SSブログ

ポケモンBW2予告PV 深夜枠用意しても良いと思うよ。 [ポケモン:ゲーム全般]

わがっでいだざ…誰からも返答が来ない事位!!orz
前回の記事参照。 …ん?参照以前の問題ですよね…


--------------------------------
▼BW2の新PVが神がかっている件
火曜辺りから変なつぶやきを観てたんですが、これの事だったのか…
そもそも公式が発表する2日も前からどこぞで公開されていたのは何故???

アニメ製作会社が同じ所とは思えない! 超★ハイ・クオリティPV!!
深夜で放送すれば相当な大作に、更に大きなお友達も更に増える気がすると切実に思うのは自分だけなのでしょうか?ポケモン=アニメ⇒お子様向け、という世間のイメージを覆せる最大のチャンスでしょうに。

映像も凄いけど、BGMのアレンジに思わず手から汗がこぼれ出した(冗談抜きで)
・冷凍Bの後だと次の映像が冷凍Bの影響だと思えてしまう不思議。
・アニメよりベルらしいベルが  あずにゃんペロペロ(^ω^)
・「メンドー」
・「オレは今から…怒るぜ…」 がカッコ良過ぎてウォォォォォΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
・Dトリニティがサンヨウジムリじゃなくて安心した。
・男主人公も悪くないと思った。…PVだけなら。


黒髪のカミツレさんもアロエ、ハチクさんに続きジム引退でしょうか?
既に3人の新参者(チェレン・ホミカ・海男)がいるので、数的には可能性は高そうですね。
後は新イッシュポケモンも何匹か確認。ザングースも悪くないなぁw
ラスボス臭のアクロマさんも意味深な発言が。ゲーチスみたいに嘘っぱちでもなさそうですし…

ヒオウギシティ(出発)⇒???(チェレン)⇒タチワキシティ(ホミカ)
…3つ目の町の地名も判明。BWに送ったら産地はどうなるのでしょうか?
チェレンのジムは屋外にも見えますが…建物が未完成⇒殿堂入り後に完成 なら好きですね~

ガントルの目@.jpg

まぁとにかく、6月までは生きますよ自分は!!!!
やっとこさ就職した会社が、週6勤務…だけならまだしも、「ピーク時でもない筈なのに、4月から毎日残業(今週は研修期間の自分ですら平均3時間)」&「研修期間なのにミスの許されない、重要な仕事を任され始めている」&「それでいて給料は他の会社より1~2万は少ない」+3次元で愚痴れる同年代がいないとかネ。でもね。つまりは人として扱って貰っていないと思うんです、本当。

----------
▼アニメBW シーズン2へ。。。

ヒカリはメンバー加入なのでしょうか…「正直、場違い。」
あくまでゲストキャラ…ですよね?旧女主人公を態々入れる=2にコンテストあるのか…?
後ちゃっかり流れてる新主題歌が松本さんで嬉しかったですw 早くFULL聴きたいなぁ!



BW2の件、まだもう少し追記・・・・「できる下準備はしておくべき!!」
…だと思いますよ!マイナーチェンジ版では特に!!
モ、モエルーワ!.jpg

それは2年後のイッシュ地方を本当に楽しむために!
新しいポケモンが出ないならば、自分の好きなポケモンで!出来れば効率よく!!旅するのがマイナーチェンジ版の面白さの一つだと思います。行き当たりばったりもいいかもしれませんけどねw

少し前に理想の旅パーティに向けて準備をしている事はお伝えした通りですが、発売まで遂に後約一ヶ月。今出来るうちに…可能な限りは準備してはいかがでしょうか。例えば…

・好きなポケモンのうち、新イッシュでの姿が確認されている子の卵を産んどく。
⇒卵から育てれば、冒険スタートと同時に一緒に旅を楽しめる。
・パーティが埋まるまでの要員に、高レベル「ものひろい」をGTS等で確保しておく。
⇒無駄な空きを埋める、資金不足な序盤における金の心配をしなくて済む。
・ガチ戦闘ポケモンを育てておく。
⇒バトルフロンティア的な施設用に。手堅いポケモンを後で育てなくて済む。

~~~これ位は最低やっておきたいものですネ。
まぁ問題は「BWとの通信は殿堂入り後」のパターンなのですが…自分がココ1年半、この日のために培ってきた下準備が台無しになったら泣き崩れますよ初日から。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。

前回の記事の解答ですが、
『映画けいおん!』のパンフレットはA4サイズで、
面積はDVDの箱の2倍くらいですね。
縮小されても、インタビューの記事なら読めると思います。
もしくは、虫めがねを使うか…?

黒白2のアニメーションPVがやたらハイクオリティですね。
昔観た『テイルズ オブ シンフォニア』のレンタルOVA(正式にはOAD)も
これくらいのクオリティだった気がします。
やはり、話数と作画クオリティは反比例の関係にあるのでしょうか…?
そして、PVで流れていた最初と最後のBGMが、
まさかのダークライの映画のタイトルで使われていた音楽のアレンジ版…

「ものひろい」と聞いて、真っ先に浮かんだのはパチリス。
『ダイヤモンド』や『プラチナ』では、どちらのパチリスも
ものひろい要員だけでなく戦闘要員としても活躍していました。
現在では、『プラチナ』のパチリスはレベル98。
ごくまれに【わざマシン26】を拾ってきてくれる、優秀な子です。

前作の意外性から考えると、ポケモンジムの数とか
根本的な部分から変更されていてもおかしくない気がします。
そもそも、バッジを集めたところでポケモンリーグに挑戦できるのかどうか…?
ポケモン交換に関しては、
公式サイトのポケモンセンターの『強力タッグポケモン』の記事に書かれている
「こうかはばつぐん!早見サークル」プレゼントの期間の早さや短さから、
それほどきつい制限がかけられていないように思えます。
図鑑をもらってすぐに交換できるかどうかは別として…

アニメでの旧ポケモンの解放に加えて、ヒカリの登場には驚きました。
たしか、ホウエン地方に向かったはずなのですが、なぜ?
もし、レギュラーとしての復活だとしたら、まさか映画にも…?
by マロンピカチュウ (2012-05-20 18:22) 

緑茶

…!?
A4…十分読めるサイズなような気がしてきました。。。
でも中の字が小さかったら直視は出来ないんですかね…
今、買いたい度がそこそこUPしましたw

TOS・TOAは珍しく尋常じゃない程やり込んだゲームなのに、アニメ版は観た事がなかったりでスイマセン(ガフッ
まぁ「長編でdrdr続く子供向け」よりも「短いから気合入れて作ろう」の方が製作者も気合いが入りますからね~当然と言えば当然ですねw
…ダークライの冒頭すら思い出せなくて更にスイマセン(ガフッッ

自分は3~4世代目に秘伝要員兼ねたマッスグマ、5世代目は51Lv.ヨーテリー(GTS海外産)を愛用してます。努力値稼ぎのお供ですが、素直に100レベルにした方が良いのは内緒です。(で、でも黒い鉄球持ってくるし!)

そ、そうか…氷漬けなんだからその可能性ありますね!新旧イッシュ勢だけでも送れる環境になってくれてる事を心から祈りたいです。
しかもそこまで深く読み説いておられるとは…さすがです。
by 緑茶 (2012-05-21 00:56) 

tooshiba

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by tooshiba (2012-05-21 11:56) 

緑茶

あ、はい此方こそ訪問有難う御座います~
by 緑茶 (2012-05-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。