SSブログ

花咲くいろは …に、何か運命的なものを感じたのです。 [視聴アニメ感想]

何気なく見てた「そんな顔が見てみたい」~的な番組の理想のアイドル的な企画で、
何故けいおん!が異常現象を起こしたのかわかった気がしたのは自分だけ?緑茶です。

~4月新アニメ1話 だらだらピンポイント感想~
-----新アニメに合わせて、右下の視聴も今期アニメ版へ久々に更新!

◆日常

「熱でもあるのかな ああああああああ」
あのシーンを見た瞬間、脳裏にこれがよぎったのは私以外にも居る筈。ゼッタイ。

原作1巻チラーミィと、0話を観た時点では期待してなかったのですが、普通に面白いです!w
…「色々狙った笑いの構成」ですね。けいおんのようなさり気無さは0で。
なんというか「現代版チャージマン研」みたい、な??? (そぉい!
突然意味不明な事が始まるのですが、それがくだらないネタ好きな自分のツボを捉えましたw 
それでもテンポは◎、アニメだけだと先が全く読み難いので、先に原作読むとつまらないかも。
ツッコミ仕切れないので割合しますが、ヤギの人への銃弾とその後人間担架のさり気無いSE「ボキッ(大丈夫なのか)」は腹筋が大変な事になりましたw


早速色々可愛いはかせに人気集中の様ですが、個人的にはロボ設定の「なのさん」に心奪われましたw 彼女の髪と服装が自分の理想です。  と、親指USB喋んなぁぁぁぁっっーーーwww
※自由な作品故、普通に唯の「うまい!」ネタを挟んでくるとは、恐るべし京アニ…                …で、主人公は誰なんですか???(未だにわからん。)

◆花咲くいろは

馬鹿馬鹿しい日常の後にこの昼ドラとか、埼玉が羨まし過ぎます…
本当に見終えた後、色々感じる事が出来る作品だと思います、1話だけなのに。
そして唯ボイスを除いても黒髪和服なだけでなこさんに惚れてしまうというw

予想通りの神作ですね。動きは凄まじく細かいし、特に背景とか凝り過ぎでしょう。
絵か実写かわからない程の高クオリティ。時代は変わったなぁ(しみじみ)
…最初は現実離れした設定で、可愛いキャラが動くだけのリア充物語かなぁと思っていたら、後半の展開が現実味を帯び過ぎて、此方もドキドキでした…。
おかみさんのビンタ、MAD作れる技術があるなら挑戦したい!(おぃ

------------------------以下、ちょいとダークモードに入りますと、
自分がバイトする度胸がないのに幾つか理由がありますが、その中でも特に恐れているのが後半の件とそっくりなんですよね…。「良かれと思ってやったことが失敗に繋がる、煙たがられる」私の中学での黒歴史の要因がまさにコレで、地味にあの時期を思い出すだけで色々怖くて涙が出てくる程個人的なトラウマです。
いつかは進まなくちゃいけない道だとしても、もうあんな感覚は味わいたくないから、電話から前に進めない理由の一つなんだと改めて思いました。本当に自分は良い方向に向かわないんです、それが善意であれ、努力であれ…だから生きるのが辛い。
…布団の件にしたって、緒花さんの様に(まぁ彼女視点では、それを改善してくのが物語の終点なのでしょうけど)自分を正当化しようとする考え方に自分の「何事からも理屈をつけて逃げる」部分を重ねてしまいます…。自分は他人の目に非常に弱いから、どんな仕事に就いたとしても心が折れる、だから現場で働く人達から見れば志望動機とかにそういう理由が垣間見えて落とされるんだと…ね。
…とまぁ、この作品からは本当に何か、大切なものを教われる気がします。
何か自分の概念を変えてくれる、そんな気がしてならぬのです…。

◆カイジ2期
相変わらずの…うん、この作品は色々と凄いw
ネタ満載過ぎて、今後のニコニコ動画に注目です。
それにしてもブルック…チョーさん色んな作品に出過ぎですw

>リュウさん
さすがにモヒカンはOUTですwww

---
あ、先月言い損ねましたがブログ6年目突入です (88888888~
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

LCA

ロリキャラっていうより完全に小学生でしたよねw
紬がリーダーってことになるんですかね?


by LCA (2011-04-06 16:06) 

SOH

「日常」完全スルー組ですいません。
早速ニコニコに「炎上」OP(○造さんMAD)が投稿されてましたよ。

「花咲くいろは」は個人的に「けいおん!!」以上を行くポテンシャルがあるのでは・・・と睨んでます。
今後の展開次第では自分の観てきたアニメのNo.1になるやもしれません。
ドツボのさらにドツボにヒットした予感・・・。
そして思うところもかなり多いです。

>「良かれと思ってやったことが失敗に繋がる、煙たがられる」
これ、自分もずっと背負ってるというか引っかかってます。
「自分で考えて動け」的なことを言われることがこの歳になると多いのですが、
その通りに自分で考えてやった結果、ほとんどが悪い方向に転ぶという・・・。
その度に後悔と自分の能力の無さに打ちひしがれるのです。
結局、自分が何やったらいいのか解らなくなるんですよね・・・。
「動くも地獄、動かぬも地獄」みたいな。
同じ理由で自分もバイトを始める前、電話から先に行けなかったんですよ。
ただ、バイトが決まって以降は上記のような自体も少々あっただけで、
慣れと共に少しずつ様になってきたような気がします。
なので、「バイト」の立場では意外とそれなりに上手くいくと思います。
「正社員」となるとまた違うんでしょうけど・・・。
自分みたいな奴でもバイトだけはそれなりにできてるので、
貴方ならきっと大丈夫だと思いますよ。 
ダメ人間ながらバイトが続いてる自分が保証します。

>自分を正当化しようとする考え方
自分もコレ、モロに持ってます。
これが原因で先日親と大モメしました。
核心突かれまくりで手も足も出なかった・・・。

文末になりましたが、6年目おめでとうございます。
この「継続性」は何気に武器なのでは!?

by SOH (2011-04-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。