SSブログ

道具「スターのみ」の使い方…自慢のバトルビデオ厳選4作!!  [ポケモン:ゲーム全般]

髪の毛をグシャーとすると、どんな人も手に刺さるもんだと思い込んでた緑茶です。
逆にいえば刺さる髪って武器になるよね!?…じゃなくて、黒くて染めたりしない毛、堅くて鋭い毛って将来ハゲ難いらしいです。将来毛の心配はしなくていいって事ですよね!?(前向きに)

------
▼私の厳選名試合!「俺の本気をみよ!」(ポケモンBW:バトルビデオ集)
唐突ですが、LCAさんが申す通り最近ポケモン話題が少ないな~って事で、久々に。
まぁでも最近ゲームなんてポケモンしかやってませんし!(※他のゲームを買えない成れの果てです)
残ってるか分かりませんが、検索コード載せるので気になる方はぜひご覧あれ。。。
ぱんつまん.jpg

①83-06528-89983  泥仕合改め毒試合。延長∞∞な、過去最長試合!
②54-24022-78279   俺が(´3`)の世界初の使い手DA! 「ゴクリンの前にひれ伏すのじゃ…」
③91-83735-31481    ガチパにも屈しない、新入りさん達(当時)の本気!
④27-32190-16935   “魅”せてやる!これがマイナー魂!!
…タイトルの真意は④の動画でしょうか。マロン…いぇロマンですけどね!

---
▼「ポケモン」といえば、新ポケモンが公開されるのは必ず2月。
にょろり~ん.jpg
・・・つまり来週頃には「ケル○ィオ」さんが解禁しそうな雰囲気ですね。むおー!(?)
後は…そうですね。願望でいえば早く夢特性の「雪山」的な新境地を開拓して欲しいってばよ!
(ビデオ)ご覧の通り氷タイプは殆ど育てた事が無く、現状ドラゴンにまず太刀打ちできないのです。
つまりマニューラやユキメノコが解禁されれば、もっと強くなれる気がする!気がする(大事な事なn

---
▼「ドラゴン」繋がりで来週分JUMP。辛口です。
尾田先生…「極虎狩り」「死獅子歌歌」って…ネーミングセンス最悪じゃないですか?
何か統一性があったり、もじったりしてあるのが好きだったのに…あああああああああ!
本編では侍?の下半身も出ましたが、七武海と因縁が?最近の尾田先生じゃ「バギーに相手を分裂させる能力」的な設定を無理矢理こじつけそうで恐いんですが、どう見ても悪魔の実。新キャラでしょうか。
…そういえば「BLEACH」最終章始まりますが、月島さん編いらんかったやろ!
それ以前になんと火曜のアニメも四月で遂に打ち切りなんだとか。・・・え?確か今あの能力っぽいのを取り戻す辺りですよね??物凄く中途半端に終わる気がしてならないのですが…。
(ちなみにアニメ不毛の地、BLEACH 静○では視聴率の悪さから既に打ち切りです。)

---
▼「打ち切り」繋がりで、アニメ雑誌のけいおん!特集が残ってました。
でも正直、複雑…。.jpg
先月の同日の言葉、覚えていますか?…覚えてないですよね。 ってか観てませんよね。うん。
先月&先日の返答と同じ事を話す事になるので色々省略しますが、もう宣伝する必要性が殆どないのに、今月もけいおん!を取り上げると言う事は…心の何処かで3期フラグがたってしましたよ…! うぁぁぁぁぁ!!!!!!

http://info.nicovideo.jp/seiga/kirara/
ああああああああああああ遂にニコニコに公式けいおんがあああああああああああ…
あ、原作の方は「かきふらい先生、先日の記事で珍しく褒めたらエ〇に走りやがりました」



もうちょっと続きます。↓

▼そういやまたローソンで戦争起きてるみたいですね。地味に。
概要は十六茶にまどマギ5人+@のストラップが付いてくるものなんですが、徒歩30秒のローソン余裕で残ってましたw(今は買ってませんが、QBの出来は興味をそそりますね・・・アレのみ普通に使えそうですw)
しろいあくま。.jpg



-------そんな訳でポケモン話題と称しつつ対してポケモンに触れなかった訳ですが(ぉぃ)、「軽業ジュカイン」を記事にした際にも書いた通り、育成論の記事がWordに有り余ったまま放置されているので近いうちにメンバー紹介をしたいなぁなんて思います。(作って何十戦かする度に感想を書いてあるのですが、記事として放流する機会がなくて…)

あ、ポケスペ最新号(休刊前の小4)読みました。
チャオがいつの間にかエンブオーになってましたね。にしても…

       「夢」があるから生きていける!
           人間にとってもポケモンにとっても、「夢」は大事なものなんだ!

…ブラックの名言頂きました。夢がない自分はどうすればorz



・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?

-----------------------------
>SOHさん
「ニトロイド」観させて頂きましたが、腹筋がヤヴァかったですwww 風邪治ってて良かった…

メリーさんは今思うと面白い分野だったんだなぁとしみじみ思います。
原作の方は1度だけ6巻辺りまで読んだ事あるんですが、最近存在すら消えてましたorz
(いや、続編モノやBRSの様な昔からあったのに目もくれなかったモノばかり故に、今まで興味そ示さなかった事が悪いんだと思うのは確かなんですが…。) 個人的にハンターは3.4次試験(今ココ)~幻影辺りまでが一番面白かった気がしますねw 特別な術や技がないのもオツなもんですね~~~

それは初耳でした…。和さんの中の人はよく都内をうろついてるらしいですがw
豊崎さん時もそーでしたが、プライベートとアニメが別モノだって理解出来ないのでしょうかね、あの手のアニメオタクは…(限定するのは声優さんの顔なんて一般人は知らない訳ですし、確実に奴らの仕業でしょう)
別の芸能人もよく話してますが、よくツイッターとかで「〇〇さんが居た!」とか絶妙な角度から写真撮られ、現状報告されて凄く可哀想だと思いますね。結局やってることは「盗撮」じゃないかという。。。
現状報告したいのは何となくわかりますが、他人を傷つけてまでやる様な事なのか?ともいう…。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

青リンゴ

Wでマイナーで強い氷タイプといったらジュゴンですよ!

