SSブログ

あの花1話「超平和バスターズ」 @ノイタミナ枠感想 [視聴アニメ感想]

けいおん!劇場前売り券の特典は「クリアファイル」
結論:「恥ずかしくて使えません!」
…前売り券なんてポケモンしか買った事が無いのでわからないのですが、「※第二、三弾特典も予定」の意味は別の特典付き前売り券も五月以降に発売するって事なのでしょうか? 
=4月29日無理矢理買わなくても、他の特典に期待して待ってても良い、と解釈してよいのでしょうか…??ご存知の方一報を!!



やっと暖かくなってきましたね。pocapoca。
衣替えしたのもけいおん!!の2話の後だったから、こんなもんかな…毛布は取れましたw


-----今日で観たかったアニメは一通りかなぁ。 あ、まだ青のナンタラもあるか。
誰が読んでるのか分からないけどフジ新アニメ感想、簡単にいきますです。自己満足。

▼C
…え~、ん~…、うん。現状微妙。とにかく、話が分かりにくい。

▼あの日見た花の名を僕達はまだ知らない
▼OP 青い琴

さすがガリレオさんはいい曲を作りなさる。 右手にサイダー…
★こ  れ  は  神  作  光  臨  の  予   感  !★
小ポッポさんの声がまんま幼少期の唯は置いといて。

…な、なんなんだろう?  す、凄い良かった!!!
けいおん!1話観た後のドキドキって程ではないんですが、あの時とは違うドキドキを感じました…。
内容、時間帯的にも2年ぶりの「東京マグニチュード8.0」的な…?
主人公じんたんは性格も容姿も自分の理想的な主人公だし、めんまさんは悠貴君みたいで可愛いし!
めんまさんが既に亡くなってる設定はすぐに感じ取りましたが、他の人や「超平和バスターズ」の面々にも見えてない時点で悠貴君が脳裏をよぎって、それだけでなんか涙が…出てないけど今の態勢は「orz」
…どうも下ネタに走り気味でぱっと見「期待ハズレ?」と思いきや、最近多い1話から意味不明系(作者が好きなネタを周りを知らずに走らせるタイプ)とは違い、1話から分かりやすくてダラダラと一場面が長くないOP以降に感動です。OP・EDも非常に素敵で、このまま就寝できるのが理想だなぁw

~~~で、物語はどう動いていくのかってところですが…。
先が読めませんね、全く。  だから面白いのですが。何より、タイトルも意味深。
めんまさんの死の要因?何故仲間の瞳に彼女は映らないのか? …ぃゃ、これ以外にも何かあると思うんですが、予想しちゃうと当たった時につまらないし…。うん、あんまり考えない事にする!!

-------------------------------------
笑:日常(月曜
気:花咲くいろは(日曜 
涙:あの日見た花の名を僕達はまだ知らない(木曜
闇:カイジ(火曜
ガチ:ワンピ&ポケモン(日、木曜
…いやぁ、なんてバランスのとれた作品達なのでしょう!!
で、何が一番総合的に面白いと聞かれれば、(物凄く悩んで)「あの花」ですかね…
日常は最初から期待してたとこありますし、花色も素晴らしいのですが「うちの地域で放送されない=テレビで拝めない」のが何よりも痛手です。PCで見ると観た!って感じしないんですよね…。

--------------------他。
・ポケモン映画新主題歌は「宙(そら)」
・今年も言います。「だれか映画前売り券のビクティニを交換してください(真顔)orz」
・クリムガンが可愛い事に気付いた私。
・山壁をゴキブロスっぽくよじ登るキバゴが可愛い事に気d
・ミジュマルの腹にバチュルがぁぁぁぁ!!!!!????(鼻血)
・いつの間にPGL再開したけど「ゆめとも」使用が酷い(涙) でも、努力値低下きのみキター!!!
・ワンピ新OP観て思い出したのですが、そういえば「ルフィの夢」って明らかになってませんよね…?これがワンピの一番の謎だと思った去年の冬の事を今更語る。
・けいおん!ローソンフェアまたやるのかwww
何々?うちわ、ホッチキス、ゴールデンチョコパン、きぐるみ!、キーホルダー…etc.
目ぼしいのはGCパン(しかしミニ)だけですね。画像2番煎じうちわなんて恥ずかしくて使えんよ。

-------------------
>SOHさん
原作2期を観たら「あ~…うん。」状態です。ほんの少しでも期待していた自分が馬鹿でした。やっぱり漫画よりもアニメだからこその作品だったと言うべきか…
映画までの間仕方ないかもですが、3人も入れちゃうと個性が潰れますよね!

3話で簡単に消化されるのはわかってます
…が、1話そういうのを挟み出すと少しならと調子こいてく気がしないでもないのですうん。
主役級(?)が少数なので、それぞれ良い方向に向かってくれると信じてます!
女将さんの言ってる事は正しいと思いつつも、やっぱり反感覚えてしまうのはきっと自分の精神年齢が幼いからだと思います。これ耐えられなきゃ社会で死ぬのに…これだから自分は(略)
…あの花にも何か大切な事を教われる気がします。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

LCA

バスラオがくれる努力値が2ポイントだということをずっと失念していた私はマトマのみを渇望しておりました。

私の輝かしくない対戦成績がぁ!
by LCA (2011-04-15 09:57) 

SOH

「あの花」良かったです。 とりあえず継続視聴確定ですね。
序盤は「う~ん・・・」と、イマイチピンと来ない感じでしたが、
中盤から徐々に作品の世界観に引き込まれました。
・・・冷静に考えたらすんごく重いストーリーですよね!?
EDへの入り方が神懸かり過ぎてました。
なんかこれで完結してもいいんじゃないかと思えるほどに。

花いろですが、3話は「我慢の回」になるやもしれませぬ。
ちょっと「う~ん・・・」になるやもしれない可能性があるかもしれないような。
某所で掴んだ情報がちょっと不安にさせます。
まあ、話の「軸」がしっかりしている作品なので、全体の評価は変わらないと思います。
4話からは学校も舞台に追加されるようで、楽しみな面は相変わらず多いですね。
なんか最近、温泉に行きたくなってきた・・・。

ルフィの夢って「海賊王」ではないでしょうか・・・と突っ込んでみる。
あ、クリムガンは秘伝要員として頑張ってくれましたよ。

by SOH (2011-04-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。