SSブログ

ヌラリとポケモンB2攻略冒険記!!③「ライモン~フキヨセ編」 [ポケモン:旅パ]

なんか予想以上に旅が淡々としていて、プレイ記の必要性感じない緑茶です。
念願の「わるいてぐせニューラ」ばかりに気を取られてたんですが、凄いの色々解禁してますね…
そんな変態型大好きな自分にが特に気になるのは、
・夢「かわりもの」メタモン
これからの時代を動かすであろう、即変身メタモン解禁だと!?

・夢「なまけ」アイアント
僕たちピクミン、貴方だけに付いていく~.jpg
「なかまづくり」で相手を怠けに…一見強そうですが、交代したら無効化?

・夢「スキルリンク」チラチ-ノ
5番道路で先日会いましたw 連続技のエキスパートが更に鬼畜に…ぃゃテクニと選択か?

・夢「再生力」モロバレル
必死に訴えるきのこさん.jpg
戻しにくいポケモンだけど、響きが強そう・・・運任せの胞子よりは。

…う~~~~ん、育てたいけど育てる時間は無いし、誰か親用でもくだs
コホン。チラチーノに関しては「この指サポート型」もいるからなぁ…最低メタモン位は…!!


--------------------▼さて本題。フキヨセジム突破しましたw
「思い出リンク」が最初から使用出来た事に気付かなかった馬鹿者なのです。

▼今週のバナナちゃん(バッジ6つ)
図鑑:埋められるところは極力埋めた後次の道路に。見つけた数102種

①しぐれ(タイケンキ)40:なみのり・アクジェ・メガホ・恩返し
⇒波要員兼リーダー。メガホーンを覚えて草タイプにも強くなりましたw
②ドマ(ペンドラー)38:どくづき・虫食い・地ならし・威張る
⇒ライモンで速攻進化、進化が早くて以降も大活躍です。毒のトゲは冒険に多い連続技に強い!
③とまと(マラカッチ)38:種爆弾・ギガドレ・草笛・燕返し
⇒ジム戦中盤大活躍!…ですが最近実力に差が…。対草タイプに強いのは嬉しいです

④サイン(シンボラー★)38:Sショック・チャージB・撃ち落とす・空を飛ぶ
⇒遂に習得した空を飛ぶ要員。単エスパーや飛行に比べると強い相手弱い相手が別れますね…
⑤アカタ(ヒトモシ★)38:煉獄・シャドボ・エナジ・泥棒
⇒ライモンで加入ですが、若干足を引っ張るは進化の遅さと技。可愛いから許す!
⑥ゾロアーク(親N)37:バークアウト・イカサマ・穴・挑発
⇒まさかの新入りさん!イリュージョンに自分が騙されてるのは内緒…コジョンドまでの繋ぎ?
ちなみに自分自受けNゾロアに限らず、交換ポケには経験値を与えない派なので、GTSで入手した子を採用ですw


・④ライモンジム
⇒ジムがあのPVか! 前作のボルチェン地獄から学んだ「交代読み」で楽々突破ですw
進化したペンドラーと雷に強いマラカッチが大奮闘でした[黒ハート]
・⑤ホドモエジム
⇒ホドモエが進化し過ぎてタマゲタケ。ホテル街とか名残も糞もないですね…
相手も地ならしの力押しなので、此方も水攻め草攻めで押し切りました。単調嫌やわぁ。
⑥フキヨセジム
フキヨセは相変わらずといった感じで…そういえばアララギパパ出るのかな?
ゾロアークのバークでココロモリを、シンボラーの雷技でスワンナを、ムドーを新技「煉獄」で撃破。
…アッサリし過ぎてホワイトのフキヨセジム戦は事故った電車の中で突破したのを思い出した(?)