こごかぜやアンコール、かなしばり等でサポートとして大活躍ですよ!!


でも個人的にはルージュラを育ててもらいたい……
by 青リンゴ (2012-02-11 00:48) 

SOH

「ニトロイド」はウケると思ってました!!!
いろいろ発想が神懸かってましたね・・・。

バトルビデオ観させていただきました。(①&④)
②と③は時期が古かったのか、既に観れない状態になってましたね・・・。
ゾンビのように復活するスターの実のなんと恐ろしいこと!!!
トロピウス△な見事なバトルでした。
実際にぶつかったら絶対に勝てない自信があります。(おい
・・・というか、自分はあまり戦術型の育成をしてないんですよね。
基本的に「殴る」ばっかりで、交換読みと運でしか戦えません。
バトルビデオ観たら久々に育成欲が湧いてきたような気が・・・。
実はBW移行後は育成未経験なんですよね。 恥ずかしながら。
育成環境揃えるだけで四苦八苦し、いざ環境が整ったら時間がない時期にあたったという・・・。
そんな状況だったので、ポケシフターから移籍のDP組・バトレボ組でサブウェイやってました。

月島さん編は個人的にそこまで不満はなかったんですよねー。
直前の破面~藍染編が個人的に退屈でつまらなかったので、その反動で結構楽しめました。
慣れって怖いなぁ・・・と実感。 いろいろネタ方面で盛り上がってたってのもありますが。

by SOH (2012-02-11 01:34) 

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。
現在、全国のゲーム取扱店などで、
去年の春に緑茶さんがほしがっていた『あの技』を覚えたポケモンが
ワイヤレス配信されているらしいです。


ワンピースの龍といえば、
たしか数年前のアニメ版に記憶を食べるタツノオトシゴがいたような…
のちにゲームも発売されていた気がします。


寒い季節ということで、去年の12月あたりから
こおりタイプのポケモンを何匹か育てていますが、
いずれもなかなかの強さを見せてくれます。
ラプラスは技が多彩ですし、ユキメノコは天候パーティに入れると強いです。
個人的には、ちょうはつやおしおきも使えるマニューラがオススメです。


憂ちゃんの「ロボ」発言の元となるネタは、
去年の12月号の『まんがタイムきららキャラット』にありました。
その回は、めずらしくセンターカラーでした。

奥田直さんは、音楽理論を勉強して作詞と作曲を1人で行っているので、
軽音部での存在意義は十分にあると思います。
…たまに空気になってしまうところが問題ですが。


それにしても、自分が住んでいる地域からは想像できないほどの豪雪が
各地で起こっているらしいです。
まさか、『シントいせき』で初めて見た雪の壁が、リアルに日本で見られるとは…

そして、そんな冬の厳しさとは裏腹に原作『けいおん!』は夏真っ盛り。
季節外れにも程がある…
by マロンピカチュウ (2012-02-11 20:33) 

緑茶

今回の記事がアレですので、コチラに返答させて頂きます~
普通は・・・ここでするんですけどね。普通は。


>青リンゴさん
ジュゴンはXDでお世話になりました…。
そのジュゴンに魅力を感じて作った子は次回紹介しますが、やっぱり礫は欲しいところですね…うん。(切実)

ルージュラというと乾燥肌でしたっけ…?
使い手が少ない氷タイプ…興味が湧いてきましたよ(!?)

>SOHさん
あのクオリティを8分以上…素晴らしいと思います!

消えてましたか…輝かしい試合のハズだったハズだ!
やはりマイナー使わないとビデオ流れるのが早いって事でしょうか。ゴクリンやトロピウスがキモですね(?)
逆に戦術にこだわり過ぎて後だし出来ない子が多かったり、普通に戦う分には殴った方が早いと思いますw 弟からは「戦闘時間が通常の3倍位ある…」と絶句されたモンです。
「夢特性」ってだけで結構変わりモノが作れたりするので、BWでの育成は面白みがあると思いますよー。

月島さん編は「いらんかった」けど、仰る当たりと比べたら遥かに面白いですよね。ね、ネタ的にも当然…www
しかし物語的には謎に包まれてたチャドさん達の能力の根源がやっとわかった、位しか進展がなかったような…気のせいだ。きっと。

>マロンピカチュウさん
ふっふっふ…入手済みですよ!
竜のあれは「ネムネムの実」ですね、実はゲーム持ってましたがいつの間にか売ってましたw

実はその…その氷タイプは次回紹介予定だったリですw
ユキメノコ・マニューラは竜狩りとして有名ですが、夢特性解禁待ちって感じです。最近育成してないけど、この2匹が出たら絶対に育てますね。
氷といえば〇岡には、相変わらず雪を拝む日は来ず…最後に積もったのは自分が中学時代、冬休みの部活帰りだったなぁ(しみじみ)

きららは封がされている月は観てないので、ロボのネタはその月だったのかな…うーむ、概要が気になります。直さんの解説有難う御座いますw
HTT時はムギが賄ってくれてましたからあまり気にとめませんでしたが、重要な立ち位置じゃないですか!
自分はきっと同じ理由で彼女の入部経緯を知りません。

---
余談ですが今日バトルビデオのサブウェイランキングでMYジュカインの親主さんが2位にいましたw さすが有名絵師様…。
by 緑茶 (2012-02-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。