SSブログ

ヌラリとポケモンB2攻略冒険記!!②「タチワキ~ジョインアベニュー編」 [ポケモン:旅パ]

もうブラック企業のせいで実質半日しかない休日を、ごっそりとポケモン進めてましたとも。
明日からまた6日ろくに出来ないと思うと、もうなんか辛くてガチで死にたくなります…。

▼さて。タチワキ~ライモンまでやって参りました!
まともに文章叩いてる時間ないので、基本箇条書きでいきます!
そっちの方が読みやすいし、ネタバレも若干防げる…筈。
しびれびれー.jpg

・一人目、チェレンはごり押しでいけますねw ミジュ一匹でも気合い溜め⇒鉄砲で対処。
・二人目ホミカさん、まさかの歌声に5分聴き惚れてました[黒ハート] 
語尾が可愛い、彼女の台詞だけでも記載してるサイトがあったら、時期問わず教えてください[黒ハート][黒ハート]
・三人目アーティさん。まさかのアニメ輸入「純情ハート」台詞に思わず2828!!w
ジムのBGM、内装にときめきっぱなしですが、ホイーガをホミカさんに取られて…???
ココ!先日GTSで配ったガーディの活躍報告、待ってますよw

やつあたり.jpg

・お母さんへのライブキャスター情報が細かすぎる件!
・図鑑のコンプシステムを基本、イチイチ完成させないと先に進めないワタクシ。
・スカウト「そいつは いいや!」 遠慮したかと思ったよwww
・ズルッグの出現率低すぎじゃない!?
・ヒウンシティに生息地があるんですが、どこ探しても見つからない!orz
・「ぐふ ぐふふ」
・「まろー」
・ロイヤルイッシュやガーデン島、占い師マッサージが同居に、相変わらずの西野さんw
新ピカチュウの看板に「ゼリー?うんこ??」
・4番道路が改装され過ぎて「ウェヒヒ」ってなった。
・手に入る道具が序盤から凄すぎる! 西野さんの食べ残しは盗めないか…

~★情報(回答)求ム!!★~
・1年半前から謎だったヒウンシティ「おさわり」イベント、女の子にはおさわりなし、だと…!?
・4番道路の暴走族に「かわいい」とか言われたんですが、男主人公の場合は…アッー!?
・サブウェイの前に男の子居るんですけどー!? 女の子の台詞が気になるんですが。



こんな動画を作れる人に憧れる。
ネタは色々ある(多分)から、後は技術さえ、技術さえあれば…!!!orz


---------------------------
▼今日のバナナちゃん(バッジ3つ)
1日目:ヒオウギ~タチワキ到着
2日目:コンビナート散策~ポケウッド~ヒウンの一件~ライモン到着

①しぐれ(フタチマル)29:水の波動・リベンジ・連続・恩返し
⇒毒でも虫でも、幅広く戦えるリーダー。縁の下の力持ちってやつですねw
②ドマ(ホイーガ)27:どくづき・虫食い・岩砕き・威張る
⇒ホミカさんとの進化前後対決で大活躍!前作で「いばる」を覚えさせて正解でしたw
ただやたら急所に当たりやすい子だからGTSで逃がされたのかとしみじみ
③とまと(マラカッチ)28:種爆弾・ギガドレ・草笛・燕返し
⇒食べ爆弾が強力過ぎて基本力押しで何でもいける子。草笛が貴重です…

④サイン(シンボラー★)27:Sショック・チャージB・撃ち落とす・追い風
ヒウンで加入!基本毒に弱いパーティなので…色が綺麗過ぎて毎回2828w
⑤アカタ(ヒトモシ★)29:ニトロ・シャドボ・エナジ・泥棒
とりあえず入れてるだけです。今日加入予定!
⑥海外ヨーテリー(物拾い要員)   ⇒拾ったもの 月・太陽の石 


・・・・・隠しアイテムもヒウン以降はかなりありますね…
とりあえずツイッターに情報載せましたw タチワキのジム裏わかんねーよ普通!


あ、あとそうそう・・・本日をもちましてワタクシ…



カサカサ….jpg


「もう、23なんですけど。」
…クリスマスの真逆で覚えてください。
誰かのプレゼントを期待している。前歯クロバとか、ポケセンで配られてるルカリオとか(ぉぃ


あ、残業地獄5月の給料日です今日…でも、
「金はいいから、時間をくれ(切実)」


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

寿限吉

先ほどようやくEDまで行きました~。
BWではこまめに回復ポイントがあって「ゆとりだなあ・・・」と実感したものですが、今回の終盤はそれなりに厳しかったです(一匹攻略のせい?)

