SSブログ

地上波踊る3感想&ONEPIECE 海賊無双が面白過ぎそうな件

12/31:ちょっと追記
「踊る3」観ました!世間の評判は悪くても、個人的には満足でしたよ!!
勿論1・2と比べると手に汗握る様な展開はありませんが…あれは「神作」ですから仕方ない。
新キャラばかり目立ち、すみれさんや真下さん、室井さんの出番が少なくてそれも残念。
ただ青島さんの「部下はいない、いるのは仲間だけだ!」はシビれますね…


▼踊るシリーズは再放送で見始めた身ですが、思えばこの作品も自分のツボを捉えてますね。
笑いあり涙あり、伏線・小ネタ…っていつものアレですw
3は特にドラマ版や劇場版を見込んでいるからこそわかる!って作品でしたし…。
主犯格の「ノライヌ」は、1話で青島さんが補導したあの子なのは有名な話。3は初見でしたが、他にも思わずニヤリと来るネタが満載でした。
「交渉MAN」「運転シーン」「右の傷」「キムチラーメン」「ユーザー名:クモ」「最後のボクサー」「番外編で捕まった野口(爆弾魔の自宅の萌えキャラって確かこの人の…)」etc...
思い出せないけど、見直せば「あー!」となるような、見覚えのあるキャラ、シーンやグッズ、どんだけネタが散りばめられてるんだというね。 あーもう、こういうの好き過ぎますwww[黒ハート]

名言も深いというか、これから生きていく上で思い返したくなる台詞も多いです。
ベタといえばベタですが、踊る2の結末シーンで
犯人達の「リーダーなんかいるから、個性が失われるんだ!」
に対する青島さんの「リーダーが優秀なら、組織も悪くない!」
…コレ自分はきっと犯人と同じ意見なんだろうけど、対する青島さんはいつも軽い様でいて、思わず頷けるようなまっすぐな台詞が心にずーんと響きます。あんな人と出会えたら、本当に心強いだろうなぁ!と思う。


…4も先日発表されましたが最後位、劇場で観ようかなぁw
けいおん!を見終えて空白だった自分に、少し希望の光が見えた気がしました。
そんな訳(?)で、今年も見納めです。こんな糞ブログを読んで下さっている方々に「よいお年を~」と投げかけてみますw


-------------12/30
(あ、先日新しいカテゴリ作りましたが、疑問への回答いつ誰でも受け付けてますのでぜひ…)

▼映画けいおん!フィルム値段ランキング
zzz.jpg
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51981465.html
↑な、なんだ…忍者コスプレに映画館で吹いた自分はオカシくなかったのか…。
          …コホン。
そういえばこのフィルムって「被る」ことはないんでしょうかね?限度ある様な…
実際オークション見てはいませんが、もう本当に終わりかもしれないのによく大金をry

▼「まんがタイムきららキャラット」で謎だらけのムギの過去が…
ムギの過去.jpg
唯・澪・律の過去はアニメでも拝めましたが、ムギの原点がこんな場所で拝めるなんて…ムギ好きさんには必見の回ですね! いや、ムギ好きに限らず楽しめると思います、今回は!
・・・大学編はアレですが、高校編(しかも裏話)はけいおん!らしさが残ってて楽しめますね。


▼そういえばポケスペの人気投票もありまして…
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/
誰の続編を掻いて欲しいかは抜きにしても、自分だったら
・好きなキャラ:ゴールド(9章が楽しみでしかたないですw)
・好きなポケモン:上着を運ぶフワンテ、3世代では最後に登場したゴクリン
・好きなシーン:4位のエメラルドの本音…あれは痺れました。後何か忘れてる様な…
最近で言えばブラックとホワイトの別れ方が結構好きだったりしますがw

小4の頃からお世話になってるこの漫画ですが、この漫画は絵と言うより中身です。
ポケモン好きの心をくすぐる要素や伏線、小ネタ…更に全ポケモン/全技。 たまりませんね!
あ、山本先生の絵が個人的にしっくりこないのは、女性キャラの目が全部同じって事で!





本題。

てっきり旧ルフィで戦国の真似事ゲーかと思ってたんですが…これ、スタッフガチじゃないか?
…マズイ、欲しい。
今までのワンピのゲームってオリジナルストーリーや完全格闘ゲームだったり、意外と原作をなぞってく系が少ないと思うんですよ。・・・そこにコレですよ?触った事もないゲーム機、に。
GBC時代に友人から「夢のルフィ海賊団」とその続編のやつを借りた事があるんですが、かなり楽しんでた記憶があります。…まぁ個人的にワンピゲー=「グランドバトル①」ですけどね!イガラッパッパ乱射!!








>SOHさん
YAHOOのトップニュースでもコミケ写真観ましたが、人混みと言うよりアレは…(ゾクッ
関係ないですが、自動車学校の最初にやる「精神面」の検査で「運転には不向き」と堂々と結果が出た瞬間に涙が出そうでした…。結局何をやらしてもダメなのか。
純粋な「酒」も未だに飲めませんw ダッテ、ニガインダモーン
苦手とか酔いやすいとか、そういう訳ではありませんがあれを「美味しい」「生き返る」と叫ぶ事が出来たら大人なんでしょうけども、別に金出して飲みたいとまではいかないんですよね…。 

観ている者同士で盛り上がってるのに、ろくに知らない奴が会話に割り込むのもアレですからねー、細々と拝見させて頂いて貰ってます。冬アニメが絶望的なのは春に何かあるんだと期待していいですか(問うな。)
3DS、せめてポケモンが6世代を迎えるまでには拝みたいものです。
ゲームの面では話題に事欠かない感じですね、ファミ通観る限りでは…。
勿論触った事すらない機種ですが、上の「海賊無双」に目を光らせつつ、ありそうでなかった「まどマギ」も気になり、「パルテナ」はスマブラです(?)し…。しかもいずれも3月発売という現実。







nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 1

リュウ

ロリムギ最高ござる
はい。
by リュウ (2011-12-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。