SSブログ

ブラタモリはYES! NHKはNO!!

愛知へ行く兄弟の家具購入に付き合った際に(父親がそういう事柄全般に乗り気でないのでデザイン相談代行役で)マックでメイプルパイを4本買い帰宅したら、何故か8本も入ってたんですってラッキー!緑茶です。
買い物に付き合わせても苦じゃない男って比較的助かるらしいです。ラッキー?アフロ臭ェェェェ!!.jpg


▼マトさんに惚れかけてる「B★R★S」が段々と深くなってきましたよ。

自分が漫画を描けたなら、あの子の様な方がヒロインになると思います。
・・・とはいっても未だにストーリーがよくわかりません。
そもそもマトさんと彼女に接点が見えないのですが…「心の痛みを代わりに引き受けている」位しか現状分かって無いんじゃないでしょうか?OPの赤いのは先生でボスキャラ??緑のはラスボス???まだ白黒の人も出てきてませんし、黄色いのも未解決。
…世界観やキャラデザインは凄く自分好みなんですが、イマイチ内容が掴めません。

▼「ポケモンBW」バッフロン回が意外と面白かったです。
パーティ離脱系の話は意外にアタリが多いですよね、勿論今までも。
さり気無くエモンガがアフロを気に入ってたのに2828させて頂きましたw
おーばさん?.jpg
あ、アイリスの「心配したんだゾ(キバゴにツン)」に吐血したのは内緒です。

▼「ブラ@タモリ」の雰囲気、好きだなぁ。。。

昨年の27時間TVで存在を知って以降見続けてるんですが、凄く自分好みな番組ですw
都内の今と過去の地図を照らし合わせて名残を散策するってだけなんですが、特別何が面白いって訳ではない。でも雰囲気が好きなんです。都会に憧れてるって事もあるんでしょうけどね…。
結論:「私は地図を眺めて2828出来る派で、未知の土地散策大好きです[黒ハート]




------------------------------------------就職するなら市内じゃないと朝起きるのキツいよ。と親に言われ、
多少遠出しても構わない!但しそこに目まぐるしく変化する何かがあるのなら。
…的な発言をした際に「あんたは根っからの都会っ子なんだねぇ、産まれてくる場所間違えたね」と言われて、改めて考えると色々思う事があります。
例えば近くに簡単に就職できる流れ作業的な場所があって、そこに簡単に内定できるとしても自分は多分そこでは頑張れないんです。だって帰り道に「何も無いんだから。」
のーん。.jpg

では何が都会人思考なのか?
高校も大学も皆勤、常に遠出をして通っていた自分の原動力って知らず知らずのうちに「帰り道」に何かを求めてるんだと思います。田舎にとっては珍しい光景の人の流れを眺めるのも良し、変わりゆく街並みを感じれるライトアップされた中心街を通るのも良し、買う訳じゃないけれど駅ビルの飲食店の香りを嗅ぐも良し、立ち読みしに古本屋へ最新刊を探すも良し、電車ですれ違い通信を楽しむも良し。
…都会人はそれを何気無く楽しんでるかも知れないけれど、超・田舎人の自分はそんな自然な行動すらも常に憧れなんです。何かに憧れてないと自分はやっていけないんです。
…でも田舎人にはその発想が無いのか、少なくともうちの家系には上記を求める人間はいないのです。帰り道は真っすぐ帰宅。新商品には興味はないし、基本定番思考。兄弟達とは違い顔も性格も父親にも母親にも似ていない、自分の悩みの根源はそこにあるのかも知れません。

そんな絞り方してるから自分は人として腐り、一カ月後に家から追い出され6年続けたこのブログから急に姿を消したら死んでるとでも思ってください。(?)
                    ・・・・・って結論の出無い雑談でした。


あ、こんな話の後になんですが「鋼の錬金術師FA ミロスの聖なる丘」も観ましたw
はい、当時はポケモン映画以上に観たくて遠出してでも映画館に足を運ぼうか悩んだ位ですが、評判通り観なくて良かったと思います。 なんというか…普通でしたね。
舞台は自分好みですし予想外の展開もあるんですが、物語は淡々と進むし、キャラクターもうまく感情輸入も出来ません…が、まぁ悪くはないので「普通」って感じですね。 後無駄に人死に過ぎ。
アルが何故彼女に恋したのかもイマイチわかりませんし、そもそも原作ラストでメイと…まぁいっか。
ただ最後の大佐の言葉は結構胸に響きますね・・・
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

SOH

コメント投稿しようと思うも眠気に負けて先延ばしになったと思ったら、今度は次の記事が投稿されている・・・というオチ。
・・・というわけで最新記事の分も含めて遅れコメ投下です。

都会人は帰り道を何気なく楽しんでいる・・・とお考えのようですが、個人的には帰り道を楽しむ余裕がないのでは・・・と考えたりします。 そもそも「楽しめるほど早くに仕事終わらないんじゃね!?」という発想が浮かんじゃうんですよね・・・。(特に新人の頃は個人の判断で仕事を上がれないでしょうし)
一応、都会周辺に勤務の予定ではありますが、家から遠いこともあって「帰り道」はもとより、「仕事終わった後」の時間についてはほぼ諦めてます。
・・・というか、平日は捨てるしかなさそうな予感。
休日でさえも平日の疲れで寝てばっかりだろうな・・・と思う始末です。
そう考えると、休日も普通に行動してる父親が妙に凄いと思ったり。
同時に、4月が近付く度に言いようのない不安に時折押しつぶされそうになりますね・・・。
「決まらない時期」もビクビクしてましたが、決まったら決まったらで社会に出る覚悟ができずにビクビクしてます。
どっちにしろダメだなぁと、自らの小ささに絶望・・・。

ここからガラリと変わってBWの方のコメ。
自分は基本的に天気は使わないので、なかなか新鮮な顔ぶれに感じましたねー。
「1ターン消費するなら殴った方が早い」という発想の上、夢特性は入手+遺伝が面倒なことに加えて、個人的に夢特性自体に抵抗を感じるので・・・。(通常プレイで入手できないため、使える人が限られる)
そもそも天気採用したところで使いこなせる自信がないってのが大きいですが。
加えて気が短いので、どうしても「殴る」に向かってしまうという・・・。
バトレボ時代に長期戦に耐え切れず、降参したことが何度かあります。
ただ、積み技はそれなりに採用してるんですけどね。

あ、アドバイスになるかわかりませんが、チルタリスは挑発で完全に止まると思います・・・。

by SOH (2012-02-20 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。