回答求むのとこは・・・
・男の子はガンガン触られましたw
・可愛いなんて言われません、というか4番道路に暴走族なんていました?
・女の子の台詞は普通だったので覚えてませんorz
なんかあんまり返答になってなくてごめんなさい;
生息地ヒウンは・・・イーブイのことでしょうかー。
あそこで出るんですが・・・書いてもいいのかネタバレなのかわからないのでとりあえず保留にしておきます。

昨日のコメントですが、自分はホワイト(2じゃないです)でPDWやってました~。
2の方だと夢ポイントは最初からなんですね。面倒だなあ・・・。

そしてお誕生日おめでとうございます!(祝っていいんですよね・・・?
今回の教え技にいかりのまえばありますよ!
自分もいかりのまえばクロバは作りたいとは思っているのですが後回しにしちゃってます・・・orz
by 寿限吉 (2012-06-25 01:53) 

かか

お誕生日おめでとうございます!!
それにしても、教え技復活、すごくいいですよネ。
by かか (2012-06-25 06:14) 

緑茶

おふた方、お祝いコメント有難う御座います~
い、一匹!? 2日でクリア!!??
…それが世間の普通なんだと思いますが、自分は旅を楽しみたい派です…

で、ではやはり前作もおさわりは男の子だけ…ってそれもどうかと!
工事現場の裏にダブルバトルする暴走族がいます~
ヒウンに秘密あり?残業地獄で調べてる時間もないです…
虫食い羽休め前歯…ってほぼ全部あるんじゃなイカ!?



by 緑茶 (2012-06-26 01:49) 

LCA

おひさしぶりです。。なかなかお元気そうですね。
23歳の誕生日おめでとうございます。
自分も同じ年ですけど今年もちびっこに混じって映画観てきますよ。

新作はホワイト2で緑茶さんの後ろを旅しています。
ですのであせらなくてもいいですよ。

教え技復活を伝え聞いて相当ワクテカなんですけど、旅はゆっくり行こうと思っています。
by LCA (2012-06-26 16:08) 

寿限吉

教え技はほとんど第四世代と変わりませんねー。ふいうちが無いくらいでしょうか。
下水道の長い階段を上るとヒウンシティの小さな広場に行けます。そこの草むらに出るはずです~。
by 寿限吉 (2012-06-26 17:13) 

緑茶

お久しぶりです~~~
例年に比べてプレイ記は劣化してますが、旅もノロノロ進めております
体調と精神はブログに出さないだけで、実際エライ事になってますが…それをここで愚痴ってもだれも振り向いてくれないじゃない!(ぉぃ
自分も今年は例年よりお得な前売り券買ったので、子供たちに混じって映画観に行きますよw 先の話ですがハイリンクを完成させるには、そこに行くしかないというか…


下水奥の方のトレーナー達は倒したのに、通行止め喰らってた道の事をすっかり忘れたままジム戦行ってましたw イーブイに何個ボールを消費した事か…!


by 緑茶 (2012-06-27 01:34) 

SOH

お久しぶりです・・・。
いや、ブログ自体は毎回覗いていたんですが、なかなかコメントできる状態ではなく・・・。
愚痴に対しても全力で振り返りたかったんですが、いろいろ精神状態がマズかったので・・・。
BW2購入しながら未だに触ってないのがそれを如実に表しております。
まあ、その辺は近いうちにブログで書く予定・・・。

遅れましたが、23度目の誕生日おめでとうございます。
前歯クロバットは主力の一角なのでプレゼントできませんすいません・・・。
機会があればWi-Fiで今度は交換でもできればなと。

by SOH (2012-06-28 10:01) 

緑茶

此方こそあんな事態になってるのは承知の上なのに、呑気にポケスペ感想書いていてスイマセン!ただ…いぇ、言い始めるとキリがないですし、ココで語る様な事でもないと思うのでいずれコメントさせて頂きます。タブンネ。

先日の対戦以前から欲しがってた子なので、あの子に影響された訳じゃないですよ!
前歯自体が面白い技なので、パチリスとかでもやってみたいなぁと思ったりで…
新教え技にあるみたいですが、まだそれ以前の問題というか…orz
by 緑茶 (2012-06-30 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。