SSブログ

2012秋新アニメ&ドラマを「今更」調べてみたよ! [視聴アニメ感想]

ヒトモシで検索すると自分のブログばっかりひっかかる馬鹿者、緑茶です。
Litwick cake.png

▼「毎季の定番、間にあった~~~~!!!」 と思ったらもう10月じゃァァァん…

3カ月に一度のお約束記事、とりあえず伝統だからやっとかないとねコレ。

▼多分観るよ!期待大アニメ!!
・サイコパス:木曜 フジ10/11 http://psycho-pass.com/
最近また下降気味のノイタミナ枠。この枠のダークファンタジー系はいつも面白見ないんですが…
しかし「踊るシリーズ」の監督+「まどマギ」の脚本家さんと来れば、観ない訳にはいきません!
最強じゃないですかコレ。どちらも自分の中では神作と呼べる2作ですよ…?

・ロボティクス・ノーツ:木曜 フジ10/11 http://roboticsnotes.tv/
…続けて放送されるロボモノ。 ご存知の通り自分、ロボ系全く興味ないんですが…
作画・内容・世界観・主題歌…パッと観る限り自分好みの印象が。場合によっちゃ化けるかも!?


▼時と場合によっては観るかも…保留組。
・となりの怪物くん:月曜 テレ東10/1 http://www.tk-anime.info/
もう明日から放送する新アニメというね。
放送時間も優しく、女キャラに限らない青春モノという事で若干期待です。

・ひだまりスケッチ:木曜 TBS10/4 http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
過去のシリーズは流し観程度。って4期!?www まどマギの印象引きずりそう。。。 

・マギ:TBS 日曜 TBS10/7 http://www.project-magi.com/
ハガレンの枠は時間帯も良いんですが…漫画は興味をそそらなかった当時です。絵がチャラいし。
時は経ち、とりあえず1話観てみようという感じで。サンデー再建の要となるか?


▼世間は期待?自分は多分完全パス
・ジョジョの奇妙な冒険 http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/
アメトーーク影響で興味はあるけど、そもそも放送圏外。後々PCで観る程は興味はないしなぁ…


★そうそう、ドラマの方は当然テレ東金曜の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」で決まりです!!w

前作も中盤から観てました! 自ら低予算を謳ってるのがさすがだと思います。
これは必見ですよ~!ある意味アニメなんて目じゃない位期待しています[黒ハート] 実況行くぞ!


--------------------------------
と言った感じですかね、個人的に注目したい今季のアニドラ。
1クールだと春は安定はしていても爆発的に面白いモノは無く、夏に至ってはほぼ皆無。
まぁまぁだった「氷菓」も終わり、アニメに至っては「宇宙兄弟」位かなぁと踏んでいたんですが、ぱっと観は例年に比べて萌え萌えしい屑アニメは若干控えめで、好印象な作品が多いです。
…まぁ夏はポケモンBW2で乗り切りましたがそろそろ限界は近いですし↓、もう一つの楽しみアニメまで失ったら生きていける気がしないのでガッツリ楽しんでいきたい所存です(?)。
                  「今も本当、毎日辛いんですよ!?(強調)」



▼とりあえず目標であったゴールドカード&メダル200枚を達成したBW2。
本当は数いるを伝説ポケ捕まえたり、今回はあまり需要がないサブウェイや、2週目のチャンピオン倒したり、回収できそうなメダルの収集etc.と、まだまだやるべき事はたくさんあるんですが…
さすがにポケモンしかゲームをやってないと幾ら好きでも段々と飽きてきちゃいますよね。

カサカサ….jpg

半年前尽き果てていた貯金は、さすがのブラック企業でもあれだけ働かされれば自然と貯金は100万を超え、PS3やPSPだので手を出せずじまいだったゲームにも手を伸ばしていきたい!!
…気持ちはあるんですが、ご覧の通り平日なんて寝る時間すらろくに貰ってないので新しいゲームに手を出したところでやってる時間が無いのも現実。やっぱりポケモンしかないのかな…orz


・・・・なんて思ってたらこういうの観てまた元気が出ましたw


▼そんな今、育ててみたいのはアメモースです。
注目され難い子ではありますが、威嚇とそこそこの耐久に技バリエが素晴らしい!
…BW2のバランスに欠けてるのは特殊ATや積み技が無い事。致命的過ぎます。
っえ事で(この子以外にも)何方か良い感じの子や親をお持ちでしたら、ご協力ください~
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

マロン(仮)

検索する際に、『ヒトモシ -よもぎ色の秘密基地』というように、
引っかかりたくないワードの左に『-』を入れると、
そのワードを含むページを除外して検索することができます。

アメモースは、過去に育てたことがありますが、技構成は
『こうそくいどう』『バトンタッチ』『れいとうビーム』『ハイドロポンプ』です。
とくせい【いかく】の発動回数を増やすために、
『とんぼがえり』か『バトンタッチ』は必要な感じがします。

いよいよ、『けいおん! Collage』が発売され、
来月には『けいおん! Highschool』が発売されます。
連載していた頃には、いくつか読めなかった話があるので、購読したいですね。
by マロン(仮) (2012-09-30 18:33) 

緑茶

それは初耳です!
…とは言ったものの、交流と呼べる術がないから一人でも多くの人と出会うきっかけを作ってくれるのもこのブログのみ、ひっかかるのは嬉しいんですけどねw

・・・なんと!?
物理要員は十分足りてるので、育てるなら蝶舞バトン 兼 ドロポンor冷凍orさざめきですかね~。蜻蛉とボルチェンを覚えてる子を育てた事が無いので、交代技が使えるマイナー気味要員も欲しいんですが…「誰かいねぇかぁ~」

東京じゃ山積みみたいですね、大学編…。。。
後、きららキャラットの単行本予定に高校編の表紙がちらっと載ってたんですが、その梓が可愛過g…ゲフンゴフン、自分が絶賛した映画ポスター2弾の唯をリスペクトしてる様にしか見えなくて感激したのは内緒です(長い)
by 緑茶 (2012-10-01 00:57) 

LCA

神編集きたああああ。
振り下ろす剣でサイドンを・・・のくだりかっこよすぎです。
補助ポケの交換は無制限といいつつ実際には「交換」は一切おこなわれず、
だっしゅつボタンとバトンタッチを駆使してテンポをよくし、さらにそれを演出に組み込むという。
ドーブルは交換でもよかったはずなのにわざわざゴウカザルより速くしてバトンさせてましたね。なんというこだわり。

またネタをかえて続編をやってほしいです。
by LCA (2012-10-03 11:04) 

緑茶

発想や実戦も素晴らしいですが、よくあんなパロディを編集できるもんだと毎回驚かされっぱなしです。育てては自己満足で終えるしかない、自分に自信ますますなくしそうです…




by 緑茶 (2012-10-05 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。