SSブログ

ポケスペ41巻感想・レビュー &春期アニメ総感想 [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ポケモンB2買ってまともにできたの、僅か1日。 世間じゃ殿堂入りは当たり前。
これだけポケモンのことしか考えてない様な奴がこのザマですよ、昼飯逆流する訳です緑茶です。

▼・・・・さて、世間がBW2で騒ぐ中、真のポケモン好きはこれを忘れたら失格です。

ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックス)

ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 日下 秀憲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: コミック



「にぎやか野郎、ゴールド再々登場です!」by山本センセ

「9章 イキナリ盛り上がってきたーーーーーーーーーーー!!!!!」
うん、やっぱりいいですよね主人公が、ライバルが、仲間が三拍子揃うと。
7章~8章はダラダラ感が凄かったし、主人公も「普通」過ぎて正直結構辛かった
そんな9章、実は大学の頃本屋で結構立ち読みが可能で、感想もこのブログに結構綴っていたんですが、まぁきっと読み返す人なんていないと思うので改めて…!

プレート.jpg
「タイプか!」(※注:42巻収録分コマです) 子供でも分かるよっ!?

                            ~各話感想~
VSナゾノクサ どう考えても「あの先生」への意が込められているとしか…!!!(^○^)2828
・VSエイパム 年齢を感じさせない4人組ェ…
・VSトゲピー …忍者変態か。 シバの饅頭好き設定を無理矢理ねじ込んだwww 
・VSドガース こんなやついたな(棒)
・VSマニューラ その「ゆさぶり」するシルバーがシュールです!w
・VSオーダイル クリスママ進化してるーーーー!!!???
・VSパラセクト 「ぞうきんのにおいマリル」ネタキタアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
ついでにレッドさんとブルーとエメラルドぉぉぉぉぉっぉぉぉ!!!

★総括:「新衣装を変t…大変な人に用意された動揺クリスが可愛過ぎた!」
モ、モエルーワ!.jpg


・学年誌読んだ時書いてあった? そんなファン感涙の古いネタも多かったですね~w
いやぁ、本いつもより薄い割には小ネタ満載で満足でした[黒ハート]

・新登場のポケモン・技は「エテボース」の「ダブルアタック」程度でしょうか?
「おいかぜ」とか、まだ使ってない技や未登場ポケモンもそこそこ居るような…???
リーフィア辺りも誰の手持ちになるのかはたまた、背景と化すのか…

・って、42巻でHG/SS編完結ですと!?
確かにドサイドン登場⇒エンジュで合流⇒キッスVSアルセ戦⇒ディアパルギラ戦?
…的な流れだった筈なので、1巻で事足りると言えば否定できない様な気もしますが…
白黒編43巻はきっと11~12月発売なんでしょうけど、夏休みに出ないかなぁ42巻。





・宇宙兄弟(継続中)
これは多くの人に観て貰いたいですね!多分最終話まで見続けます。
「日常」と同じく、ボ~っと観ているだけでシンプルに面白い、そんな作品!
自己満足感が強い最近のアニメに渇を入れて欲しいです(?)

・氷菓(前期終了)
悪くは無いんですが…けいおんや日常と比べると盛り上がりに欠けます。
好きな人には好きって感じで、この手の作品に頭を使うのも悪くないとは思うのですが、論理的な説明だらけで2度見する気が起きない。何やら主人公達に黒い部分が見え始めてたりするので、後期に期待かなぁ。一応継続の方向で。

・坂道のアポロン
ホモアニメと言えばそれまでですが、演奏シーンはとにかく必見でした。
・つり球
特別面白いって訳ではないけど、かなり見やすい作品。
…どちらの作品にも言えますがノイタミナらしさが戻ってきた!って感じで◎です。
特別面白い訳ではないけれど、とりあえず安定。深夜にやるのが惜しいですね…。


しびれびれー.jpg
今季は特別面白いって訳ではないけれど、落ち着いて観れる作品が多かったなぁと。特に最近方向性を見失っていた「ノイタミナ」枠が元の雰囲気を取り戻したのが嬉しかったですね。
一回観れば十分なんだけど、その一回がなかなか楽しめた気がしますw

・・・とは言っても昨年同時期の「あの花」や「うさドロ」の面白さは相当でしたし、毎週が本当に楽しかった神作けいおん!や日常までとはいかなくても、これクラスの作品に出会いたいものですね…あまり夏アニメも期待できる感じではないんですけども。「夏はポケモン!」オンリーですかねぇ…生きる希望は…orz
タグ:ポケスペ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。

つまり、イッシュ地方にも染まれず、ホウエン地方の記憶も消え去り、
『ポケットモンスターSPECIAL』41巻すら忘れていた自分はポケモンファン失格ですね…

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
緑茶さんの誕生日は、ムギちゃんの誕生日の1週間前なのですね。

原作『けいおん!』高校編最終回は、
大学編と打って変わって、とても良い出来の最終回でした。
シナリオや笑いはもちろんのこと、心なしか、構図や描き方も上達していた気がしました。
ただ1つ難を上げるとしたら、
『約束』が果たされた描写が見当たらなかったところが…?
by マロンピカチュウ (2012-06-29 16:38) 

寿限吉

そういえば真斗先生はナゾノクサでしたっけ・・・。
個人的には真斗先生の絵の方が好きです。
いや、ルビサファ以降の「最初から山本さんが描いてるキャラ」は許せるんですけど、山本さんのレッドやゴールドはどうしても好きになれない・・・。
そんなわけで単行本35巻辺りで止まってます。
by 寿限吉 (2012-06-30 01:15) 

緑茶

>マロンピカチュウさん
全部やりきれてない方へのコメント配慮が足らずにスイマセン!
ニコニコとかで「殿堂入りが基本なサムネ」とか、コンビニに「攻略ガイド」が発売されてるのを観ると、もうそれが当り前なモンかと…「もっと旅を楽しめよ!時間あるのか、羨ましいよ!」そんな皮肉があの文章にですn(略)

実は今日珍し~~~く仕事が若干速く終わりまして本屋に寄れたんですが、けいおん両方立ち読みで拝めることができましたw 最後はそんなムギちゃん締めなのね…!
新HTTが「わかばガールズ」だなんて最終話で初めて知りましたとも!!
高校編の方が全然最終回らしい締め方をしてましたよね…大学編のオチは何を伝えたかったんだという。

>寿限吉さん
ポケモン好きなら思わずニヤリとくるネタが多いので、9章から読み直すのも良いかもです。

多分一緒に生んだあのゴールドがここまで成長したんだよ!
・・・とか勝手に妄想してみたりですw
真斗先生の絵はシンプルで、けしてうまいとは思わないんですが…
それなのに惹かれる不思議な力があったと思います。自分も山本先生より断然好きですね~(ただルビサファは真斗先生じゃ無理だと思うのも事実ですがw)
by 緑茶 (2012-06-30 03:59) 

ゴールド大好き

41巻買ったんですけど久しぶりにゴールドがでて嬉しかったです!!
なんだかものすごくたくましく、かっこよくなったように見えます!
42巻早くでてほしいです!
by ゴールド大好き (2012-08-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。