SSブログ

けいおん!映画化決定!!&けいおん!!番外編(26話)「訪問!」最後の中継感想 [視聴アニメ感想]

▼放送前の感想見ると、本当病んでますが、まずは当然これですね。


★(詳細は下) 京アニさんは別アニメで劇場版したので、予想はしていました。
…でも原作が終わったから、4巻でかきふらい先生が燃焼してたから、半ばそれも諦めていたんです。
「ハガレン」といい、「けいおん!」といいTBSェ…!いい商売してるよ!!

--------
▼放送前。遂に本当のけいおん!!最終回です。 テレビ欄の「終」表記が目に沁みます…。
リアルタイム感想前に「U&I」を改めて聴いたんですね。すると…。

曲も終盤。どこか切ない….jpg
「君の笑顔が見れれば それだけでいいんだよ」
着てみた!→GJ!.jpg
「君が傍に居るだけで いつも勇気もらってた」
りっちゃんの笑顔に勝るものなし!.jpg
「いつまででも 一緒に居たい この気持ちを伝えたいよ」
2期のムギちゃんは最高に輝いてると思う.jpg
「晴れの日にも 雨の日も 君は傍に居てくれた」
梓先輩とストレッチ!.jpg
「目を閉じれば君の笑顔 輝いてる」

まるで自分とけいおん!の関係性を現すような歌詞だという事に今更気づいたり。
                 …もう全てが終わると思うと…。なんか…もう…立つ力すら湧きません。

-死にたくなる程病んでいた自分に差し込んだ、一つの光。
--その光はこんな自分でも2年の間、そっと優しく包み込んでくれました。
---きっとその光は自分だけでなく、多くの人々の世界観を変えた事でしょう…。
…その光の名は「けいおん!!」 最終話、恐らく人生最後のリアルタイム感想「いきます!」

---------------------------
▼けいおん!!番外編②(26話) 「訪問!」感想
いつまで刺してるんだ!w.jpg最後の夫婦漫才.jpg

・na,なんだ…と?
・!? DVDジャケットの…やっぱり!!!!!!!!
・4巻加わった!僅か1話のために!!!!
・またDVDwww
・凸っパチ!
・孫ww
・「和も和だな…」
・今日読みましたww WCSの帰宅時に観た原作の…
・ムギ発動
・意欲増加!
・ピンポンダッシュw …でもいないよね~w
・ムギの目(●_●)
・「さむありなん。」
・ゲームは買いません!
・衣装w
・ムギ大暴走wwwww
・デタ!!!! やっと触れたwwwwwwwww
・お前が驚いてどーする!!!
・澪律夫婦漫才もこれで最後か…(涙
・じゃぁ俺、りっちゃんで。(ぉぃ
・本日のふんす。
・あの4巻の、演奏やるフラグ…????
・あっ…DVD…
・「静かになっちゃんだな…」 なでなで…
・デスデビル!!!!!!!!!
・「軽音部はなくならないわ!」
・                 に ね ん ぐ み …!!!!!!!
・笑顔ダッシュ!ふわふわ!!
・やっぱりこの伏線だと思った我、勝ち組…!!!!!!!(何
・だから澪だけ、飛んでなかったのか…。
・もう…涙が…ぁぁっぁぁ完全に終わりなんだぁぁぁぁぁ
・ん?唯…何…



















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!


未来の階段!!.jpg




【けいおん!劇場版化決定!!!!!!!】




「わ た し ま だ い き て い て い い っ て こ と で す か!!!???」




ですよね? そうなんですよね?? 



▼…あ、はい。なんか色々ありすぎてなんか本編思い出せないんですが…
さわちゃんも寂しかったんだなぁ…と、写真を撫でるさわちゃんにやられましたw
そして1期DVDジャケットの件が分かった事ですかね。色んな意味が込められてたんですね…
1期のラスト「冬の日!」より好きかも。「本当の最終回」は笑いと感動の調和で大満足の回でした。


