4週間の休載。遊んでください尾田先生w)
いよいよという感じで。0巻に書いてあった17歳最後発言、そして暗号の真意が判明。
       そして長年黙秘されてきた「覇気」の詳細。
・「武装色」:自然系に攻撃を当てる方法。これが最強モクモクの実攻略法!?
・「見聞色」:コビーはこれに特化してるのですね。「心綱」もその一種だったとは…。
2章前にこれで長年謎に包まれていた要素が判明しましたネ。
…ただNARUTOも2章に入ってから人気が落ちてたり、覇気の能力がハンター×ハンターっぽかったりと気になる点も幾つか。個人的には純粋ルフィが刺青(一応エース風ですが)したのと、ゾロが最大の目標であるミホークに学ぶってのが尾田先生っぽくない気がしました。正直なところその辺、個人的にはちょっと残念だったり…。

▼②ポケモン ベストウィッシュ 主人公&豪華声優陣発表!
・アイリス役:悠木碧さん
…!出た声優界きってのポケモン好き!!
世間では不評だったあのアニメを見てたからこそ、知ってます。「ソラノヲトのノエル役」ですね多分。
声は構わないのですが「何故女主人公がヒロインじゃないし。」

・デント役:吉野真守さん
声優界のツワモノきた!「新世界の神」とか「シン国の王子だヨ」の方ですね。わかります。
…問題はキャラなのですが、あの恰好で旅したら許さないよ本当。(怒)

そして変わらずその位置に居る、14年目の我らが主人公!サトシ君!!!!!!!!!!!!
                          …。  ん?
        涙腺崩壊中….jpg(※色んな意味で)
  
ちょっと待て。 【誰  だ  コ  イ  ツ ? (怒)】
TV観て思わず愕然とした、その「目ェ…」。
少しずつキャラの表情を変えてくのはどの漫画でも必要なことだとは思います。
でも…これ…。なんかテレビ東京で朝やってる時代(ベイブレードや変な竜の奴)アニメに合わせちゃって、見事に培ってきた伝統を潰した様にしか捉えられないのは、自分がポジティブだからなのでしょうか…?
なんて思ってたら今度のライバルがチャラ男で、もう完全時代意識してるなー、と。
------
●何十年もポケモンを欠かさず見てきましたが、自分なんかアニメはもう卒業する勢いです(ぇ
ま、まぁ内容が「革命的」なら観ますが、DP編は最高のライバル シンジとの対立やヒコザルの行方、ヒカリの連敗、主人公同士の交換や脇タケシの大活躍、新戦術の導入…。と、ストーリー性は遥かに良い出来だったのでこの年齢でも十分楽しめましたが、(映画が微妙なのと、最後が超チートだったのは気にするな!)なんか今回、完全子供向け番組になりそうで怖すぎます…。


-----------------
自分の「生きる希望」が次々に危機的状況(勝手な妄想)という…。
まぁONEPIECEの安定は堅いとはいえ、ポケモンBW発売を待たずに「けいおん!!」が完全に終了したら、もう一体自分どうなっちゃうんだろう…。 (とりあえず秋アニメでも調べてみようかな…?

【子供の気持ちを忘れない大人になりたい】
それが自己紹介文句の自分ですが、嫌にも時代の変化には勝てないのか…。

▼放送終了後のお楽しみw

レールガン…じゃなくてインなんとかは秋からなのか!安定したのがあって、助かった(早ッ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 1

LCA

>最後が超チート
バトル後のサトシのセリフ「すごく勉強になりました。」は皮肉。

サトシの目も大問題ですが、タケシがどうするのか気になります。
なんか気付いちゃったみたいなんで。
by LCA (2010-08-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。