SSブログ

ポケモンBW2 コロコロ7月号フラゲ情報&GTS旅パポケモン配布企画始動! [ポケモン:ゲーム全般]

…その前に、吐き溜めた愚痴を聴いて欲しいなぁ、と。⇒⇒⇒⇒⇒⇒

--------------------
▼気持ちを切り替えて!やっぱり今日来たポケモンBW2最新情報…
つの.jpg
…の考察は下記の「追記」からどうぞ。
とりあえず通信が序盤から出来る様で、企画決定と理想旅メンツ使用可で安心した。


-------------------------------------------------------
さて、BW2発売は遂に来週…事前準備はお済ですか?
してる方もしてない方も、先日の予告通りGTSで旅パ用のポケモンを配信したいと思います!

▼ガーディ 性格:主にひかえめ等(攻撃低下)持ち物:ほしのすな 産地:リバティガーデン島
・・・・・育てたウインディの使いまわしとか言わないで? 結構本気企画ですとも。
HNI_0016.JPG※画像はウインディ安定です。

技:・ワイルドボルトorソラビ(技マシン) 色合いを整える為(キリッ
・やきつくす(サブウェイBP技マシン) 序盤に丁度良い威力の炎技?
・あさのひざし(卵技) 冒険に役立つ回復技!
・バークアウト(限定卵技) 何故か使用者が極端に少ない、配布遺伝限定技。
・NN ♂♀共に当たり障りのない様、果物の名前を付けておきます。
・道具 「ほしのすな」。小遣いが少ない序盤のために!すぐ換金して下さいw

▼参加の証として、我が分身「ゴクリン(10未満)」で募集します。
★6月18日:マナーが悪いため、フワンテからゴクリンに変更します。
「NN付きでメールor道具」を持たせてくれれば「参加有難うございます!」と言い切れます。
募集は「ミネズミ」とかでも構わなかったのですが、それだと単に捕まっちゃいますしねw 
そんな感じに、整理を兼ねてるので基本的には逃がします。 
                          …勿論高個体値NN付きなら育てますけどねww


-----------------------------------
彼を選んだ理由はまず「GTSで配布しやすい子」。
イッシュLv.1だと、GTSで検索しても7人までしかひっかからないんですよねェ…
そして「新イッシュ図鑑に存在が確認されている子」。
新イッシュ外のポケモンは殿堂入り後まで持っていけません!の可能性を考えて。
…後は男女ともに人気があり、技・能力も冒険のお供として適してるからですね。
性格も身を滅ぼす、基本的なテンプレ物理型でもない使用ですし。

問題は「ポカブ」を選ぶ予定の方なんですが…
下記、候補だった子もいるので、もし冒険のお供にしたい場合は連絡を下さい!すぐ産みます!
イーブイ:条件は最適だが、上記の通りGTSにLv.1が充満し過ぎて見つけられない。
エモンガ:飛行タイプで空を飛ぶ覚えないので、使い勝手が悪い。進化の楽しみが無い。
メグロコ:タイプや技はバッチリなんですが、好む人を選びそうなので。
リオル:特別面白みのありそうな技が無かった。


・・・・勿論!ブログの文字だけ観てる方でも大歓迎ですよ!!
「どこの馬の骨ともわからない奴から貰えるか」とか「ポカブ選びます」とか「旅パは自分で捕まえて育てたい」とか色んな意思はあると思うので、強制とかではないですよw 参加してくれたらプレイ記とかで活躍確認させてくれたら嬉しいなぁ、って位の気持です。


~~
~~~
「それでは企画スタートです!参加お待ちしております!!」
(但しツイッターの通りの現状ですし…。一応数匹出して様子見します)



ツヅクヨ。↓

・BWで集めた理想旅パで冒険出来る喜び!!!   
・「フェイスミッション」がwi-fi使用で安心した♪
・「メダルシステム」にハマるよって先に言っておきます[黒ハート]
・「ジョインアベニュー」で努力知売ってる様に見えるけど…?
・カミツレさんは今作も4人目?
・なんでもかんでも、フォルムチェンジは悪い癖





久々に日常を拝めて僕、満足!


めざましで特集してて吹いた今朝。カラフィナさん最高ですよね。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

寿限吉

先日のWCS日本代表決定戦のジュニア部門、ご覧になられたでしょうかー?
ワルビアルが話題になりましたが、ワルビアル同様に威嚇・ほえる・バークアウトを使いこなせるウインディもダブルで使えるのではないか?と勝手に考察してますw

件のハッサムですが、こんな感じでいかがでしょうか↓
♀ いじっぱり 31-31-31-x-26~27-13~14 むしくい・ばかぢから・はねやすめ
アメの数が少なかったので個体値の細かいところは調べてませんごめんなさい;
もし「S低いとかふざけんな」「D妥協してんじゃねえよ」「慎重だろjk」
ってことでしたらまだ発売日までに間に合うと思いますのでお申し付けください~。
by 寿限吉 (2012-06-14 20:19) 

緑茶

ガーディ配布4匹中、1匹該当者あり!(交換夜8時頃の方、観てくれてるかな…?)
メールの返答の回答は「エンテイ」ですかね~。サトシの手持ちが全員バランスよく配分されていて、今の映画に無い協力性が大好きですw


返答!
実は大会、観てないんですw
どうせ色違い馬鹿が充満して苛々させられるだけなので、観る気になれないんですよね…先日の勝負で使っていたワルビアルもバークアウトを覚えさせていた自分は先駆者だ!(違

じゅ、十分じゃないデスカ!!!???
更に粘って頂けるに越したことはないんですが、これ以上ご迷惑をかける訳にもいかないので…というか、その子の個体値、大満足です!!
奇跡的に今週は休日に仕事もないので、交換はその辺にでも…って折角の定時帰宅も、ガーディばかり準備してまだ何も準備してないんですけど!(ぉぃ
by 緑茶 (2012-06-15 02:05) 

寿限吉

大会ご覧になられてないのですか~。
確かに小学生ですら乱数(おそらく)で色違い使ってましたね・・・(汗)

おお、この子で大丈夫ですか!
では明日か明後日の夕方~深夜でご都合のいい時間はいつでしょうかー?
自分は明日の朝~昼以外なら大丈夫です!
こちらは夢ピカ♀か夢モンジャラ♀をお願い出来たら嬉しいです~。
個体値・性格は適当でかまいません。
どちらもお持ちでなければガーディさんでお願いします!笑
(こちらに続けてコメントしちゃってよろしかったでしょうか?)
by 寿限吉 (2012-06-15 23:58) 

緑茶

「色?ゲームいじって、必然で出して、何がすごいの?」
やはりですか。苛々するんですよね、ただでさえストレスの毎日なのでこれ以上余計な事に気を使いたくないというか…。

って怒りは一旦忘れて…全然範囲内ですとも!
能力が宜しければ2Vでも相当優秀でも妥協しますからね(キリッ
一番確実なのは深夜(今からでも構いませんが居ないと思うので、明日0時以降とかならほぼ確実ですw)です!最近まともに寝てないので、朝昼NGはむしろ好都合ですネ~
…残しておいてよかった!夢ピカならしっかりとした♂♀親用が残ってるので、その子を使って産んでおきます~

・・・あ、せっかく専用記事作ったのに…ですね
ここからほぼBW2完全攻略へのブログと化すので、ココでも新しい記事でも結構ですよw



by 緑茶 (2012-06-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。