SSブログ

けいおん!!最終回「卒業式!」中継感想&「天使にふれたよ!」暫定歌詞 [視聴アニメ感想]

最終回!.jpg
山田監督は「ハンカチは用意しなくてもいい」と仰いますが、今回ばかりは準備させて頂く緑茶です。
さぁ、遂に30分後!偉大な作品の最終回しかとこの目に焼き付けましょう皆様!!

▼と、その前にまさかの新曲「天使に触れたよ」
主要曲2曲も残して、まだ出しますか!!!! 一時間も経たずに…だと…?


♪ねぇ? 思い出の欠片に
名前を付けて保存 するなら 『宝物』がぴったりだね(唯)
そう 心の容量が いっぱいになる位に 
過ごしたね トキメキ色の毎日(澪)
馴染んだ制服と上履き ホワイトボードの落書き(律)
明日の 入口に 置いてかなくちゃいけないの かな?(紬)
でもね 会えたよ 素敵な天使に… 
卒業は 終わりじゃない 
これ からも 仲間だから!
一緒の写真達 お揃の キーホルダー
いつまでも輝いてる ずっとその笑顔ありがとう

駅のホーム 河原の道 離れてても同じ空見上げて 
ユニゾンで 歌おう
でもね 会えたよ 素敵な天使に… 
卒業は終わりじゃない 
これ からも 仲間だから!
「大好き!」っていうなら 
「大大好き!!」で返すよ
忘れ物 もうないよね? 
ずっと永遠に 一緒だよ…

なんて卒業ソングなんだ…!曲聴いて涙がとまらんとです(どばー
けいおん!!で「桜の雨」みたいに卒業ソングあれば売れるよなーと1期が終わる頃思ってたのですが、まさか本当に実現するとは! 卒業式までに練習も出来るし、本当いい時期に出すなぁ商売上手!!

-------------------------------------------
▼けいおん!! 最終回「卒業式!」 リアルタイム感想
…ぷっすまでゴーマニ流れ過ぎた後、レコチョクDLランキングでU&I5位。どの局も何気に宣伝!w
天使に触れたよ.jpg大好きをありがとう。.jpg

・ハンカチて(涙フラグじゃんかぁぁぁぁ
・「鮭に痛てて。」
・最後までモブ活躍! 
・「ギリギリで生きてる感じ」by純
・さすが憂ちゃん!
・不吉…
・何かのフラグを感じるぞ…
・さわちゃんの推理wwww
・共同戦線!!   失敗じゃねーか!!!w
・皆で「Bパート!?」
・律ですかw
・和ちゃんと唯の描写が素敵過ぎる
・優勝旗www違和感無いなぁ
・おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!先生最高!
・憂ちゃんっ…名言だよォォォ
・新モブ!?
・上と下ってのがオツだなぁ…!!!
・さわちゃん…。消せないよねぇ!!!
・ヤヴァイ(涙腺がピンチ
・原作の…!!!!!!!!!????????
・あの時の…!!
・獅子獅子し石氏一新曲りルlくぅくぃ(SINNKYOKUGAKAMISUGIRU
・歌詞でNAITA 
・1期1話の…!!!!!!!!!!!!!
・わささわちゃんnssvrkあそこで聴いてるとか優しすぎるぉぉぉぉ!!!
・あああああああああああああっヵfぢいぇhしおsHiRE
・「あんまりうまくないですね!」

                                   -----------「おしまい」

・本当に最後のアルバムキタッッッーーーーーーーー!!!!
放送直後にamazonでもう予約開始になってるーーーー!!!!???? って12曲…?
…何々? 『Cassette Mix(23話のカセットテープ)』の内容は…(大文字は新曲)
1.ふわふわ時間  
2.カレーのちライス
3.わたしの恋はホッチキス
4.ふでペン ~ボールペン~
5.ぴゅあぴゅあはーと
6.いちごパフェが止まらない (1話から謎に包まれてた新曲!
7.Honey sweet tea time (ムギちゃんの弾き語りとか既に神か
8.ときめきシュガー (7話の詩を曲にしたのかwwww
9.冬の日 (タイトル普通過ぎる
10.五月雨 20ラブ (…?デマ…じゃないよね??
11.ごはんはおかず
12.U&I
…で、1の方には「天使にふれたよ!」が入ってる感じですかね?(梓は初視聴なので当然ですが)
結局「ふわふわ」から始まるんですね。間には5人の会話が少しずつ入ってると踏んでみます。
にしても!もう放送も終わってる時期で、ここここんなに新曲が…!!!???




