SSブログ

ポケモンホワイト ぐだぐだ冒険記⑨「道具マニアのどろぼう講座?」 [ポケモン:旅パ]

やっとこさ他人のポケモン世界(PDW)へ行く方法がわかりました…。
要は「友達コードを登録しておけばよい」って事なんですね!!って事で、
緑茶さんのコードは「0733 0240 8941」です

…ま、まぁつまり何方か「ともだち」になりませんか?って事でして…。
「ともだち」が集まらないと「半減きのみが揃えられない=今後の通信対戦などに影響」する可能性も否定できなくはないので、我が家に来たい方はぜひお互いに友達コードを交換しましょう! 以上、宣伝でした。

▼もう聴くたび感動してる…ってFULLやっと見つけたヨ!!!


-----------------------------------さて。
▼随分と間が開いた、というより第9回をやるとさえ自分自身思ってなかったのですが、発売からなんと一ヶ月!一応「シロナさんを倒した」記念でまた少々書かせて頂きます。
(まぁ何度やってもガブリアスに6タテされて回復アイテム使用という情けない結果ですが)

★そうそう、トレーナーカードが「シルバー」になりました!★
地味にトレーナーとしてのレベルを知ることが出来るこのカード。ちなみにランクアップの条件は…
①「ミュージカル」のグッズコンプリート!
②「ハイツリー」のレベルをB・W共に30にする!!
③「バトルサブウェイ」のシングル・ダブル49連勝!!!
④「ポケモン図鑑」の完成。鬼畜DA!!!!
…です。自分は上2つをクリアしました。

・ミュージカルの方は何度優勝してもグッズが貰えず嘆いてたら、「誕生日プレゼント&通信プレイ」が入手条件になっており、時間ずらし&弟と協力しあっさりクリア。無駄に参加した時間を返せ!!(涙
・ハイツリーの方は大学や通学の電車をフルに活かし、コツコツと2週間。ホワイト持ってる方が極端に少なくて大変でしたが無事突破!「ブラックとホワイトそれぞれ」って条件が難点ですねコレ…。
・残る二つは当然無理。サブウェイは2週の7人目で5回も負けるとか何事。最高で4周という…。
全国図鑑完成は過去シリーズに493匹納めてるとはいえ、そこから連れてくるのは自分の主義に反する!!って事で永遠に完成する事はない…気がします。幾ら暇人でも約650種はシンドイぞ…orzorz
=つまり次点はサブウェイですが、1V程度の子じゃ限度があるのか…? 何方か助けて!!!

-------------------
▼タイトルの方は最近ハマってる「野生ポケモンから道具を盗む事」なのですが…。
野生のトランセルを進化させバタフリー(わらびもち)に。泥棒要員としては一番良い子じゃないでしょうか?
簡単に育てられてそこそこ早い。 そして何より「泥棒+複眼で道具出現率UP!!」
(NN:わらびもちは、SS泥棒色バタフリー♀のNNが「さくらもち」なのでネ!)

▼泥棒限定?存在を忘れがちなアイテムの一例
後攻のしっぽ:ベロリンガ 粘りのかきづめ:ニューラ 綺麗な抜け殻:ズルック
メンタルハーブ:クルミル系 ひかりのねんど:コビット フォーカス:ヤンヤンマ(偶然大量発生)
シュカ:ギャロップ ナモ:チリーン バコウ:ヒマナッツ イトケ:ケイコウオ …etc. 

⇒DPでは簡単に手に入っていた道具(半減きのみ、メトロノーム、粘りのかきづめ等)も、今作では過去から送る事が出来ず、通常プレイでは何気に手に入らなくなったアイテム(多分)なんですよね。。。
【しかも今作、ポケモンがなかなか道具を持っていないという使用!!!?】
↑の「ともだち」も何人出来るかわからないので、とりあえず自力で集められそうなものは自分で集めてみようという事で、色々探し回ってたりします。 ※チリーンが持つ「ナモのみ」は泥棒が効かないからシンドイね!
…それにしても道具が増え過ぎて、何を所持してるのかとか全然掴めませんね今作は…。

---以上、久々にポケモン廃人をまともに語ってみました(個人的には。)







「う~ん、野菜かぁ…(違)」(頑張って描いてみた)




>雪紘さん
自分もポケモンBWは奥が深くなり過ぎて頭ゴッチャゴチャです…。
ドリームワールド!?夢特性!? wikiで語ってる方達って本当凄いと思います。
…「それ町」は確かに東京M8に似てますね!自分が見るアニメは基本こういう絵ですw
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

LCA

ともだちコード登録しました。こちらのコードは1506 1151 6620です。
登録よろしくおねがいします。

メンタルハーブ盗ってきました。泥棒要員はバチュルです。
あ、あと「ねっとう」も「いわくだき」も持ってました!
by LCA (2010-10-21 23:32) 

アイ

登録です。
こちらも「ともだち」が欲しいと思ってました。
コードは0389-4843-1654です。
名前は直接名前に書いたものです。
宜しくお願いします。
by アイ (2010-12-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。