SSブログ

ポケモンBW2発売前特集!! 快適な冒険の心得編 [ポケモン:旅パ]

この3カ月、これがためにブラック企業で働いてきたのに発売日に仕事とか死にたい。緑茶です
ギエピィィィィィィィ!!!!.jpg
(なんか意味不明なジム戦<<<ガマガルの顔芸 だったのは気のせいですよね。)


・・・まぁそんな感じで発売までついに後一週間を切りましたBW2。
「カムラの実」が超自分好みの施設アベニューで解禁だったり、メダル=クリアチェッカーだとしたらもう俺仕事しないで廃人になるかも知れなかったり、イッシュ(おっさんズ)の夢特性解禁伏線来ていたり、ポケモンお得意の換金まがい詐欺に廃人使用の御三家だったり、ポッチャマ歌ったり、黒カミツレさんジムリ確定だったり、ひんやり穴期待大…と、新情報も尽きませんが、それよりもまずそこの貴方!!旅の準備はお済ですか!!!???

http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2012-06-14
・・・って事でガーディをGTSで配信中なのですが、今のところ参加者は一名のみ。
凄いペースで拾われていくのに驚きましたが、前記事閲覧数2000強なんですね。ビックリです。時々4V親用とか、韓国産とかは結構嬉しいんですが…企画参加者って訳じゃなさそうな。アレ観た方はルール守ってね!
カサカサ….jpg


▼そこで今回は旅好き人間による、
「新イッシュを満喫すべく、あるとないとじゃ全然違う!簡単な事前準備」を助言していきます。
公式で「Cギア入手後交換可能だから、好きな子連れて来よう」宣言もあるので、
                             やはりまずは「連れておくべきポケモン」ですね。
・新イッシュ図鑑の子なら交換確実可能なので、イッシュポケで好きな子の用意は必須!
・「バトルサブウェイ」もきっとあるので、ガチポケモン3匹もほぼ必須。
・「みねうち」が卵技じゃなくなったキノココは、捕獲用に育てる価値大ありです。
・「HGやホワイト」所持なら、「特性:ふくがんのバタフリー」も泥棒に最適、オススメです。
・しかし何より連れて行きたいのは「特性:ものひろいのヨーテリー」。
手持ちの決まらない1枠に一匹居るだけで、いい働きをしてくれます。
レベルが高ければ尚更良いんですが、小遣いの少ない序盤のお供として最適です!
自分で育てるのが面倒ならGTSで粘るのも選択肢の一つ。結構簡単に手に入ります。

▼続いて道具編。一見忘れがちですが、持っていくだけで役立つ道具もいっぱいありますよ?例えば…
(^A^).jpg

・「こううんのおこう」(9800円・ホドモエマーケット)
⇒効果はお守り小判と同じく、賞金2倍!しかも簡単に買えます!!
もう何と言うか、何も持たせないならとりあえず持って置け!!って感じ。
旅の資金より対戦!なんて方でも、殿堂入り後にすぐ育成資金に使えますしね。
…一緒に売ってる「おこう」系は他にも役立つのが多いので、旅メンツに合わせて購入しとくべきです!

・「しあわせタマゴ」(13番道路の黒服)
⇒簡単に粘れます。 これもとりあえず持っておくだけで、得。
レベル不足で態々タブンネさんを狩る必要もないのです! ジム戦前のLv底上げにぜひ。

・「くろいヘドロ」(ヤブクロンがたまに所持)
⇒パーティに毒タイプを入れるなら。「どろぼう」で盗んでおきましょう!
たべのこしは入手しずらいし何より貴重、貝殻の鈴は使い難いのでお勧めです。
同じく泥棒から野生のコロトック(夢の跡地)の「メトロノーム」なんかも、旅では使いやすいカモ。

・「ちからのハチマキ・ものしりメガネ」(サブウエイ景品)
⇒実戦では使い難いですが、旅では威力の底上げに。使ってもなくならないのが魅力。
サブウェイのポイントに余裕があるのなら…。黒服の「王者の印」なんかもお勧めですね。

・・・・・てな感じで、事前にちょこっと準備しておくだけで(後DSに余裕あれば)新イッシュの旅はもっと楽しく、効率の良い旅になる訳ですよ!!…初日からプレイできないとか不遇条件なら尚更。では、


「皆様の旅が 楽しいものであります様に…( ̄人 ̄)ナムナム」


↓↓↓…そうそう、ポカブを選ぶ人用に別の旅用ポケモンも用意してますので欲しい方はぜひお声を。
※ネタ画像じゃありません.jpg
GTSでは流しにくいものの、多種進化で旅のお供に最適なイーブイとかどうでしょうか?
…卵技は勿論のこと、「夢特性」「NN変更可」付きでガーディとの差別化を図っておりますです、どうぞ?