・20番道路「落ち葉が凄いよ!」by電話母
・ヒウン始まりの場所と若者の貯まり場に、何故か涙が…
・ジムのBGMがイチイチ凄いです!
・「おとしもの」「テツ」って誰・・・???
・「はねる」したらメダル貰った造!wwwww
・チャールズさん何してるんですかw
・ベルさん自体がダウジングマシンなのか…(違う筈)
・対立するプラズマ団。人間臭いところがなんとも。
・「かわいくいって アンポンタン!」
催眠術.jpg
……元ネタが分からないのが悔しいよ!(前作?日常のちゃんみお?)

・タウンマップの点線系ステージを回るのが面倒臭い(褒め言葉)
・アニメPVの船戦闘にドキドキ!…あれ?ハブネーク出さないじゃん。
・アクロマさん何してるんですか
・コバルオンは捕まえてない事に?
・6番道路、1時間揺草粘ってもポワルンが出なかった。何で…orz
・なみのりで序盤を散策をお忘れなく。
・ウルガモスさん退化してるぅぅぅぅぅぅぅ!!!???


・シビシラス狙ってたら親名Nの野生が出現!?
…色違いかと思ったよ! それにしてもこの4匹、前作の洞穴で戦った時のメンツじゃ…?




こいーん.jpg
・進化石が隠しアイテムに。それぞれ見合った場所に落ちてるのがなんともw
・水の石だけ無いんですよね…ウルガモス前に太陽の石が。
・バトルサブウェイのポイントが超低くなっていてビックらこいた!
・「ふうせん」やら「ヘドロ」やら、前作は狙った人しか入手できないアイテムが普通に…
・「ゴツゴツメット×2」
・ジョインアベニューがイマイチ理解できない…殿堂入り後の方がいいのかな?
・ホワイトにて、GTSで「ヤタピの実」を入手!ぬぉぉ!!

・そして何より問題は…
「きんのたまオヤジがドエライ事になってるなってる件」
御大!.jpg
…え~と、つまり、今回は兄弟ネタじゃなくて、えー、なんだアレは、ん、ドユコト???http://info.nicovideo.jp/seiga/keion_end/
…はい。(何)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 5

寿限吉

解禁された夢特性は全然調べてないのですが、かわりものメタモン来てたんですね!
しかし検索したらやっぱり夢特性遺伝は不可能なんですね・・・残念。
アベニューは殿堂入り後は化石が手に入ったり保育所が作れる程度なので、殿堂入り前でも大差ないです。
自分はカムラ・リュガが購入可能になりました!
・・・ヤタピ・チイラを出すのは前作が要る上にIDで決まる、とかなり厳しいので、ヤタピのみ羨ましいです><

先日の「ぼうそうぞくにかわいいと言われる」件ですが・・・
緑茶さんにコメントを頂いて4番道路を探してみましたがダブルバトルをしかけてくる暴走族は見つからず・・・
そもそも・・・工事現場?と思っていたのですが、どうやらB2とW2では4番道路の地形やトレーナーが違うようです。
先ほど動画を見ていて気付きました~。
W2では全体的に以前のままの砂地+遺跡となっています。
そんなわけで、男主人公だとかわいいと言われるかどうかはわかりません;
by 寿限吉 (2012-07-01 20:20) 

緑茶

BW2.PDW.ARサーチャー…
もう情報が頭の中で整理しきれてません!
ぁ先日のリオルは「まねっこ」「ほえる」する事で本当に鬼畜ループ出来るとかです。

・・・!? 前作必須? ID?? 仕組みが分かりませんが…
つまり一つのBW2で2個までしか強化系のきのみは手に入らないと!?
偶然「ライチ」君が花屋を開いてくれたので、花屋のレベルを集中的に上げてる位しかやってませんが、そもそもそれでいいのかすら…。とにかく全種揃えなければきのみマニアの名がすたる!!


