SSブログ

ONEPIECE 668話「海賊同盟」 引き摺り下ろされる四皇は? [漫画・ゲーム]

考えたくないけど「ブラック企業」だと思うんだ、苦労して入ったこの会社。緑茶です


ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック


…愚痴はまた後で皆様が聴いてくれると信じて後回しにするとして、やっぱり面白い「ONEPIECE」のパンクハザード編…先の読めない展開に毎週本当にドキドキさせて貰ってます。

▼謎に包まれてたローの目的が段々と明らかになってきましたね。
来週分JUMPを観る限りだと「ハートの海賊団」は解散した訳ではなさそうですが…
しかしローさん好きにとっては今回ローさんの色んな表情が拝めるから神回じゃないでしょうかw
というかあの雪男二人組は何故顔出ししないんでしょうか?需要キャラじゃないの…??
覇気が使えるゾロがやられたのは「酔っ払い」⇒「酒ガス」だと解釈してみたり。
(※ルフィ・ゾロ・サンジは覇気が使える事が確実となりました)

----------------------------------------
▼当人たちはわかってるようですが、視聴者には伏せられた該当する四皇。
まずは「シャンクス」ですが、恨まれる海賊ではないでしょうし、この可能性は低い?
次に「黒ひげ」、今後の需要キャラだと思うので四皇の位置付けは堅そうです。
そして「カイドウ」現状、ほぼ謎のベールに包まれてるため、微妙か。

…という事で当ブログは普通に「ビッグマム」だと踏んでみます。
ルフィは魚人島で彼女を嫌ってますし、ローの提案をすんなり受け入れてたトコを観るとダントツか。
…ただ常に斜め上を行く尾田先生なので、この二年で何かが起こり、シャンクスに何か起こっていたらそれはそれでシャンクスの後付けを受け入れるって可能性もありそうですね。態々伏せ字にする辺り…


…後は改造人間のモネさんが、何故回想で手があるのに翼生えてるのか気になるとです。


・扉絵はエースと白ひげの墓」。
一見、何の変化もなさそうな感じですが…よく見ると誰かが新聞と酒を置いてますね。


↓↓↓↓↓
愛リス.jpg

▼ソウリュウジムの単語にアイリスの戸惑いも気になるアニメBW編ですが、思えばまだアニメ化(映画/今後登場予定の子含む)していないイッシュポケモンもいるんじゃないでしょうか?
マラカッチが省かれずに済んだのには正直ホッとしてますが、個人的に
「あれ?この1年半でアニメに出たっけ??」的な、印象に残って無い子は…

【レパルダス/ギガイアス/エルフーン/ワルビアル/チラチーノ/ナットレイ/
                    ギギアル/シビビール/コジョンド/バルチャイ/ジヘッド】
※ネタ画像じゃありません.jpg

…あくまで記憶上=不確かですが、まだ未登場の子も結構いるんですね。って余談。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。