SSブログ

2010秋 新アニメを今更調査してみたヨ! [視聴アニメ感想]

…その前に少々。昨夜ワンピ598話の感想を投稿した際、1分前にサーバ点検時間に突入しており、何もかもが無と化したのに嘆いた緑茶です。…故に一言でまとめます。「2章も凄そうだ!」(省略しすぎです)

▼別に欲しくないんだからネ!…御免なさい、嘘です。

やはり2期の曲はないとかで。買わなくて正解?(ぉぃ

▼ポケモンBW 新ED「心のファンファーレ」

この声、たまに懐かしのアニソン聴いてるのですぐにピンときました。恐らく自分のアニメデビュー「魔方陣グルグル」のOPEDを歌ってた方ですね!スーファミのゲームがうちにあるので、この作品と曲は実に思い出深いものです。…それにしても15年も歌声変わらないって、凄い方ですね…。

---------------------------
                  どうしてこんなに律が可愛いのさ…!?.jpg

http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1483494.html
↑「けいおん!!」の打ち上げの様子。いい人生だなぁ…。 
それにしても関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!神作とはこの事です!!

▼全国民が泣いた朗報からはや2日。頭真っ白です。
…でも改めて考えてみたらもう我が家のTVで「けいおん!」を拝む事は出来ないんですよね…。1期から毎週欠かさずリアルタイムで観ては、2期からは更に26話分リアルタイム感想+名言+写真の日々。あれだけ待ち望んでも気がつけば放送終了。本当にあっという間の半年間でして…。でもサ。
---こんなにおもしろく作り込まれ、これだけ笑って泣いた作品は、初めてでした。
---あんなにTVの前を独占して観続けた作品も、初めてでした。
…まだ「地方局の放送分」があるので後2週は楽しめるんですが(しかも本家と同時刻)それが終わった後の事を考えると…。ま、まぁ「劇場版」という希望だけで十分生きてはいけますけどね!!
果たして内容はその後なのか、原作未収録分なのか?気になる事は多々ありますが、遂に始まったワンピ2章とポケモンBWでこの糞みたいな時期を乗り切ろうと思います…。 ※総感想は近いうちに。


-----------------
▼2010秋アニメ チェックリスト!▼
…そんなけいおん!!終了で空白と化した脳内を、少しでも埋めるべく「半年ぶり」に新アニメでも見つめてみようと思います。けいおん!を超える作品なんて一生出会えるとも思えませんが、1期終了時も「東京M8」や「超電磁砲」の面白さには十分助けられてきましたからネ。調べてみました秋アニメ!

---地味におもしろそうなのが揃ってたりする気がします。
…まぁコテコテした目デカ胸強調アニメも相変わらず多いですが…(涙)
「○タクは苦手だけど、アニメは好き」 そんな方のための新アニメ一覧だと思いマッシュ。

▼1話観ておもしろければ見続けます。
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
⇒超電磁砲がおもしろかったので、本編もかじってみようかと。

・それでも世界は廻ってる
これは期待!コテコテしてないのが◎。当たれば大きそうだが外れれば…な感じです。
この時間帯でTBS…つまりけいおん!後枠。 一番気になってます。気軽に観れそう。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
⇒再開早ッ!? 何気に一期はPC片目に観てました。時間帯が良いのです。

▼暇があれば1話覗いてみます。
・STAR DRIVER 嘆きのタクト
⇒制作が鋼FAや東京マグニチュード8.0のボンズさんと聞いて。 …OPがアクアさん!?
キャストも軒並みハガレン。青春>ロボットなら観るかもです。梓の声優さんも居ますね。

・神のみぞ知る世界
⇒…週刊少年サンデー絶頂期世代の自分、実は読み切り(新人時代)からこの作者さんのブログを読んでいた時期がある程、この方には期待してました。…が、1作目打ち切り喰らって、ガッシュも終わり、脱サンデー。。。以後忘れてたらなんと2作目がアニメ化www
昔は期待してた事と、梓の中の人が主役みたいなのであずにゃん分補給で覗いてみようかと。

・バクマン。
⇒コブクロさん!?漫画化目指してるなら必須でしょうけども…。時間帯が苦手。

-----
--きっと浮気癖の高い世間の〇タクさん達は、例えけいおん!に泣いてもすぐに「禁書2」で笑顔を取り戻すんでしょうね…。源力がアニメ全般の方々は、ある意味羨ましいです。
自分はまだ今しばらく引きずらせて頂きます。映画化までは情報とかバンバン仕入れるからね!

----------って訳でしてとりあえずけいおん!1期の後枠「それでも世界は廻ってる」が一番気になってたりはします。こういうシンプルな絵質の漫画って好きですし、個人的には当たりが多い気がするんですwww
・「ポケモンBW」も現状見てますが、なんかすぐに飽きが来そうで怖いです…。
・「NARUTO」や「BLEACH」辺りも地方局では深夜にやってるので、放送は遅くても観てたりするんですが10月は新OP・EDもお披露目されると思うので来週分はチェックしたいですネ。ぴえろさんのOPEDは神曲多し!




▼お返事
>Melt Downさん
前向かないとですね!発表があるとしたら年末だと思ってたので特に…。
盛んな都会方面に足こそ運べませんが、TVでもまだ「アルバム1位の快挙」と「キャラソンでMステ占拠」、街中でも「ローソンコラボ」とか地味な楽しみも残ってるので最近観てない1期や、2期を振り返りつつ待ちたいと思います!

>SOHさん
家族写真だってのは何となく理解してましたが、そういう流れだったとは…!
1つの作品に命をかける京アニさんならば、期待を裏切らないと信じております!

そ、それもありですね…(真顔か)
でも東京なら10年ぶりのポケモンセンターとかも拝めますし!!(両立か)
…ま、まぁどこで観るかは少し置いといて、少なくともまず自分でその資金を貯められる様にならんとどうにもこうにも始まりませんね…。で、でも脳内にその案、置いておこうと思いますw

…で、その資金がなくて買えなかったPSPの方の感想、楽しみにしてますw
んまー、まずは焦らずポケモンですよね!というか、放送直後にやってすぐ飽きるよりも劇場版までの楽しみの一つとしてとっておいた方が、双方のファンとしても無難な選択だと思います。


※ポケモン冒険日記はまた後々。
…殿堂入り後は淡々と無駄にレベルが高い旧ポケとの格闘の日々や、イッシュのポケモン個体をボックスに納めていくだけで…。正直「ストーリーはもう終わり?」と思う位あっけない日々が続いてます。ED後の街も微妙ですし。アイテム収集廃人としては、簡単に貴重アイテムが手に入るのもなんか納得がいかずで。なんか燃焼気味…(涙)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。