4番道路がそもそも違うとは…通じない訳ですね。う~む、他の方の情報コメントに期待しますw
思えばホワイトは前作も自然を残すタイプの土地柄でしたからね~

男女主人公で違うと言えばおとしものライブキャスター(女主⇒男の会社員です)の相手誰?とか、BW2の違いで新ホワイトシティも気になりますが…きりがねぇです!
by 緑茶 (2012-07-02 02:06) 

LCA

まだジョインアベニューの手前あたりをうろうろしてます。
ガーディを手持ちに入れているので「ほのおのいし」が道中手に入るっぽくて安心しました。

前回の分になりますが、
ポケスペの最新巻情報は安定してこのブログから得ていますよ。(マロンピカチュウさんへのフォロー)
最近ポケスペを無性に読み返したくなるという死亡フラグが・・・
忙しくなくなるまで我慢しないとです。

最後に、本当にどうでもいいことで恐縮なんですけれども、サイコショックは略するならPショックじゃないかって思うんです。
ほんとにどうでもいいですねw
by LCA (2012-07-04 19:01) 

寿限吉

ああ、木の実は2個までってわけではないのです~、中途半端な書き方してごめんなさい><
確定情報ではないのですが、おそらく以下の通りだと言われています。

花屋を開いてくれた人のROMがブラック2→リュガ(すくすくこやし)
花屋を開いてくれた人のROMがホワイト2→カムラ(じめじめこやし)
花屋を開いてくれた人のROMがブラック→ヤタピ(ながながこやし)
花屋をh(ry→チイラ、ズア(ねばねばこやし)

要するに通信した相手のロムに依存します(自分のファンが開いた花屋はよくわかりません・・・)
ピンチ時強化系の木の実はランク8まで買えませんが、ランク1のときでも売っているこやしで買えるきのみが判別できます。
また、BW2だと相手のアベニューでどの店を開くかを選ぶことが可能ですが、BWではIDを7で割った余りで固定されてしまいます。
ちなみにIDを7で割った余りが4のIDのBWと通信すると花屋を開いてくれます。
また、BWの相手はアベニューで最初に話しかけたときに「あたらしいまちがあるなんてびっくりです!」と言ったり、
すれ違いログでメダルの欄が黒かったりするのでそこで判別できます。
我が家にもBWの花屋さんが来てくれました!


まねっこほえる・・・!
でも相手からのほえるは戦術に組み込みづらいですし、自分で使わないとですね。
味方がほえるを使った直後に倒れてリオルを繰り出せる場面って・・・状態異常くらいでしょうか?
どくどくだま持たせて上手くHP調整すればイケる・・・か・・・?
ステロほえる持ちのカバ@どくどくだま & 悪戯心まねっこリオル、とかでしょうか。
しんそくやSが負けてる相手の先制技、エルフーンorボルトトルネの補助技で詰むので、やはりネタ止まりでしょうかー。


男主人公ではライブキャスターの持ち主は女性です。恐らく会社員です。
一昨日辺りにふらふらしててようやく見つけました;
しかし、最初拾った時は何度も連絡が来たのに、一度リセットしてから拾いなおしたら全然連絡来ないのです・・・なんでだろ。


長文失礼しました。
by 寿限吉 (2012-07-06 00:36) 

緑茶

>LCAさん
本当にポケモン売れてるのか分からない位、静まり返ってるBW2…殿堂入り後が大したことないのか、はたまた自分が最近ネットに顔を出せないからなのか。。。
2は本当に石が手に入りやすくて、今までの苦労は一体って感じです(自分へのフォロー)
ワンピもそうですが、長編の作品は時々無性に読み返したくなりますね。
…ぁ、う~ん、記事を1行に綺麗に収めるために省略仕様にしてありますが、極力そういう細かい指摘は「態々」しないで欲しいデス。「日本語努力値無振り」故にキリがないです。

>寿さん
=1・2の4種のソフトが必要って事ですね!やっとわかってきました…
アケビ君が偶然(名前のおかげか)花屋を開いてチイラズアを確認!GTS経由でリュガの人を強化中…最低4つの花屋が必要とは、他の店を楽しめないのが辛いです…

リオル(というより最近の対戦事情)は全然把握していませんが、バトルビデオでリオル観る限りだと、あの悪戯心リオルの対処法が浮かんできません!
男社員でも電話は時々来るんですが、何言ってるんだかサッパリです。いたでん!






by 緑茶 (2012-07-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。