SSブログ

「映画Mixふわふわ時間」でも「輝石ゴクリン」でも イインダヨ! [視聴アニメ感想]

風邪をひいた時辛いのは「喉に大量の痰が絡まってゲップすら逆流する事」 緑茶です。
「カーカー」やり過ぎて、遂に喉が裂けて吐血しましたとも!喋るのが辛いです。
度々愚痴ってますが、本当スムーズに痰を出す方法を教えて欲しいです…orz
ギギギギギギアル.jpg

              ↑1日貯まった痰が取れた瞬間のワタクシ。(※イメージです。)

えーまた随分と間を開けてしまいスイマセン
前々回の記事で書いた今更卒業論文もどきに苦戦し過ぎて文字を打つ気力すら失ってました。
(という事とけいおん分が無くなった事と…(ボソッ)
そこで新たな趣味を求めてゲームの方を見渡したんです。


最近やたらCMが目立つコレ。主題歌とキャラクターが自分好み!しかし高い壁3DS…


新PV観る度に興味を注がれるワンピ無双。しかし高過ぎる壁PS3…

-----話は逸れますが、黒ひげって名言多いと思うんです。今更ですが。
   「やめときな!正義だ悪だと口にするのは!!
       …この世のどこを探しても答えはねェだろ、くだらねェ! !!」
…黒ひげが悪役だとはわかっていても、どこか憎み切れない自分が居たり。それはきっと己の信念を突き通す男気に惹かれるのかもしれません。まぁ戦争時はアレでしたが…


…とかいっても、結局手を出さずに終わるんだろうなぁ。
そもそも全てに応じて無関心な自分は、皆様がブログで根が張る自慢のアニメグッズを紹介する事に色々疑問を感じちゃうわけですよ!あんな高いモノを平然と買い続ける貴方達は現実的な方の姿を見せないけどどんな仕事に就いているんだって事とか事とか事とか(強調)
アニメ好きならグッズ買うのが世の「普通」なんですけどね。 まぁそれも置いといて…

平.jpg

故に相変わらずポケモンBWをやる訳ですが(先日話した兄弟のポケモン再熱に便乗して)、自分は恐らく世界初の「輝石ゴクリン」を完成させちゃったわけですよ!!?(※数か月前の話です。)

「マルノームの劣化に過ぎないじゃん!」と言われようとも、これが俺の愛の証です!…とまぁ聞くだけでは弱そうですが、相手をイジる事に関してはこの上ない子ですw
たくわえるで積み、怪我をしたらいたみわけ、積まれそうならあくび。これだけで倒すまではいかずとも相手のパーティ全体に大打撃を与える仕様なのです。特性は「ねんちゃく」ですが、トリックされた事ないぞよ!
…はい、写真が無いので印象0ですが、気になる方はバトルビデオにたまに出ますw



---返答やらけいおん!やらもう一匹紹介やらは ↓↓↓

-----久々のポケモン話題なので、もう一匹。
▼我が家のエース
・キダチ(ジュカイン) 特性:かるわざ NN由来:木太刀(木刀の別名)
兄貴は俺の兄!.jpg
ポケモン擬人化で有名な某方から有効の印に頂いた、シングル自慢の速攻型エースです!
アニメ観てから一目惚れした兄貴。いつか物理アタッカーを作りたいなぁと想いを馳せて数年、脅威「かそくバシャーモ」の裏でハズレ扱いされてましたが、私は愛で彼を育てきりましたよ!!
…何が凄いって、まさかの「かるわざ物理型」。
んまず読まれません!普通は「特殊」で「深緑」の「リフスト型」ですからね。スピードで勝るとスカーフ等に交代したところに、渾身の一致ジュエル草剣!そのまま特性発動で後続ごと滅多斬り!!
ガッサ、ガモス、ヘラクロス、☆、忍、200族…受けで出てきた定番ポケを楽々突破だぜ!!

そう、まさにペコムズさんの…
「自分を無敵と勘違いしてきた、自然系の寿命は短い」改め、
『自分を最速と勘違いしてきた、速攻系の寿命は短い』ですよ!
        (カッコいい台詞なので、無理矢理当て付けました事をお詫び申しあげます)


そして攻撃範囲の広さ!剣の舞をせずフルアタにして超広範囲にしたら、2撃で大概落とせます。耐久にかなり振ってるので不一致抜群+先制技でも落ちない事が多々。好きなポケモンでここまで相手を裏をかけるんですから、もう惚れ惚れしちゃいます[黒ハート] これだからバトルはやめられねぇ…。

★このジュカインの記事の殆どは8月某日に書き留めておいたものです。



-------------------------
▼思い出せるような、出せない様な…?

サビに感動した事、色んな気持ちが入り乱れていたせいでEDをまともに覚えていないのが多分一番の失態です。が、この動画の御蔭で多少なり雰囲気を掴めましたw
唯何で飛び込んだんだ…?国旗に包まるシーンの実物が観たい!
                           あぁ、これだから1回観ただけの人間は…。
        
▼これはこれは。
http://livedoor.blogimg.jp/zakuzaku911/imgs/a/1/a135386f.jpg
いやぁ…うん、幸せだ!(何が) spoonにセンスを感じます。

▼念願のラップなしver.…だと…?
(ニコニコにUPされていたとは、迂闊だった…お気に入りは「けいおん!」で登録してあるからサ!)

ファンの要望にお応えして…? 発売当初からあそこはいらないと囁かれていましたしね…
◆そもそも公式ふわふわ時間って何パターンあるんでしょうか?w
今思い浮かぶ限りだと最初の澪シングル版、アルバム1・2期、ハスキー唯版、映画版…?
音楽知識が乏しいので、具体的にどこが違うかとかわかってませんし!(映画版アルバムの多くは音が重たく聞こえますが、店内や教室等の音響の悪い場所で演奏してるからでしょうか?)



-----
>マロンピカチュウさん
唯が思うままに叫んだ言葉と思ってたんですが、こんなところに語源があったとはって感じですねw
27話で唯がいじってたアイマスクといい、27話は何故地上波放送なしなんだ…!

よ、よく覚えていらっしゃる…!!
観る限りだと点数に特別な意味は無いように思えますが、相変わらず絶対何かあるんだと睨んでみます。
学年、人数、それとも…。。。 映画のセリフがあるサイトなんてあるんですね~キ、キニナル…
オープニングと逆走するところまでネタが仕込まれているとは、自分の把握している伏線は一体全体のどれだけの割合なのか…いやそれ以前にパンフやファンブックとか買えというね!


>kotekomaさん
それが神作で終われる理由だとしても、心の奥に邪心がメラメラと煮えたぎっております…!!
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

青トマト

ポケモンといえば不思議のダンジョンの新作でないんかなーと思ってしまう個人的に神ゲーですしあれwww
by 青トマト (2012-01-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。