▼えええええと、で、劇場版決定です。
唯が登場した時の「???感」は一生の思い出になるですw
…さて、冒頭にも書きましたが、4巻を読んだ時点で中途半端な期待は諦めてたんです。
だってかきふらい先生が燃焼したようなコメント書いてたんですもの。
淡い期待は辛いだけ、最後のDVDに収録される27話だけを楽しもうと思ってました。
…そんなこと思ってた自分に朗報ですよ。間のCM中、死ぬ事すら考えてた自分が恥ずかしいネ。


…まぁハガレンといい、これだけ人気が出れば当然ですよねwwwwwww(うれし泣き)
4巻観た昨日から、期待してなかったくせに

ハガレンといいけいおん!といい…ネ。

公開日などは後日TBSのHPかなんかで公開されるかと思いますが、まぁ早くて春休みか、来年の今頃なんでしょうねきっと…。えーと、で、問題は「どこで公開されて、そして誰と観るか」なのですが…。
うちの友人にけいおん!好きはいませんし、だからといって一人で行く度胸はない…。

…しかしこういうのって全国の映画館でやるものなのか…???
(ま、まぁ県庁所在地の映画館で、京アニさんの「ハルヒ」をやってたから大丈夫だとは思いつつも、都心部だけとかだったら…orzorz まぁそれも、5年ぶりに都心行くいい機会かもですが…」

「何方か私を誘ってくださいませんか!!!!????」
…本気です。
ちなみにWCSレポでぶっちゃけたり、名前の由来になってますが、某お茶の土地です。
                「私達の曲、聴いてくれる?」.jpg
                【ご応募待ってます(キリッ】
              


それにしてもよかった。
さっきまで、悲しみのコメント書く気満々でしたw

10月はサントラ、当然HTTフルアルバムと、更にローソンコラボ。
11月に律紬梓のキャラソン発売。
12月は…ライブイベント2???
年を越えて3月には27話。
…まだまだ自分、けいおん!と離れられませんwwwwwwwwwwwww



            DVDの謎、遂に明らかに!.jpg
ち…地方放送が最終回でしかも延長してた!!!
「天使にふれたよ」を地デジで観れて感激だぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁ!





★劇場版もやりますが、番外編の総感想やこの前実施したアンケート解答を含め、2期を見終えての感想を近日投稿予定です。放送が終わっても、彼女達の青春はずっと、私達の心の中にッッッ…!!!!!!!!!!(号泣)








▼下手だとか言っても構わんよ。絵師じゃないもの。


まぁともあれ最後に一言。 「けいおん!大好きーーーーーーーーー!!!!!」
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

Melt Down

いやぁ、けいおん!!が映画化決定して本当に良かった

まだ死ぬわけにはいきませんねw
むしろ生きる気力が湧いてきましたww

あと、緑茶さんの書いてある通り
原作もアニメも終わってしまいましたが
これからもいろんなイベントがあるので
私もけいおん!!とは離れられそうもありませんw
by Melt Down (2010-09-29 05:34) 

SOH

あの・・・「埼玉に来てもらってもよかですか!?」
埼玉でしたら東京のすぐ隣ですし、まず間違いなく上映すると思います。
報酬は・・・1期のDVDでどうでしょう? ぜひご検討願います。
ただ、内密に連絡を取る手段がないのがハードルですね。
公開されている場に個人情報を載せるわけにもいきませんし・・・。

本編で次々回収されていく1期ジャケット写真の謎にニヤニヤしてました。
特に5巻の「ありえない光景」の謎が解けたときは頭が妙にすっきりしましたね~。
梓が普通の表情でいた理由がようやくわかりました。

『放課後ライブ』発売となりましたが、しばらくポケモン一筋で浮気する予定はないので、
プレイ記や感想はだいぶ後になりそうです・・・。
期待していただいてるところスイマセン。 やっぱり自分の心臓はポケモンです。
映画化に関しては嬉しい気持ちももちろんありますが、
劇場向きの作品でないような気がしてちょっと不安なのです。
あの独特の雰囲気は30分の枠だからこそ表現できるものだと思うもので・・・。
最後にコケてほしくないので、成功することを祈るのみですが・・・。
こういう時、ファンって辛いと思ったりします。

あ、それと、3DSは2月発売みたいですネ。

by SOH (2010-09-30 00:29) 

放課後プレイ 画像

もう見ました、面白いですね
by 放課後プレイ 画像 (2010-12-06 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。