SSブログ

ポケモンホワイト ぐだぐだ冒険記その8「海底遺跡の暗号 大捜索!」 [ポケモン:旅パ]

10/8 追記

世の中には本当にいろんな人がいるもんですね。自分が情けない。そして
「ブラック・ホワイトでゲーフリさん、いくらなんでも遊び過ぎだと思うんだ。(色んな動画参照)」



「けいおん!!」放送終了からはや一週間。何もない火曜深夜がもの寂しいです…。
↓↓↓…でもPCやTBS、京アニさんはまだまだ頑張ってますw

▼サントラ2発売!個人的にドツボのゆいあず版ふでペン♪

9話じゃ中途半端に切られましたもんね~www
このgdgdテンポが名曲をいい感じに崩してますネ。 
この子らを嫁にk(略).jpg着物は反則です(満面の笑み).jpg
         それにしても「あら、かわいい❤」

▼半年経ってようやく解禁の 「桜ヶ丘女子高等学校校歌」!!

ま!うちは地方なので地デジで番外編2週楽しめるんですけどね!!
(問題はむしろ、完全にTVからけいおん!が去ったその後や…)



------------------------------
兄弟が我が愛しのフワンテ…の進化形の色違いを出現させやがって涙目の緑茶です。
---一方学校。友人も色オタマロを出したのを目撃したので、身近で既に色3匹。
           な、なんだか自分の色鼻水さんの価値観がわからなくなってきました…(更に涙)

▼さて、久々の冒険日記!といきたいところなのですが…
先日申したように、殿堂入り後は淡々とした戦闘や捕獲の繰り返しで特に語る事がなくてですね…。とりあえずイッシュの通常ポケモンをボックスに納めようと奮闘してる毎日であります。
…ただ問題なのは「伝説ポケモンの厳選がわからない(性格など)」事によって伝説の図鑑が埋まる可能性が無に等しいのです。バトルサブウェイも早く挑戦したいのに、旧作からシフター通して送るとデータ戻ってこないので、本当無からの厳選になりそうですし…。

もう本当…
目力….jpg 
「何方か、厳選も図鑑埋めも助けてください!!!」


-----------------------------
▼でも唯一ストーリーに関係があるといえば謎だらけのダイビングスポット「海底遺跡」ですね。
暗号の意味が全く理解できず、こればかりは調べて攻略しました(久々だなぁ;;;)
…ってか、むしり調べた方々はあんなゲーフリ語を、どうやって調べたんだwww
まぁまだ公式の情報ではないので(頭の良い方々による推測の段階)何とも言えませんが…。
「フィールド技」で謎を解いていく仕組みは、RSのレジ復活を思い出しますネ。
攻略できないで嘆いている方!最短ルートで突破しつつ、2階で「フラッシュ」3階で「かいりき」(共に石碑の前で)を使えば良いと思うよ!!


~▼殿堂入り後のツボ~
・ハンサムさんとお母様のやり取りが楽し過ぎますwww
「ええ凄い釣竿です」
「七賢人と関係が?」
「いい質問です…全く関係ありません」
「…。」「…。」   (この間がなんともwww)

・Nの城の頂上決戦、サンヨウジムリーダーを呼びに行ってたベルさん。
(最終決戦時に居なかったのは人数の関係なんじゃないかと睨んでますw)
…そんなベルの両親の発言に心打たれるものがありました。
「何かを選ぶ事は別の何かを諦める事…。だからなかなか決められなくて当然なのよね。」
「やりたい事があっても自分は一人しかいない。それが一番の悩みなのかもね」
普通に聞いてもピンと来ない言葉かも知れませんが、自分にとって物凄く考えさせられた台詞です。
…そろそろ「例の記事」を投稿予定なので、色々胸に響きますこの言葉…。




「可愛く言って アンポンタン!」   
…以上久々の冒険日記なのでした。って既に冒険日記ですらないぞ最近…。
ED後が淡々としてるため、今後冒険日記が続くかどうかは未定です…。

とりあえず…ハイ。この記事や過去の記事で触れてる事に協力して頂けたらありがたいなぁ…と。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。