-------------------------
▼アンリさん、実況お疲れ様でした!

いやぁ…実況って殆ど観ないんですが、この方のは本当に楽しかったですw
その上アマガミに関してはこの方とは境遇が似てるというか、自分がアマガミにハマってしまった時期もほぼ同時期ですし、アニメでは拝む事の出来なかった、不遇のりほっち編を存分に楽しめました。
ポケモンもやってる方の様なので、BW2実況とかあったら絶対観ますねw
・・・・・・・楽しみが減った分は、BW2で取り戻さなきゃね…。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 9

寿限吉

カムラ解禁確定してたんですか!?
知りませんでした~、ちょっと検索かけてみます。

お、夢ピカいるんですね!お願いします~^^
それでは今日の0時頃に潜ってますね(前回と同じフレンドコードでいいんですよね?)
by 寿限吉 (2012-06-16 09:15) 

緑茶

公式サイトだかに、フツーに記載してて吹きましたw
カムラがあるという事は当然他の未解禁きのみも…wkwk

モンジャラはいないですが、希望してた子がいて助かりましたw
そ、そういえばすっかり忘れてた進化条件…しゅうすいちゃんにメタルコートに余裕があれば持たせてやってください。現在通信環境が皆無なので…orz
あ、コードは前と同じですよ~
by 緑茶 (2012-06-16 16:28) 

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。

あの反則的なこうげきやとくこうを持つドラゴン2匹はシングルでスカーフげきりんで無双したりダブルであられ+ふぶきでゴリ押しするんですねわかります。
『カムラのみ』といえば、『ポケモンXD』から持ってきて、
『エメラルド』で増やして、『プラチナ』に持って行って、さらに育てた記憶があります。
そんなきのみが、あんな安値で…

黒白2の発売日が近づく一方、
『映画けいおん!』のBD/DVDの発売日も残り1ヶ月まで迫ってきました。
ラジオの『今日は一日“アニソン”三昧 Z』で流れていた
『Singing!』などを聴いて、さらに購入意欲が高まりました。
映画の内容はもちろん、初回限定版の特典も楽しみです。
そして、自分が待ち望んでいた『星のカービィ スペシャルコレクション』の発売日が、
まさか、『映画けいおん!』の翌日になるとは…

私事なコメントばかりで失礼しました。
by マロンピカチュウ (2012-06-16 18:40) 

緑茶

ドラゴンは両極端なのでカウンターやミラコで対処です!
ミラコ反射がサザンドラに効かなかった時はorzでしたが…

ん~~~懐かしい思い出ですねw
1度に2+2種も解禁されたものだから、バトルやまでポイントを稼いだのもいい思い出…なのか!? 最初は確かジラーチがランダムで所持してたと思いますが、一緒に買った友達全員カムラでリュガを入手するのに苦労しましたね~

電気屋寄っても相変わらずブルーレイを眺めてるだけの自分…
ポケモンが大本命なので、ますます購入意欲が減ってるのがわかります。ぬ~、これ以上メディア展開がないなんて考えちゃいけない筈なのに…!

あ、カービィ意外と早かったですね!
エアライドありなら視野に入ったんですが…スパデラ64は現役だからなぁ~と思うとまた購入いよk(ry
by 緑茶 (2012-06-17 01:12) 

かか

フワンテを流したのですが、
ガーディってもらえますか?
by かか (2012-06-17 22:42) 

緑茶

ぬ!まさかの逆輸入パターンですか~
今観たところいない様ですが(また探してみます)、色々酷いので希望ポケモンをもう少しマイナーな「ゴクリン」に変えて流してみたいと思います。これで若干見つけやすくなる…かもです。
by 緑茶 (2012-06-18 00:14) 

かか

ゴクリンとさがして、
条件がフワンテのものとこうかんすればいいのですか?

よくわからなくて、すみません。
by かか (2012-06-18 16:08) 

緑茶

希望ポケモンをフワンテからゴクリンに変更したって感じですネ。
また、交換され難い深夜なら、其方がガーディ希望のゴクリンを流して頂くってパターンも可能です
by 緑茶 (2012-06-19 00:56) 

かか

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。いまから、準備しますので、用意できたら、報告します。

本当にありがとうございます。
by かか (2012-06-19 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。