えと。「山田監督!ハンカチは用意した方がよかったじゃないですか!!!??」
…はい。凄いですね、かきふらい先生と打ち合わせしてたんでしょうね。

なんかもう涙やら今までの出来事やら…あぁもう!色んな想いがこみ上げてきちゃって何書いていいのかすらわからないよ!!!!ととととにかく、ここまでの感想はなるべく早く「総感想」でみっちり書くので今日はまとめしません!!!!このブログ名で居られるポケモンBW発売前までには何とか…。冒険記含め、頑張るので絶対読んでよね!!!!!ってかもう毎日更新してやるっっっ!!!!!!(要は「泣く時間をください…」です。)


▼次回、番外編は「作戦会議!」
ごめんなさい、唸っててなんか凄い字幕しか印象に残らなかった(ぉぃ
まーけいおん!!はファンタジックな事がないのがウリなので、純ちゃんの回想とかかな?


SOSITE。「その素敵な感動を破壊する!!」


▼先生への色紙が気になる方へ
http://viploader.net/anime/src/vlanime031380.jpg
唯があの後、なんと書きなおしたのか? そして最後の最後に、なんとムギが…!?
▼誰得?モブ大集合シーン
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1284488023987.jpg
↑二つで、ついに監督がこだわったというモブさんの名前もわかりますw


--------さて。



----そこの貴方様!最後にけいおん!を振り返ってみませんか?
「ココでやらせてもらうよ~」と一言でも声をかけて頂ければ幸いです。
▼けいおん!最終話前に手軽で濃い15の質問バトン(1期2期 両方可。ほぼ複数可でw)
①まず貴方がこの作品にハマった時期とキッカケは?

②バトンの王道!貴方が特に好きな愛キャラは?

③HTT5人(最低)や準レギュを以下のカテゴリに分類するとしたら…?
「幼馴染・家族・友人・先輩や上司・後輩や部下・恋人・嫁・親戚・他人・他(ご記入を)」

④特に思い入れのあるお話とその理由は?

⑤笑いでも感動でも…心に残った名言を教えて!

⑥脳裏に焼き付いて離れない!?名場面をどうぞ!

⑦個人的・地味に好きなシーンや台詞とか…あります?

⑧桜高軽音部&HTTの曲で好きな曲と理由は?(各複数回答可)
A.総合的に好きな曲:
B.元気が貰える曲:
C.思わず感動した曲:
D.思い入れが深い曲:
E.地味に好きな曲:

⑨PV(OP/EDや挿入歌の映像・プロモ)で好きなのは?

⑩ではでは、キャラクターソングで好きな曲は?

⑪裏で場面を盛り上げます…。好きなBGMは?(この辺で使われてた程度で結構)

⑫貴方の持ってるけいおん!関連グッズ等があればドゾ。

⑬裏の支援!?お気に入りけいおん!動画を教えてください(ようつべ・ニコ動のMAD等)

⑭続編や劇場版は正直…期待したいですか?

⑮最後に、貴方にとってけいおん!とは!?

〇回したい、回答してくれそうな方がいればご記入を!!

【バトンのコピペ用はコチラ!】⇒http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14





------------------------
▼お返事(13日まで)
>kotekomaさん
「うーだーやーまーじーいー!!!!」 感想楽しみにしてやす。
自分らの時代はまだ「京アニ」すら流行してなかった時代なので…orz
そ、それでも思い返せば1期OPの「わ~っしょい!」の水道橋は間近で見てましたがw

>Melt Down さん
あ、そういえばブログ持ってる方ばかりとは限らないですもんね…。
ここに書くのは全然構わないっす!…その頃にはポケモンブログ両立してますがw
…他にコメしてる場所があれば、宣伝を兼ねてそちらに書いてもOK!(ぉぃ


▼マリオさん、25歳の誕生日おめでとうございます。
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/index.html

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1284360536
自分は澪です(グッ!) あの力強い歌声を間近で聞いたら鳥肌立つ気が…。
何故に律で「ふわふわ」なのかは永遠の謎ですが、さすがの貫録ですHTT。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

tonta

>放送直後にamazonでもう予約開始になってるーーーー!!!!????

凄いですね!聞いてみたい曲がいっぱいですね(^-)b

さびしいから本題のことは書きません・・・・
by tonta (2010-09-15 21:06) 

はっちん

>放送直後にamazonでもう予約開始になってるーーーー!!!!????
ええっ私も直後に予約しましたとも(>_<)
by はっちん (2010-09-17 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。